人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で~と♪

先週の土曜日は、またたびちゃんとデート。
ニャンズの夕御飯を済ませて、中之島へ。

去年行った、大阪光のルネサンスの場所で「水都フェス2013
というイベントに行ってきた。
光のルネサンスに比べたら、小規模なイベントだったけど
混みあうこともなく、ゆっくりのんびりと歩く事ができたから、良かったかも。
とりあえずはお腹も減ってたので、有機栽培で作られた、焼き芋を購入。
それと鹿児島産?の、から揚げと。
寒かったので、焼き芋が美味しく感じました~(笑)
相変わらず、写真を撮るの忘れた~!

中之島から天満橋方面へ歩いて行くと、大きな広場で!
nakoが見たかった「サンチャイルド」が立ってました!
で~と♪_a0166338_20151042.jpg

以前にニュースで見てから、一度見てみたいと思ってたんですが
まさか、ここで見られるとは!
で~と♪_a0166338_20151994.jpg

感激致しました!!!
阪急の南茨木駅前に、いつもあるのですが(たまに出張してるみたいですが)
まさか、まさかの、こんなところで出会えるとは思ってなかったので
本当に嬉しかったです!
で~と♪_a0166338_20312632.jpg


で~と♪_a0166338_20314042.jpg

歩いてる途中で、学生さんに声をかけられ
天満橋から出てるボートで、中央卸売市場まで行くと
そこにも軽く食べれる場所があるとの事だったので
大阪に住んで長いけど、初めてボートに乗る事にしました。
バル形式でチケットを購入し、そのチケットでボートに乗り
余ったチケットで食事をする事にしました。
食事と言っても、おつまみ程度とドリンクぐらいですけど。

25人ぐらい乗れるボートに乗り、初めての川側からの風景は
当たり前だけど、全く違った風景で、ガイドさんもとてもお話し上手でした。
寒かったけど、約40分のボートの上は、楽しい時間となりました。
で~と♪_a0166338_2034333.jpg


で~と♪_a0166338_20344617.jpg

ボートの上から撮ってるので(スマホで)ブレブレ(笑)



で~と♪_a0166338_20345512.jpg

この日は、夜にはめっちゃ寒くなり、温かいコーヒーがホッとしました。
そんな季節になってきたんですね。
nakoもこの2、3日、頭痛が酷くて、薬を飲んでもイマイチなので
皆さんも体調管理はシッカリとされてくださいね~!
Commented by めいぴー at 2013-10-20 14:39 x
サンチャイルド・・・・ってそういう意味があったんですか?南茨木で見た時はなんだろう?って思ってましたが・・・・・出張もするんですか?
ボートって二人で漕ぐのを想像しましたがもっと大きいのなんですね!
素敵なデートが羨ますい~~
Commented by nagomineko-nako at 2013-10-20 19:50
めいぴーさん

そうなんです。サンチャイルドには、そんな意味があったんです!
やっぱり南茨木にはあるんですね!
たしか今年の3.11には、福島に行ったてたように思います。
違ってたらゴメンナサイです(・_・;)

漕ぐボートで、福島の方まではムリです~(笑)
あ!でも、漕ぐボートもありましたね・・・そう言えば。
でも、多分、そのあ辺り?(どの辺りやねん!)周辺だけだと思いますよ。
あはは~!ラブラブめいぴーさんに「ステキ」って言わると
嬉しいです♪有難う御座います!
Commented by ビボママ at 2013-12-25 01:24 x
ひやゃゃ~、めりくりやのに更新してない~~~。笑

nakoぴんのめりくり楽しみにしてたのにぃぃぃ。
アランとんのコスプレが見れないから・・?

いや!見れる!!だってアランとんも、にぃにやいったん等と共に、ウチのキャンみたく生きてるもん。笑
何やったら、ウチのいじられキャラ(ハク)に今年はサンタやらせようか?^^

生きてるかぁ~~~???
ウチで見たのは幻・・・・?(´゚д゚`)


Commented by nagomineko-nako at 2013-12-29 19:42
ビボママさん

ごめーん!全然、更新してなかったから
まさか・・・・コメント頂いてるとは思ってなかった!
ゴメンなさいm(__)m
めっちゃ遅くなったけど、メリクリー!

やーーっと、怒涛の一週間が終わったのよ~(*_*)
生きてるでぇ~!NEW4にゃんも元気にしてるよん(=^・^=)
今年もあと2日かぁ・・・年内更新!頑張ってアップするじぇ~!
by nagomineko-nako | 2013-10-16 20:50 | おでかけ | Comments(4)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31