人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水菜の花

水菜の花_a0166338_1956084.gif

水菜に花が咲きました。
水菜はアブラナ科だそうで、黄色い花がチラホラ咲いてます。
この写真は少し前のものだけど、今は蕾も開いてきました。
水菜に花が咲くとは・・・・知らなかった。
去年から初めて育てた水菜ですが、本当にワッサワッサとなり
枯らし屋のnakoでも、育てる事ができました。

水菜の花_a0166338_2013693.gif

花かんざしも、ワサワサ咲いてきました。
ほとんどお手入れもなく(ベランダに出るのが寒いから)
水だけをあげてただけで・・・・
水菜の花_a0166338_2024932.gif

たくさんの花を咲かせてくれました。
花びらが、カサカサと乾いた感じなので、数本切って、日陰に干してます。
キレイな、ドライフラワーになるかな。
水菜の花_a0166338_2043917.gif



シュワッチ:自宅点滴
195回(今年20回目・右)
1週間ぶりの点滴でした。
にぃたんは、毎日絶好調!なんだけど、どうしても目やにだけが
ちょこちょこと出ます。
眼薬さしてる時は、いいねんけどね。

Commented by めいぴー at 2010-03-31 07:29 x
なんだって花は咲くよ・・・・大根・白菜・ほうれん草
咲かなきゃあ、種はどうすんねん?って感じでしょうが・・
nakoさんだって・・・・この私だって咲いた時期があったんだよね?
みんな元気でなによりだ!
Commented by kahnyan at 2010-03-31 18:14 x
ご無沙汰いたしておりました。
お引越しされたんですね~!
迷子にならずに来れました(^^;

駅風呂にされたとな。(^w^) ぶぶぶ・・・
うちもサボりっぱなしですが、またよろしゅうにゃ♪
Commented by nako at 2010-03-31 20:02 x
★めいぴーさん
たしかにぃ~!(DAIGO風)
「種」という、基本を忘れてました(恥)

めいぴーさんは、まだまだ「花」の時期じゃないですか~(^O^)
しぼんでるの、見た事ないですよ~(@_@;)
Commented by nako at 2010-03-31 20:08 x
★kahnyanさん
北海道からだから、迷子にならないか心配してたけど
無事の到着、嬉しいよー!ありがとね(=^・^=)

駅の風呂ちゃうで~!
でも一度、駅のお風呂にも入ってみたいね♪

駅風呂では、チョコチョコと更新しようと思ってるから
チョコチョコと、覗いてみてねん♪
こちらこそ、ヨロシクたのんますぅ~!
Commented by ピースママ at 2010-04-01 08:51 x
確かに「菜」がつくから、アブラナ科なんですよね(気がつかなかった・・・)可憐なお花を咲かせるんですね^^。花かんざしも綺麗に咲いていますね。春が近づいてきたのを感じます。
Commented by nako at 2010-04-01 21:27 x
★ピースママさん
なるほど!「菜」ですね!
そうなんですよ。可愛い小さな花が咲いてます(^O^)
花かんざしも頑張って咲いてくれてます♪
冬の花ももちろんキレイだけど、やっぱり春の花は
なんだか特別な感じがしますね。
Commented by nyao at 2010-04-01 23:24 x
あぁ、花っていいよね…癒される…
あぁ…もう眠い…(ネットしてる場合か)
Commented by nako at 2010-04-02 22:36 x
★nyaoさん
花っていいよね♪
少しでも、癒されたら嬉しいな(^^)
たまには気分転換しようね(^O^)
by nagomineko-nako | 2010-03-30 20:21 | 縁側の花と野菜 | Comments(8)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31