人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとう

今年もありがとう_a0166338_13465088.gif

がちゃこです。
この年の瀬に、結膜炎です。
でも、スグに眼薬をつけたから、もうほとんど完治っす。
パッチリおめめで、年明けできます♪


今年もありがとう_a0166338_1347567.gif

いちこです。
今年は、思いもよらぬ病気になってしまいました。
が、アタシの頑張りのお陰でみなさんの応援のお陰で
復活できました。
一時はとてもしんどくて、もうダメか・・・と、思ったけど
今、こうして、コックリコックリと、穏やかに暮らしてます。
生きて、みんなとお正月を迎える事ができます。


今年もありがとう_a0166338_13471763.gif

がっちゃんです。
アタシはこの一年、美味しくオヤツを食べれて
とても幸せな一年でした。
お陰で、体重が・・・
おっかぁに「強制ダイエット」されそうで、ちょっとコワイです。
でも来年も、やっぱり美味しくオヤツを食べたいです。
オイシイーおせち、楽しみにしてます。


今年もありがとう_a0166338_13473287.gif

シュワッチです。
ぼくは今、ちょっとだけしんどいけど
みんなとカウントダウンして、楽しいお正月を迎えたいと思います。
このしんどさは、きっと、今だけ。
もう少ししたら、またゲンキモリモリになる予定だよん。
またみなさんに、ミラクルを見せたいと思います!


今年もありがとう_a0166338_13474575.gif

アランちんです。
ワシは相変わらず、相棒のカバーをボロボロにして
おっとぉ、おっかぁに叱られてます。
って言うか、しばかれてます。
で、相変わらず、丑三つ時の脱走を試みて
おっとぉに、しばかれてます。
でも、本気でコマンドをかけられた時は、絶対に悪い事はしてないで。
それが、ワシのエライとこや!
来年も、突っ走るでー!

*************************************
この一年、有難う御座いました。
いつになく、慌ただしい一年でしたが、和みねこ*みんな揃って
お正月を迎えられそうです。
7月にいちこの腎不全が分かってから
クリスマス、お正月はムリかと思いましたが、今年も明日で終わり。
みんなで迎えられる事ができるなんて、本当に嬉しい限りです。

いっちゃんは、食べる量は少し減ってるものの
本当に元気で、よく動いてくれてます。
大変だった時に、みなさんが支えてくださったお陰。
nakoもまたたびちゃんも、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
来年も、いっちゃんには頑張ってもらいたいと思います!


さて、少し長くなりますが(すでに長いか)
シュワッチくん、貧血がかなり進んでいます。
27日までは、よく食べるようになってたんですが
28日の朝に吐いてからは、その日は食べなくて
29日、昨日は、ドライと退院サポートを少し食べただけです。
もう年末で病院も休みになるので
12月19日から10日ほどしか経ってないけど、連れて行きました。

シュワッチの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 449(614) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 25200(32700) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 16.5(22.9) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 5.3(7.1) (通常:8~14)
PLT(血小板) 22.6(39.0) (30~80万)

※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重5.04kg


赤字ばかりです。
腎臓は良いので、血が薄まる事のないように、点滴はやめます。
(あまりにも体調が悪そうだったので、先生許可の元、1度点滴しました)
プレドニンはいつも通り毎日服用で
追加で、免疫抑制剤「シクロスポリン」を、飲ませる事になりました。
またたびちゃんのお正月の休みが、今年は元旦だけなので
本当は病院はお休みなんだけど、元旦に再度検査する事になりました。
その時の検査で、数値がさらに悪くなっていれば
輸血をする事になりそうです。

昨夜、今朝と、ロイカナの退院サポートを少し口にしてくれました。
食べたい気持ちは大きいけど、フラフラで食べにくいのかなと、思います。

2008年の3月頃から、食欲を無くし
それからの検査で、腎臓が悪い事が判明し
あれから2年以上、点滴とお薬で体調良く、ご機嫌さんだったのに。
それまでも、尻尾が上がらなかったり、膵臓に炎症が見つかったりと
シュワには、試練ばかり与える神様を恨みます。
でも、奇跡を起こしてくれた神様に、感謝してます。
今度もきっと、神様は救ってくれると信じて
シュワには頑張ってもらいたいと思います。
2010年も終わろうとしてる時に
こんなお話しでゴメンなさい。

2011年が、皆様、ご家族様が、健康で幸せな一年となりますように。
動物たちが悲しむ事無く、過ごしやすい地球になりますように。
良いお年をお迎えください!


いちこ:自宅点滴12/12~12/30
196回


シュワッチ:自宅点滴
12/15(250)
12/28(250)265回(今年89回)

しばらく中止。


本日の診察代
5,025円
Commented by as at 2010-12-30 16:06 x
今年も大変お世話になり、有難う御座いました。
どうぞ来年も宜しくお付き合い下さいm(__)m

大変なことも凹むことも浮上することも楽しい事も、
いっぱいありますけど、丸ごと抱えて、前向きに年越ししましょうね!!!
この冬最強の年越し寒波だって予報デス。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

どうぞ良いお年をお迎え下さいm(__)m
Commented by ピースママ at 2010-12-30 16:55 x
お忙しい時に、いつも支えになっていただき、心から御礼申し上げます。いちこちゃんは安定しているようでよかったです。シュワちゃんの食欲回復を祈っています。がちゃこちゃん、目が痛々しいですね。早く良くなってね。nakoさん、良いお年をお迎え下さい。(こちらの王子は電気屋さんに驚き、引きこもり中です(汗)。すぐ帰られたんだけどな・・・。)
Commented by めいぴー at 2010-12-31 13:09 x
うちも姫に始まり・・・なんと5匹が結膜炎になりました。何処から来たのかしら?

輸血ですかぁ?私は基本反対なんです。だって他の猫ちゃんに迷惑掛けちゃうんですよね?でも、nakoさんとこは兄弟だから・・
みんな協力してくれると思うよ。私は、他所の猫ちゃんの血液は貰いたくないなぁ~。
お大事にね!
しっぽ子達に、来年は穏やかな時間が流れますように・・・・
Commented by nyao at 2010-12-31 13:43 x
もうじき来年だねぇ…
うちもみんな揃ってお正月が来るって、ほんとそれだけでとっても幸せ♪
4猫兄弟でも、猫ちゃんそれぞれいろんな猫生だね。
みんなでnakoさん夫婦を守ってくれてるのかな。アランちんもね。
守りあって、だいじにしあって、来年も良い年でありあすように。(^^)
Commented by nako at 2010-12-31 20:43 x
★asさん
★ピースママさん
★めいぴーさん
★nyaoさん

まとめてのお返事で、申し訳ありませんm(__)m
今年もたくさん、ご心配&ご迷惑をおかけし
そして、たくさん、たくさん、支えてくださって
ありがとうございました。

今年は本当に精神的にきつかったです。
ま、今も変わりはありませんが・・・
でも、シュワもいっちゃんも、すごく頑張ってくれてるので
来年は、もう少しゆっくりした一年にしてあげたいです。
その為には、今が頑張りどころ。
おっかぁも、おっとぉも頑張りどころ。
みんなで楽しく頑張ります!

本当に、今年もありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します!
良いお正月をお迎えくださいませー(^^)
by nagomineko-nako | 2010-12-30 14:39 | 4にゃん1わん | Comments(5)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31