人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を振り返る

シルバーウィークっちゅうもんに突入しましたね。
皆様いかがお過ごしですか?
暑かったあの夏も終わり、季節は秋に移行中ですね。
イヤイヤ・・・もう秋か。
秋だけど、暑かった夏の思い出話しをヒトツ。

それは、毎年恒例の会社の納涼会の出来事。
立食パーチー形式で、奥様やチビっ子達にも抽選会なんかがあり
奥様は今年もガラガラ~ガラガラ~と回しました。
毎年何かしら当たるようになってるんだけど
今年は「ちょっと贅沢コーヒー」っちゅうもんが当たった奥様。
去年はヨ●ナスが当たったけど、だいたいジュースかビール。
それでも夏の行事なので、ドリンクは大変有り難いことです。
が、去年のヨナナスはいまだに未開封。

お世辞にも美味しいとは言えないお料理をつまみながら
従業員たちの抽選会が始まる。
代表がくじ箱に手を入れて、くじを引く。
10位から順番にくじを引いていく。
ドキドキ・・・(笑)
10位までの景品を見て、布団掃除機はいらんなぁ。
旅行(国内の近場)は無理やしなぁ・・・・なんて、当たりもせぇ~へんのに
勝手な事を言いながら、番号が呼ばれていく。
「はい、20番台を持ってる人、手をあげて!23番です!」
みたいな感じでドンドン進んでいく。
そして1位発表が終わり、残すところ特賞。
「ひゃくとーばん番を持ってる方!壇上に上がってください!」
またたび氏「ひゃくとーばん(と、紙をみる)110番!オレやん!」と
慌てて壇上へ向かう。
nako「110番台って事で、110番じゃないやろ?」と、時すでに遅し!
またたびちゃん、間違ってる!恥ずかしい!と、思ってたら
まさかのーなんとー!やっぱり「110番」でした!
マジか!ホンマか?ウソやろ?


特賞60インチのテレビ!当たったー!

夏を振り返る_a0166338_16103035.jpg

始まる前に「110」を箱の中から引き「110番やな」なんて
笑って話してたら、まさかの「ひゃくとーばん」なんて。
いや~笑ったわ!

何度も言っちゃなんですが、毎年、イマイチなお料理だし
毎年、立食で足腰が痛くなるけれど、それでも毎年通い続ければ
こんないい事もあるんだね(涙)
夏を振り返る_a0166338_14083130.jpg
ちなみにこのテレビ、画面が大きいから、字も大きく
少し離れても字が見える(笑)
しかもy●utubeやゲームなどアプリが入ってて
ネットもできてしまうスグレモノ(リモコンだから少々面倒だけど)
ひゃ~近頃のテレビはホンマすごいっす。
ただ、大きすぎてテレビ台いっぱいいっぱい。
アランとんが・・・テレビの後ろに追いやられる事態に。
ゴメンよ、アランとん。

もうー宝くじは当たらないよ。
ウンをすっかり使い果たして、スッカラカンだもんね(笑)

でもね、使い果たしたけど、どーか悪い事が起きませんように。
地味でいいから、小さな幸せがたくさんありますように(祈)
神様~!どうか、どうかお願いします!





Commented by ピースママ at 2015-09-20 08:21 x
当選、おめでとうございます!すごい番号ですごいものが当たりましたね^^。テレビはやっぱり大画面かなあと思います。朝晩涼しくなってきました。ご体調に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by めいぴー at 2015-09-20 10:45 x
おめでとう!おめでとう!
無い無い!運は使い果たしてませんよ、まだまだこれを契機に良い事が続くんですよ。お楽しみにね!宝くじも当たりますように!買ってね!
Commented by nagomineko-nako at 2015-09-20 21:58
> ピースママさん
有難う御座います。
まさかあの番号で当たるとは(笑)
最近テレビの文字が見えにくかったので、大変助かってます(^^ゞ

ホントに朝晩涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
ピースママさんも、ご自愛くださいませ。
Commented by nagomineko-nako at 2015-09-20 22:02
> めいぴーさん
有難う御座います!
まだ運は残ってますか?こんな高価な物が当たると、少し不安になる小心者です(-"-)
いつもは宝くじは買わないのですが、今年は当たるのかなー?イヒヒ♪
買うならまたたびちゃんですね(^^)
Commented by E-nyao at 2015-09-22 20:53
どひゃ~!すごい~!おめでとう!♪
やっぱり、日頃の行いを神さまは見ておられるんだね、そうとしか思えない。ほんと、もらうべき人がもらったって感じ。
いいなぁ、ネットもできるテレビかよ~、世の中進んでるなぁ。
ちょっと運がいいと怖くなるよね、でも、大丈夫!
これは神さまからのご褒美だよ。
ありがたく頂戴して(ってもうもらったんだけど)、これからも楽しい毎日をおすごしください♪
Commented by nagomineko-nako at 2015-09-23 23:03
> E-nyaoさん
ありがとう~♪
あら~やっぱり日頃の行いかな~(笑)
夫婦2人しかいないのに、テレビが3台!
時間もなくて、録画してるドラマを必死で少しずつ見ても、10月からのドラマに間に合わない!
それでも当たれば嬉しい(^^)

そうそう、運がいいと不安になる。
何のご褒美か分からないけど、神様に「ありがとう!」です。
nyaoさんも、習い事(お勉強?)楽しんでね(*^_^*)
by nagomineko-nako | 2015-09-20 00:47 | 徒然 | Comments(6)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31