Top  | Log-out
2017年 04月 10日 ( 1 )
by nako | | ▲TOP
今年は雨桜
今年のnako地方は雨が多く、桜を楽しむことができませんでした。
こればかりは仕方ありませんが、非常に残念。
そんな雨の中、曇ってる時に少しだけ撮れました。

a0166338_10524102.jpg

a0166338_10530506.jpg

a0166338_10531842.jpg

a0166338_10533286.jpg
もっと青空が欲しかったなぁ。
周りの公園も見ごろを迎えてますが、いかんせん雨が・・・
でも、花びらに雨のしずくがあるのも、また素敵ですけどね。

うちのチビたちは変わりなく元気です。
a0166338_15531939.jpg
a0166338_15535253.jpg
ふぅはソファでまったりしたり
a0166338_15541236.jpg
西日の当たる出窓でお昼寝したり
a0166338_15543033.jpg
コワイお顔で家政婦は見た風で覗いてたり
a0166338_16270246.jpg
a0166338_15533897.jpg
食洗器の上を陣取って、まったりしてたり
a0166338_16280227.jpg
リモコン入れに入ってみたり。
相変わらずご飯には厳しくて、ほとんどゼ○ピンです。
あの手この手が通用しません。
ちなみに、チュ○ルもシ○バも気分次第です。
ゼ○ピンが廃盤になったらどうなるのか(笑)

チカはソファの上で過ごしたり

a0166338_16304445.jpg

a0166338_16310612.jpg

ソファの上で過ごしたり(笑)
a0166338_16325542.jpg

ふぅちゃんなら余裕で入るレンジの上を
自分も挑戦してみたり
a0166338_16334954.jpg

一緒に食洗器の上に乗ったり。
ふぅは軽いからいいけど、チカまで乗ると・・・潰れそう。
と、こんな感じで仲良く、時には走り回って過ごしてます。

nakoはと言えば、しぶとく手首の痛みは少々残ってるけど
仕事にも行ってますし、自転車も乗ってます!
そう言えば先月の骨折検診で、中学生以来、握力をはかりました!
平均年齢の握力があるみたいで、調べてみたら・・・
なんと半分しかありませんでした!!!
自覚はしてましたよ、握力がないって。
中学生の時の体力測定?ではかったら
先生に「真面目にせぇ!」って叱られましたから。
イヤイヤ・・・めっちゃ真剣でした!真剣にギューっとしました。
でも、針が進みませんでした(笑)
骨折以来、握力は落ちましたけど
今は普通に重いもの持ってるので、元に戻ってるはず。
だけど、これが現実なんだと、気づかされた検診でした。

それにしても、今年も早く時間が過ぎていきます。
また、あっという間に一年が過ぎるのかと思うと・・・
トシも取るんですねー!

最近は寒暖の差もありますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。





[PR]
by nako | by nagomineko-nako | 2017-04-10 20:49 | チカふぅ | Comments(2) | ▲TOP
| ▲トップ |


 
和みねこ*
~シュワッチの縁側日記~

◎コメントについて◎
いつも温かいコメントを、ありがとうございます。お返事が遅れる事もありますが、あったか~い目でお待ち頂けたら幸いです。

東北地震犬猫レスキュー.com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
お気に入り
いとしのしっぽ
【長女猫がっちゃん♀】
birthday:2001.6.27
我が家の長女&女王様。
オトコ嫌いで気が強い
おっかぁのストーカー。

【長男猫シュワッチ♂】
birthday:2001.6.27~2011.1.24
優しくて甘えん坊なムードメーカー。
現在、週2回の自宅点滴と隔日1日のプレドニン服用中。

【次女猫いちこ♀】
birthday:2001.6.27~2011.2.13
寝る事、食べる事が大好きマイペースな女の子♪
2010年7月に、余命1ヶ月の腎不全末期と診断。
自宅にて毎日350mlの点滴開始。

【三女猫がちゃこ♀】
birthday:2001.6.27~2014.12.8
神経質で几帳面だから
ハゲる事も多い、末娘。

【次男犬アラン♂ 】
birthday:2002.8.17~2013.1.30
保護時はイケイケ。
最近ではオヤジ・・・
何よりもおっとぉ大好きのストーカー犬でもある。

【三男猫チカラ♂】
birthday:2012.6.8
小雨の中、マンションの駐輪場でヘソの緒、胎盤も付いていて母猫らしき子はいなかったので保護。目つきは悪いがとても甘えん坊で人懐こいお子ちゃま。

【四女猫ふぅ♀】
birthday:2012.5.8
またたびちゃんが仕事中に保護。
チカラよりも1ヶ月ぐらいお姉さんだったふぅ。
初めは人馴れ抜群だったのに、今では家族以外は怖くて逃げるビビリにゃん。食は細いが今我が家で一番の健康優良猫。

【ロロ ♀】
2005年、保護。
今では「ロロ姫」として大切に育てて頂きパパママ妹ジョリちゃんと幸せに暮らしています。
募集の詳細はココ♪

【権太 ♂】
2007年、保護。
ロロのお友達のところで迎えて頂きました。
今は「権太王子」として幸せに暮らしています。
募集の詳細はココ♪

【ピース ♂】
2009年、保護。
優しいママとご縁があり一人っ子王子、ピー様として幸せに暮らしています。
募集の詳細はココ♪

【日記を綴ってる人】
しっぽナシのnakoです。
楽天的で神経質な人。
結婚後、SLEと診断される。
2012年10月より
プレドニン3.5錠



Old diaryはココ♪
最新の記事
お知らせ
at 2017-04-12 20:17
今年は雨桜
at 2017-04-10 20:49
お仕事してね
at 2017-02-16 19:22
バレンタイン
at 2017-02-14 19:53
そろそろ行動
at 2017-02-13 22:53
くすめっと譲渡会
at 2017-01-28 22:50
最新のコメント
> ピースママさん 今..
by nagomineko-nako at 20:04
本当に今年は雨が多いお花..
by ピースママ at 07:18
> めいぴーさん めい..
by nagomineko-nako at 10:21
私もクスメットのるうさん..
by めいぴー at 07:57
> E-nyaoさん ..
by nagomineko-nako at 23:10
ほんと、みんな懐かしいな..
by E-nyao at 20:13
以前の記事