人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖4分の3の旅 その①

おっとぉがワシの為に休みを取ってくれたで!
ワシと二人旅する為に!
いつも仕事の月曜日。
おっとぉが家に居てるねん!
ワシは朝からソワソワで、ちょっとの買い物も一緒や。
ワシとの二人旅の為に、おっとぉは車をキレイに洗って
火曜日に備えたんや。
この月曜日の時点で、アラン君はテンションあげぽよで
ちょっと疲れておりました。


いよいよ、待ちに待った火曜日や!
男同士の二人旅」えぇ~響きや。
せやのに、なんでオバハンが車に乗ってんねん。
仕事やろ!仕事行けよ!オンナは留守番じゃ!
テンションさがる~さげぽよ~↓↓↓↓↓
しゃーない。連れて行ってあげるけど、邪魔はするなよ。
ゼッタイに邪魔するな。静かに乗っとけ。
うるさかったら、途中で降ろすからな!

って事で、ワシはルンルンワンワンで琵琶湖へレッツゴー!
琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_2032543.gif

晴れ渡る青空で、めっちゃ気持ちえぇやん!
日頃のワシの行いが、えぇからやな!サイコー!

しかし・・・・・・・・・・
琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_20255715.gif

前日からテンション高かったから、京都辺りでちょっと疲れ気味のワシ。

琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_20352077.gif

でも、スグに復活やー!
おい!そこの兄ちゃん!車はラクチンやで!
あ!おっかぁもチャリンコでついて来たら良かったのに!



琵琶湖大橋を渡って、ズンズンズンズン車を走らせて
やっと車を止めて「初!琵琶湖!」の地に下りたで!
琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_2041632.gif

ワシ嬉しすぎて、引っ張り倒したったー!
いや・・・桟橋が怖かったんやろ?by:おっかぁ

琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_20442942.gif

おっとぉと記念撮影。
ワシ横向いとるがな!オバハン何しとる!
アンタが前向かへんねんやん!by:おっかぁ




それから、おっかぁが行きたかったカフェへ行ったんや。
琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_20501613.gif

このカフェは、おっとぉと結婚した頃に一度来たらしい。
GWの頃で、琵琶湖の上の方やから、まだ桜がきれかってんて。
琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_20522795.gif

もう閉店してるかなと思ってたけど、ちゃんと営業してたで!
ワシは店に入られへんから(ペット禁止)車で留守番や。

琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_2055949.gif

店の中から撮った琵琶湖や。
GWの時はスゴク混んでたけど、今日は平日の昼間で
しかも紅葉には早いから、静かでノンビリできるカフェやそうや。
そして、多分、あの時も、この辺に座ったそうな記憶があるそうや。
ま、おっかぁの言う事はアテにならんけど。
でも、おっとぉも喜んでたから、良しとしとこ。


ここでも記念撮影や!
琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_2113982.gif

おっとぉに顔を押えられたけど。

琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_214315.gif

だからウンチしといた!
ワシ、ピカピカに光ってるやろ!



さ!ドライブ再開や!
いつまでもオバハンの思い出に浸ってられへん!
何度も言うけど
この旅はワシとおっとぉの旅やねんから!



琵琶湖周辺を走ってると、意外に車を止められる場所がなくて
どうなるのかと思ったけど、やーっぱし、ワシの日頃の行いやなー!
琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_21175262.gif

やっとロングリードにして遊べたでー!

琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_21194743.gif

走り倒して、匂い嗅ぎまくって、チッコし倒したったー!

ここでもテンションあげぽよやったから
さすがのワシもちょっとばかり、クタクタになってきたんや。
そう思ってたら、グッドタイミングで彦根城や!
おっとぉたちが急遽、彦根城に行く事になったから、ワシはしばしの休憩や。




琵琶湖4分の3の旅 その①_a0166338_21305912.gif

残念な事に、ひこにゃんとは会えなかったそうや。
おっかぁの日頃の行いがなぁ・・・



つづく!
Commented by めいぴー at 2011-11-02 22:35 x
ひっさし振りの休暇に何着いていっとんねん!あかんやろう?アランちん・・・・。まあ、たまに二人にさせてくれたから許したろうか?あろうことか、大阪の水源地の近くで・・・糞尿しまくりとな?・・・あかんがな~~~。
ハイテンションで・・・きっと・・・疲れたやろう?いわんこっちゃない!!
Commented by nagomineko-nako at 2011-11-03 13:31
めいぴーさん
なんやて!ワシとおっとぉじゃなくて
おっかぁとおっとぉの旅やったんか?!
マジか!そりゃ失礼した!って、おっかぁに思わせといたろう。

琵琶湖は大きいどー!チッコしまくったったで!
それでテンションMAXの限界を超えてしまって
ワシ今日もまだ、立ち直ってないねん・・・
by:アラン
by nagomineko-nako | 2011-11-02 21:48 | アラン | Comments(2)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31