人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初七日

まずは、シュワッチへの優しいメッセージ、有難う御座います。
シュワが、こんなに愛されていたのかと、本当に嬉しく思います。

シュワが今月の8日に入院したのは
貧血もありますが、腎臓の数値までが悪くなっていたんです。
シュワッチの血液検査の結果

1月1日の検査では白血球が下がったのですが・・・
RBC(赤血球数) 484(510) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 53100(38900) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 17.5(19.4) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 5.6(6.1) (通常:8~14)
PLT(血小板) 47.7(29.7) (30~80万)

12月19日の検査では良かったんですが・・・
BUN(尿素窒素) 117(38) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 4.8(2.4) (通常:0.7~2.5)

※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重4.42kg

初七日_a0166338_12242374.gif

片方の腎臓は肥大で、すでに腎臓としてのカタチがなく
輸液をすると貧血が進む、輸液をやめると腎臓が悪くなる。
八方塞がりの状態でした。
リンパ腫の疑いもあったので、腎生検をして頂いたのですが、こちらは白でした。
連れて帰るか悩みましたが、まだ食べれてる状態だったので
シュワにはこの1回だけ我慢してもらう事にしました。
入院中は、先生に怒りながらも、ご飯をよく食べていたそうです。
輸液にステロイドを入れての点滴を3日。

1月10日、退院時の最後の検査
シュワッチの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 386(484) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 39400(53100) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 14.7(17.5) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 4.6(5.6) (通常:8~14)
PLT(血小板) 22.6(47.7) (30~80万)
BUN(尿素窒素) 147(117) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 7.2(4.8) (通常:0.7~2.5)


気持ち、良くはなったものの、もう限界でした。
初七日_a0166338_13131310.gif

家に帰ってきてからは、寝たきりだったけど
ベッドを下りたり上がったりはしてて、トイレは前足だけをトイレに入れて
外でしてしまうという・・・
免疫抑制剤の副作用で、下痢にもなる。
自宅点滴は、100ccが限界。
造血ホルモンは5回打ってやめました。
一時は、舌と肉球にも赤みが少し戻ったんですが。

しんどいながらも、ご飯を前にすると、少し口に入れてくれて。
22日の土曜日の朝は、とてもゴキゲンさんで
久しぶりにお布団の中に入ってきて「シュゥワッ。ぷぷぷ」って呼ぶと
「ゴロゴロ、ゴロゴロ」と喉を鳴らしてくれました。
23日の夜も、数グラムだけだけど、マグロを口に入れてくれて。
初七日_a0166338_13134123.gif

24日の朝は食べれなくて。
昼食の為にお昼に帰宅したおっかぁは、スグに部屋に行きました。
コタツの前で横たわっていたにぃたん。
吐いた跡がありました。
慌てて近寄ると「にゃー!」と鳴いてくれて、汚れてしまったにぃたんを
キレイな場所へと思い、ペットシーツを取りに行くと
「おっかぁ、行くな。一人にせんといて」と言ってるようで
スグににぃたんを抱っこしてあげました。
またたびちゃんに電話をして「もう、いいやろ」と確認をして
またたびちゃんも、スグに帰ってきてくれました。
頑張らなくていいのに、おっとぉの帰りを待ってくれたシュワ。
大好きなみたらし団子の蜜を、お口に入れてあげると
遠のく意識の中、「ゴロゴロ」と喜んでくれました。
初七日_a0166338_1314178.gif


二晩、みんなと一緒に過ごし、26日に霊園へ行き、にぃたんを虹の橋近くまで
お見送りしてきました。
初七日_a0166338_13142157.gif

おっかぁとおっとぉからのお手紙と、たくさんのお花。
大好きなみたらし団子と、シーバとゼッピンを持って。
少しの間、一人でお留守番。
にぃ、寂しくない?大丈夫?
おっかぁは寂しいよ。にぃたんをギュっとしたい。
にぃに、いっぱいチュウしたいよ。
でも、今度会う時まで、我慢するね。
にぃたんも寂しいと思うけど、ちょっとだけ我慢してね。
って、また我慢させてしまうね。ゴメンね。
初七日_a0166338_13184187.gif

にぃ。にぃたん。シュワぼん。シュワりん。
おにぃちゃん。おにぃたん。長男。シュ~ッワ。

男の子なのに、おしゃべりで、超マザコンのシュワ。
大きな体をゆっさゆっさと揺らし、ドスコイドスコイと歩く、にぃ。
飛び降りる時は「ドスン」と、大きな音を出してくれるにぃたん。
「にぃ、ご飯?」って言うと「ゴハーン!!!!」と絶叫するにぃ。
ご飯の時間に遅れると、トイレの外に嫌がらせウンチをするシュワ。
にぃが膝の上で寛いでる時、おっかぁが鼻歌歌うと
おっかぁの口に手を当てて「うるさい!」と、怒るシュワぼん。
満員御礼のおっかぁの膝の上に、小さな隙間を見つけて
体を入れようとし、結局みんなの上に乗ってしまうにぃたん。
毎日、毎日、お布団に入って一緒にネンネしたね。
冬の寒い日はもちろん、夏の暑い夜でも、くっついてネンネしたよね。
お布団の中では、肉球をチュパチュパして、ゴロゴロ喉を鳴らして。
その煩さが、おっかぁの子守唄やったよ。
素直で優しくて、かっこよくて強くて。
権太やピースとも、仲良くしてあげたね。

出会ったあの時、失っていたイノチだったかもしれないのに
あの時、きっと神様が「一度だけのキセキ」を、くれたのかもしれないね。
9年と7カ月、神様がシュワを、みんなと一緒に居させてくれたのかな。
だったら少しは、神様に感謝してもいいかな(笑)

にぃたん、ありがとね。ヨワッチじゃなかったね。
シュワッチやったね。ありがとね。
イヤイヤばっかりでゴメンね。
チュラチュラばっかりで、ゴメンね。
お疲れ様。頑張ってくれて、ありがとね。
大好きな、大好きな、大好きな、だーいすきなシュワ。
今度会った時は、いっぱいギュウしょう。
いっぱいチュウしよう。いっぱいナデナデしよう。
おっとぉ、おっかぁ、がっちゃん、いちこ、がちゃこ、アランより。


--------------------------------------------------------
初七日_a0166338_13291052.gif

シュワの為に、たくさんのお祈り、メッセージ、メール
お花、お数珠、ブログでのメッセージ。
ありがとうございます。
初七日_a0166338_13295996.gif

そして、私やまたたびちゃんにまで、優しいお心遣いに
心が癒されました。
ありがとうございます。
初七日_a0166338_13351089.gif

シュワって、こんなにも愛されていたんですね。
やっぱり自慢の、我が家の長男です。
シュワのおっかぁで良かったです。
本当に本当に、有難う御座います。
初七日_a0166338_1336510.gif

まだ、いちこの事があるので、前に進まなきゃ!
(先生からも、シュワへお花をいただきました)
泣いてばかりじゃダメですね。
いっちゃんも、実は今、あまり良くないんです。
初七日_a0166338_13364796.gif

昨日、久しぶりの検査で、貧血が進んでいましたので
体力のある今のうちに、造血ホルモンを打っていただきました。

またボチボチ更新とりますが、ご了承くださいませね。

本当に、本当にありがとうございました。

初七日_a0166338_13373414.gif

大好きなみなさん、どうもありがと。
みなさんと出会えて、ボクはシアワセでした。
ちょっと寂しいけど、おっかぁやおっとぉ、家族みんなと会えるまで
一人でお留守番頑張るからね。
ボクには、先代のちゅーちゃんや、チェリーちゃんがいるから
大丈夫です。
ホントに、ホントにどうもありがと。

by:シュワッチ


2008年5月6日、自宅点滴開始
2011年1月23日、自宅点滴最終。
自宅点滴回数、279回。

よく頑張ったね。お疲れ様。にぃたん。



長々とお読みくださり、ありがとうございました。

和みねこ*一同
Commented by コロンママ at 2011-01-30 17:28 x
読んでいて泣いてしまいました。
シュワちゃんは幸せ者だね。
おっかあ、おっとう、兄弟たちとたくさん思い出、作れたね。
シュワちゃんのこと、私、大好きだよ。
読み返しても、泣ける~~。うっっ
Commented by みこ at 2011-01-30 22:07 x
nakoちゃん、ごぶさたしてます。人のブログにコメントを残すのは1年以ぶりのみこです。がんばるみこにゃんずのみこです。
忘れられてるかもなので、自己紹介してみました。


時々、ブログを覗かせてもらってました。いっちゃんの様子を見るのが目的だったのですが、シュワちゃんも気になってました。
自宅輸液回数279回。シュワちゃんだけでも相当なのに、いっちゃんもなのですよね。

ママさんとパパさんの献身ぶりには、頭があがりません。みこも相当いろいろありましたが、279回の輸液回数・・・これを見ると、本当に頭があがらないです。
nakoちゃん、頑張りましたね。
そして、シュワちゃん、いっぱいいっぱい頑張りましたね。とてもエライ子です。
頑張り屋さんでかっこいいです!
しばらく、寂しく、悲しいですね。
いっちゃんのことがあるから、別れを惜しむ余裕もないかもですけど、応援してます。
身体、大事にしてくださいね。いっちゃんのためにも、他のお子のためにも、ママの身体は資本ですから。

シュワちゃんの、ご冥福、心よりお祈り申し上げます。
そして、いっちゃん、応援してるぞ!!!

みこ
Commented by めいぴー at 2011-01-30 22:07 x
ほんとうに・・いっちゃんも今、闘っているんですね・・・
猫の神様なごみ猫一家に、穏やかな時間が流れますように宜しくお願いしますね。
お疲れが出ませんように・・・
Commented by ピースママ at 2011-01-31 09:18 x
シュワちゃん、気のいい猫さんでピーちゃんを可愛がってくれてありがとう。いちこちゃん、一生懸命頑張っているからきっと乗り切れると信じています。大阪のはしっこから祈っています。nakoさん、どうぞ御身体ご自愛くださいね。
Commented by nako at 2011-01-31 15:20 x
★コロンママさん

こんな長い記事を読んでくれて、ありがと。
そして、泣かせてしまって、ごめんなさい。
コロンママに、シュワのコト好きって言ってもらえて
シュワも、nakoも、すごく嬉しい!
ホント、ありがと、ありがと(涙)
Commented by nako at 2011-01-31 15:46 x
★みこさん★
みこちん、もちろん覚えてるよ!忘れるワケないよー!
いっちゃんの腎不全発覚後、サプリの件では、お世話になりました。
点滴をしても1ヶ月と言われてたのに、すでに半年が経過ぎたよ。
こんなにも一緒に過ごすコトができるなんて、正直、思わなかったか。
相談させて頂いたサプリ、今も毎日に飲ませてるよ。点滴も、毎日頑張ってくれてます。
お陰で?貧血が少し進んでしまったけど、シュワの時とは症状が違うので、今のうちにもう少し頑張ってもらいます。本当にありがとね。

シュワ、よくぞ今まで、点滴を頑張ってくれました!って、思います。
でも、こんなに点滴して良かったのか・・・
痛い思い、怖い思いもたくさんしただろうに。シュワの心の強さのお陰で、nakoたちは助けられました。シュワをたくさん褒めてくれて、ありがと。本当にかっこいいヤツです。オトコマエです。胸を張って言えます(笑)
みこちんも病気の子をたくさん抱えてる中、優しいコメントを残してくれて、とっても嬉しかったです。ありがとです。みこちんも、どうか体には気をつけてね。みこにゃんずと、みこちんが、毎日元気に過ごせますように。みんなで祈ってます。
Commented by nako at 2011-01-31 15:47 x
★みこさん★
↑のコメント、文字数が多くなってしまって、改行が少なく
読みにくくて、ごめんね。
Commented by nako at 2011-01-31 15:49 x
★めいぴーさん★

そうなんです。いっちゃんも、今、戦ってる最中です。
続けては、あまりにも辛すぎる。
だから、いっちゃんにはもう少し、もう少し、頑張ってもらいます。
いつも優しいメッセージに、感謝です(涙)
本当にありがとです。
Commented by nako at 2011-01-31 15:55 x
★ピースママさん★

ピースはシュワに興味津々?だったから、投げ飛ばされても、パンチされても、向かっていってました(笑)
ノンビリしたシュワには、良い刺激だったかもしれませんね。

いっちゃんも、よく頑張ってくれてます。
芯の強いお嬢です。
ピースと一緒に祈ってくださって、ありがと。

体調の方はどうですか?
ピースママも、ご無理のないようにしてくださいね。
Commented by nyao at 2011-02-01 16:12 x
シュワちゃん、えらかったなぁ、いつもいつもかっこ良かったよ。
ほんとにね、生きていくって、出会いもあるけど、別れがね、つらいね…。
お花いっぱいで、綺麗だなぁ、良かったねぇ、シュワちゃん、泣かずにいられないよ。

きょうだい皆でnakoさんやまたたびちゃん、アランちんたちと過ごして、いつでもいつでも、たくさんたくさん可愛がってもらったね。
9年と7ヶ月か…幸せだったね。ほんとに良かったね。

いっちゃんも、頑張ってるんだね。タヒぼんも、頑張ってるよ。
みんなみんな、えらいなぁ。
Commented by ジェミニ at 2011-02-01 22:09 x
シュワちゃん ほんとにほんとによく頑張りました
涙がとまりません...

我が家も ふじことマルが闘病中 
nakoさんはほんとに全力でシュワちゃんを支えてあげていつも感心するばかり......私のお手本です 
Commented by nako at 2011-02-02 13:30 x
★nyaoさん★

シュワね、本当にエラかったです。
オットコマエ!です!
でも、頑張らさせ過ぎましたね。
おっかぁ達の気持ちに応えようと、頑張ってくれたんだと思います。

シュワッチカラーの黄色をメインに、たくさんのお花で
シュワを飾りました。
キレイに飾っても、寂しいですね。

きょうだい一緒に暮せた事は、シュワにとっても
nako達にとっても、とーっても幸せでした。
9年と7カ月、いつもシアワセでした。

タヒぼんも、頑張ってるんだね。
体重が減っちゃったんだね。
タヒぼんが穏やかに、穏やかに、一日を過ごせますように。
家族みんなで、楽しい時間を過ごせますように。
nyaoさん、ありがと。
Commented by nako at 2011-02-02 13:37 x
★ジェミニさん★

ありがとうございます。
nakoも一週間経った今も、涙が止まりません。
そこに、シュワが居ないのが、不思議な感じです。

ふじこちゃん、頑張ってますね。
マルちゃんも、頑張ってますね。
良い獣医さんに出会えて、ジェミニさん良かったですね。
nakoはお手本にはなりませんよ。
何もできませんでした。
シュワにイヤな事ばっかりしてたと思います。
でもシュワは、それに付き合ってくれてたんだと思います。
ダメダメなおっかぁです。

ふじこちゃん、マルちゃんが、穏やかに、シアワセな時間を
みんなと過ごせますように。
祈るしかできないけど、パワー送ります。
ジェミニさん、ありがとです。
by nagomineko-nako | 2011-01-30 14:30 | シュワッチ | Comments(13)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31