人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この花はなんでしょう?

この花はなんでしょう?_a0166338_19593728.gif

100均で買った苗ですが、花の名前が分かりません。
買った時は、固い蕾だったけど、花が咲きました。
この花はなんでしょう?_a0166338_2011868.gif

ネットで調べても、葉っぱが違ってたりで、分からいんですが
ご存知の方いらっしゃいます?

この花はなんでしょう?_a0166338_202728.gif

水菜の花は、満開です。
たくさん咲いてるので、見ごたえがあり、楽しませてくれてます。

この花はなんでしょう?_a0166338_2085132.gif

あったかくなって、ボクも開いてきたでぇ~!



シュワッチ:自宅点滴
198回(今年23回目・左)

Commented by as at 2010-04-11 22:30 x
シュワちゃん、開いてますねぇ♪
可愛い!!お腹ワシャワシャしたーい!!!
ユルーイ格好で日向に居る猫さんのホンワカ度って最高デス。

お花屋バイト経験もあるのに、何もわかりません。
さらに、サボテンも枯らすヤバイ奴です・・・orz
でも、見るのは好き!デス(^^)
Commented by 菜々子 at 2010-04-11 22:49 x
nakoちゃんおひさしぶりー。
皆にゃん元気でなによりです。

そのお花は「オダマキ」ではないでしょうか??
違ってたらごめんよー!

へぇ~水菜の花は初めて見ました。
菜の花っぽくて可愛いね。
私も今年は食用かねて育ててみようかな。。。
水菜のサラダ大好き・・・・花より何とか??
花が咲くまで残るだろうか?^^;
Commented by めいぴー at 2010-04-12 07:51 x
私もオダマキの変わり種の気がします。葉っぱがそうです。花もとても変わっていて・・・素敵ですね。
最近はバイオでなんでも出来ちゃうそうですけど、1代限りが多いみたいです。
Commented by ピースママ at 2010-04-12 08:17 x
100均でこんなきれいな可憐なお花が!初めて見るお花です^^。水菜の花も満開ですねー。
Commented by nako at 2010-04-12 19:50 x
★asさん
昨日はあったかだったので、半開きで日向ぼっこしてました(笑)
ボッテリのお腹に顔をうずめたら、幸せな気持ちになる事
間違いナシです!

へぇ~お花屋さんでバイトですか!
いいですねぇ~♪
冬は辛そうだけど、キレイなお花に囲まれてのお仕事は
また癒されますね(^^)

>サボテンも枯らすヤバイ奴です・・・orz
あははは!一緒ですよ(自慢?)
何個、ごめんなさいした事か・・・(@_@;)
それでも懲りずに、買ってしまいます・・・
Commented by nako at 2010-04-12 19:57 x
★菜々子さん
おひさーーーーー!うちは、みんな元気だよん♪
菜々子家のみんなは元気にしてた?
相変わらず、忙しいのかな~?

>オダマキ
正解でした!ネットで画像を見たら、同じでした!
ありがとうー!
まるで「オダ・マキ」さんみたいな、名前だね(笑)

水菜は、寒い時期は食して、暖かくなってきたら
目で食し・・・いいよ~(笑)
2苗購入して、ワサワサしてたから、サラダでも大丈夫だと思うよ。
さすがに鍋までは、無理だったけど(;一_一)
今度挑戦してみて~!
花もいいけど、やっぱり胃の中にも入れたいよね(笑)
見て、食べて、一石二鳥!
Commented by nako at 2010-04-12 20:01 x
★めいぴーさん
はい!「オダ・マキ」さんでした(笑)
よくご存知ですねぇ~!
葉っぱがなんとも可愛くて、それで購入したんですけど
お花も可愛いです(^^)

>最近はバイオでなんでも出来ちゃうそうですけど
そうですね。
青いバラとか、いつも言ってますが
そんなに「青」にこだわらなくても、「赤」でも
とってもキレイなのにね。
作れない色だから、余計に熱くなるんでしょうか?
Commented by nako at 2010-04-12 20:04 x
★ピースママさん
今の100均は、本当に何でも売ってますよ。
お花、観葉植物といった、ガーデニング用品は
とっても充実してます。
100円なので、苗は小さいけど。

水菜も満開で、楽しませてもらいました。
でもこの雨で、もう散っちゃいますね。
また次の冬にも、水菜を育てたいと思います。
次の春の為に(^^)
Commented by nako at 2010-04-12 20:13 x
★菜々子さんへ追伸
そうそう、水菜は「あぶらな科」なんだよ~!って
またたびちゃんに教えてもらったんだけどね(・・;)
Commented by nyao at 2010-04-13 22:02 x
花、かわいいね♪ おだまき系なんじゃない?
とかって書こうとしたら、すでにみんなで、オダマキおだまき小田マキ(誰の名前やねん)って言ってた。
今さらnyaoさん、おだまり、みたいな?(^_^;)
水菜もかわいいね、春野水菜、とか。(なんでも名前にする)
Commented by nako at 2010-04-14 12:17 x
★nyaoさん
みなさんよくご存知で、有難い事に
検索するよりも早いです(・_・;)
オダマリさん・・・そんな漫画が、昔ありました(笑)
お節介な主人公の名前が「オダマリ」さん(^O^)

水菜の花は、おとついの強風で、残念な事になりました(涙)
来年も春野水菜さん(なんか水野晴郎さんみたい)に会えるように(食べれるように?)育てたいと思います♪
ん~春野水菜さん・・・いそうだぁ(^^)
by nagomineko-nako | 2010-04-11 20:14 | 縁側の花と野菜 | Comments(11)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31