人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は雨桜

今年のnako地方は雨が多く、桜を楽しむことができませんでした。
こればかりは仕方ありませんが、非常に残念。
そんな雨の中、曇ってる時に少しだけ撮れました。

今年は雨桜_a0166338_10524102.jpg

今年は雨桜_a0166338_10530506.jpg

今年は雨桜_a0166338_10531842.jpg

今年は雨桜_a0166338_10533286.jpg
もっと青空が欲しかったなぁ。
周りの公園も見ごろを迎えてますが、いかんせん雨が・・・
でも、花びらに雨のしずくがあるのも、また素敵ですけどね。

うちのチビたちは変わりなく元気です。
今年は雨桜_a0166338_15531939.jpg
今年は雨桜_a0166338_15535253.jpg
ふぅはソファでまったりしたり
今年は雨桜_a0166338_15541236.jpg
西日の当たる出窓でお昼寝したり
今年は雨桜_a0166338_15543033.jpg
コワイお顔で家政婦は見た風で覗いてたり
今年は雨桜_a0166338_16270246.jpg
今年は雨桜_a0166338_15533897.jpg
食洗器の上を陣取って、まったりしてたり
今年は雨桜_a0166338_16280227.jpg
リモコン入れに入ってみたり。
相変わらずご飯には厳しくて、ほとんどゼ○ピンです。
あの手この手が通用しません。
ちなみに、チュ○ルもシ○バも気分次第です。
ゼ○ピンが廃盤になったらどうなるのか(笑)

チカはソファの上で過ごしたり

今年は雨桜_a0166338_16304445.jpg

今年は雨桜_a0166338_16310612.jpg

ソファの上で過ごしたり(笑)
今年は雨桜_a0166338_16325542.jpg

ふぅちゃんなら余裕で入るレンジの上を
自分も挑戦してみたり
今年は雨桜_a0166338_16334954.jpg

一緒に食洗器の上に乗ったり。
ふぅは軽いからいいけど、チカまで乗ると・・・潰れそう。
と、こんな感じで仲良く、時には走り回って過ごしてます。

nakoはと言えば、しぶとく手首の痛みは少々残ってるけど
仕事にも行ってますし、自転車も乗ってます!
そう言えば先月の骨折検診で、中学生以来、握力をはかりました!
平均年齢の握力があるみたいで、調べてみたら・・・
なんと半分しかありませんでした!!!
自覚はしてましたよ、握力がないって。
中学生の時の体力測定?ではかったら
先生に「真面目にせぇ!」って叱られましたから。
イヤイヤ・・・めっちゃ真剣でした!真剣にギューっとしました。
でも、針が進みませんでした(笑)
骨折以来、握力は落ちましたけど
今は普通に重いもの持ってるので、元に戻ってるはず。
だけど、これが現実なんだと、気づかされた検診でした。

それにしても、今年も早く時間が過ぎていきます。
また、あっという間に一年が過ぎるのかと思うと・・・
トシも取るんですねー!

最近は寒暖の差もありますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。





Commented by ピースママ at 2017-04-16 07:18 x
本当に今年は雨が多いお花見でしたね^^;。それでも気温が低いせいか、長持ちしたほうなのかなと思いながら通勤花見をしておりました。手首の調子、早い回復をお祈りしております。私も握力、先生に言われた記憶が…。とほほ。
Commented by nagomineko-nako at 2017-04-16 20:04
> ピースママさん
今年は雨が多く、途中、風の強い日もあったので、スグに散ってしまいそうな感じでしたが、意外と長く見れたと、私も思ってました。
今日も近所の桜は葉桜もありますが、まだキレイに咲いてる桜もありました。
(同じ種類の桜です)

有難う御座います。
意識してリハビリをすればいいのでしょうが・・・なかなか💦
ピースママさんも握力が・・・(笑)
握力がなくても、今までちゃ~んと生きてこれたから、いいんですよ!
今は便利な物がありますしね~!
by nagomineko-nako | 2017-04-10 20:49 | チカふぅ | Comments(2)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31