Top  | Log-out
カテゴリ:お知らせ( 14 )
by nako | | ▲TOP
お知らせ

今月もQsmet(くすめっと)では第6回 猫だらけの譲渡会があります。





↓↓↓詳細はリンク先をご覧ください↓↓↓



a0166338_09252303.jpg
日当たりも良くぬくぬくね~んね
a0166338_14114399.jpg
猫ベッドの中でお昼寝
a0166338_14004375.jpg
手を揃えて、お行儀よくお昼寝
a0166338_14001918.jpg
手作りキャットBOXの中でくつろぎ中
a0166338_11080242.jpg
キャットウォークの先で、みんにゃを見守ってる?
a0166338_13575151.jpg
ホカぺの上で、ワンコのよう姿勢でお昼寝
a0166338_11081799.jpg
キャットウォークの下から、モフモフも肉球も見えちゃいます
a0166338_14012650.jpg
Qsmetではお馴染みのへそ天

a0166338_14083634.jpg
こちらもマルマルのお腹を見せて、ぐっすり
a0166338_14054296.jpg
a0166338_14074325.jpg
同じカゴに入ってるとは思えない大きさの違い
a0166338_14030821.jpg
a0166338_14024819.jpg

チカでもなく、ピースでもありません(笑)

a0166338_14043736.jpg
a0166338_14041046.jpg
a0166338_14091928.jpg
お気に入りの一枚(上に乗ってる?子は卒業しました)


譲渡会の日ですが、通常営業もされてます。
おちび~ずからシニアーズまで、み~んにゃご縁を待ってるにゃ(=^・^=)







[PR]
by nako | by nagomineko-nako | 2017-04-12 20:17 | お知らせ | ▲TOP
くすめっと譲渡会
直前の告知なんですが
1月29日(日) 13:00~16:00
※くすめっとは通常営業です。(12:00~19:00)※
第3回くすめっと譲渡会をされます。
体調不良で、予定してた子たちが参加できない事もありますが
本当に可愛い子たちばかりです。
a0166338_22114028.jpg

a0166338_22135708.jpg

a0166338_22151506.jpg
a0166338_22161356.jpg


a0166338_22322318.jpg


a0166338_22324520.jpg


a0166338_22330348.jpg


a0166338_22331924.jpg



上記写真以外にも参加してます。
家族を迎えたい方は、ぜひぜひお越しください!


混んでる場合もございますので、事前にお電話でご確認して頂いた方が
宜しいかと思います。
詳細は下記くすめっとブログでご確認くださいませ!


♡素敵なご縁がありますように♡


※この記事のコメント欄は閉じております※






[PR]
by nako | by nagomineko-nako | 2017-01-28 22:50 | お知らせ | ▲TOP
おめでとうございます
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変ご心配&お世話になりました。
a0166338_14000565.jpg
年末は年賀状を書く余裕がなかったので
お出しする事ができませんでした。
年賀状をくださった皆様
この場をお借りして
新年のご挨拶に代えさせて頂きます事をお許しくださいませ。
本当に有難う御座いました。
*********************************************

新年はどのようにお過ごしですか?
うちは31日の夜から元旦にかけて二年参りしてきました。
一昨年から去年にかけて色々とあったので
シッカリお参りしてきましたよ(笑)

そして年末に義兄家族が来て、甥っ子1号くんがリハビリの先生なので
ご指導いただき、グーパーを一日千回するぐらいの気持ちで
グーパーして握力を元に戻すようにと指導されました(笑)
そうじゃないと腫れが引かないし
他の関係のない筋肉が痛んだりするらしいので・・・頑張りま~す!
a0166338_14002931.jpg
今年は特別な事がなくてもいいので
普通でいいから、穏やかに暮らしたいと心から願っています。
皆様にとっても、健康で笑顔の多い一年になりますように。
そして全ての命たちが、大切にされる一年になりますように。
心からお祈りしております。
良いお正月をお過ごしくださいね。


ー和みねこ*一同ー






[PR]
by nako | by nagomineko-nako | 2017-01-01 14:08 | お知らせ | Comments(2) | ▲TOP
保護猫カフェ OPEN
お友達が~!
シェルター型 保護猫カフェQsmet(くすめっと)をOPENされました。
a0166338_21484431.jpg
OPENまでの道のりは、傍で見ていても本当に大変そうでしたが
1匹でも多くの子を幸せに繋げたいとの思いから
2月22日に個人でオープンされました。
a0166338_21592997.jpg

ブログは尻尾の生えた天使達の幸せ探し@関西
場所、営業時間、システム、注意事項はブログ内のコチラ
Twitterアカウント
facebookアカウント
a0166338_21492820.jpg
お近くにお住いの方、猫と暮らしたい方
猫と触れ合いたい方、癒されたい方
猫は大好きだけど今は一緒に暮らせない方などなど
どうぞお立寄りくださいませ。
a0166338_21550853.jpg
赤い糸を持った、可愛いニャンズが皆様をお待ちしております。
a0166338_21553239.jpg
待ってますにゃん(=^・^=)


a0166338_21555171.jpg
またたびちゃんに抱っこされて気持ち良さげ~♪


***************************************************
1月、2月と週末は何かと予定が入って、結局12月から一度もジムに通えず。
2月に学生時代の友達とプチ同窓会があり、20年近くぶり?!
3時間の飲み放題は、飲んで食べて、喋ってと大忙しの3時間(笑)
それでも話しは尽きず、さらに喫茶店へ大移動。
それでも話しは尽きず、連絡の取れるところまで取って
担任も呼ぶ事になり、何人集まるか分からないけど秋に同窓会!
多少?はオバチャンになってても、顔を見た瞬間にあの時代に戻ってました。
楽しい時間はあっという間ですね。

ジムに行きたいのだけど・・・
只今、皮膚科に通ってて、なかなか完治せずで行けない状態。
おでこにあった皮脂の塊?が突然大きくなり、目の下まで腫れてしまい
人相が変わってしまったほど。
お薬で腫れはひいたけど、おでこの塊はまだ少し大きくて
しばらく病院通いが続きそうです。
去年に引き続き、皮膚科に縁があるようで(泣)
その分?がっちゃんは絶好調。
1日おきの点滴はあるものの、食欲もあり、ウンチも少ないけど
自力で出せる時もありと、とっても調子がいいです。
あと3ヶ月で15歳!がっちゃん、頑張ってます!
チカふぅも元気で~っす!






[PR]
by nako | by nagomineko-nako | 2016-03-08 22:30 | お知らせ | Comments(6) | ▲TOP
携帯から
昨日から、携帯ではブログが見れるのですが、パソコンからは全然見れなくてー!
半閉鎖状態やから?!
ま、そんな事ではありますが、我が家はみんな元気です!ご心配なくです!
復旧しましたら、更新します(^-^;
a0166338_11192635.jpg

おい、みんな!
待っててくれよな!
byチカラ

追伸
コメント頂いてる方へ
承認は少々お待ちくださいませ(ペコリ)
すみません(涙)

追伸2013/09/22
なんとかログインできて、、コメントの返信はさせて頂きました。
このログインも、やっとできた感じです。
他のエキサイトブログは見れるのですが
自分のだけ見れなくて、ログインもできない状態です。
他のPCでは見れてるのかな?
自分のPCの設定が悪いのかな?
ん~・・・困った、困ったです(遠い目)
エキサイトの方には問い合わせてますが
はたして返信があるのかどうか。
しばらく待ってみます。

スキンを変更したり、少しの間落ち着かないと思いますが
どうぞお許しくださいませm(__)m
[PR]
by nako | by nagomineko-nako | 2013-09-22 11:07 | お知らせ | Comments(8) | ▲TOP
動物愛護法
2012年7月27日のパブリックコメントでは
ご協力を頂きまして、有難う御座いました。
地球生物会議-ALIVEさまより、動物愛護法について転写させて頂きます。

-----------以下、転写----------------------
速報:動物愛護法改正、成立しました

本日8月29日、政局によって参議院本会議の開催が遅れていましたが、
先ほど夕刻より開始され、無事、動物愛護法改正も
全会一致をもって成立しました。

本会議では、環境委員長から、実験動物についてなど、
委員会で質疑された項目についての短い報告がありました。

3回目の動物愛護法改正が実現し、当会の法改正運動も3度目の
節目を迎えましたが、今後は、来年の施行へ向けた政省令の整備が
行われていく予定です。
改正法の適正な運用へ向け、皆様のいっそうのご協力・ご支援を
よろしくお願い申し上げます。

なお、衆議院のサイトに「動物の愛護及び管理に関する法律の一部を
改正する法律案」の経過と本文が掲載されています。

衆法(衆議院議員提出法律案)一覧
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/kaiji180.htm#01
議案審議経過
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1DB0BCE.htm
議案本文
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/g18001033.htm

衆議院の委員会決議の内容については下記をごらんください。
(参議院の付帯決議も、ほぼ同文です)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_rchome.nsf/html/rchome/News/kankyou18020120828012_f.htm
------------------以上、転写---------------------------------

コチラは、Web Newsです。
小さな一歩ですが、この一歩が、温かい未来に繋ぐ一歩でありますように。
ご協力くださった皆様、有難う御座いました。
[PR]
by nako | by nagomineko-nako | 2012-09-02 21:07 | お知らせ | ▲TOP
パブリックコメントの続き
7/11追記
☆1匹が出戻ってしまい、再募集となりました☆

6/26追記
☆4匹全員が、現在トライアル中につき一旦募集停止です☆

 ◎◎◎里親さま熱烈募集中◎◎◎
お友達が4匹の子猫を保護されました。
詳しくは尻尾の生えた天使たちの幸せ探しをご覧くだいませ。
フワフワの可愛い子たちばかりですヨ♪(ジュルルン♪)
猫と暮らしたい方、家族を増やしたい方はゼヒ~♪


↓↓ご協力有難う御座いました。進展がありましたらご報告させて頂きます↓↓
■■■■この記事は、しばらくTOPにあげてます■■■■■

去年より、動物愛護法改正のパブリックコメントをお願いしてきました。
2011年 8月20
2011年11月8日
2011年12月8日
↑↑↑この続きとなります。

今回は二つの案件があります。
ここに転写する事も考えたんですが、ヒジョーに長くなるので
お手数をおかけすると思いますが、リンクさせて頂く事にしました。
ご自身でよく読んで頂いて、ご協力をお願い致します。

--------------------------------------------------------------
①実験動物
地球生物会議ALIVE様より、実験動物の法改正について書かれております。
動愛法改正で動物実験の実態把握を

ジュルのしっぽ
動愛法改正で動物実験を登録制に。でも、詳しく書かれております。

各党、各議員に、意見をメールしてください。

--------------------------------------------------------------
②8週齢規制
ジュルのしっぽ様より、8週齢規制について、詳しく書かれております。
『動物愛護票』運動キャンペーンのお知らせの、記事をお読み頂いてから
(なぜ8週齢が必要なのか等のリンク先も、お読みくだされば、尚良しです)
こちらも各党、各議員に、メールをしてください。


①②ともに、読むだけでも時間がかかると思いますが
ご協力のほど、宜しくお願い致します。

a0166338_20252073.jpg


別件ではありますが、1月29日の記事を、そのまま転写致しますので
こちらも宜しくお願い致します。

川崎市の里親詐欺事件について、署名のお願いです


猫の里親募集サイト悪用 動物保護装い、虐待多発
この事件に対して、厳罰を求める署名のお願いです。

川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件
被害者の方のHPです。
里親詐欺罪でも逮捕されました。

この様な事件は、刑が軽いんですよね。腹立たしいですが。
動物を虐待するニンゲンは、次はニンゲンを標的にします。
小さな生き物から、ドンドン、エスカレートするんです。
殺されてしまった子達の為に、そして、安心して里親探しができるように
どうか署名のご協力をお願い致します。

[PR]
by nako | by nagomineko-nako | 2012-07-27 20:11 | お知らせ | ▲TOP
署名のお願い
川崎市の里親詐欺事件について、署名のお願いです。

猫の里親募集サイト悪用 動物保護装い、虐待多発
この事件に対して、厳罰を求める署名のお願いです。

a0166338_20353369.jpg



川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件
被害者の方のHPです。
里親詐欺罪でも逮捕されました。

a0166338_20364789.jpg


この様な事件は、刑が軽いんですよね。腹立たしいですが。
動物を虐待するニンゲンは、次はニンゲンを標的にします。
小さな生き物から、ドンドン、エスカレートするんです。
殺されてしまった子達の為に、そして、安心して里親探しができるように
どうか署名のご協力をお願い致します。
[PR]
by nako | by nagomineko-nako | 2012-01-29 20:47 | お知らせ | ▲TOP
パブリックコメント募集 追記①②
ご協力くださいました皆さま、有難う御座いました。


■■■■■■■■この記事は、しばらくTOPにあげてます■■■■■■■■


環境省では、現在二つの案件のパブコメを募集しています。
明日までです!

いずれも期限は12月7日(水)です。


「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)



「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)


ジュルのしっぽ様で
詳しく書いてくださっておりますので、よくお読みになり
お間違えのないように、ご提出ください。
※※※※※注意※※※※※※※※
・コピペもOKとありますが、ご自分の意見と違うな、と感じた方は
 変更してご提出ください。
・上記二つの案件を一緒に提出しないで、別々で提出してください。


追記② 11/22
公益財団法人 どうぶつ基金様より。
055.gif 記入メールフォームが増えました。
A:2分でOK!動物の法律改正パブコメ携帯メールも可
B:2分でOK!動物の法律改正パブコメ携帯メールも可
C:2分でOK!動物の法律改正パブコメ携帯メールも可

注意:062.gif携帯からはcontact@doubutukikin.or.jpからのメールを
受信許可してから入力してください。入力内容が自動返信メールで届きます。


追記① 11/17
055.gifメールで提出もできます。
公益財団法人 どうぶつ基金様に、メールフォームがあります。
内容をよくお読みになり、送信してください。
062.gif携帯からも送信できます。

[PR]
by nako | by nagomineko-nako | 2011-12-08 06:23 | お知らせ | ▲TOP
パブリックコメント
8月にブログでもお願いさせて頂きました
環境省のパブリックコメントの集計結果が発表されました。
a0166338_2120195.gif

まだ全部は読めていませんが、業者側の反対意見も含まれておりますので
お時間のある時にでも、お読みくださいませ。
PDFなので拡大して読めますよ。
[PR]
by nako | by nagomineko-nako | 2011-11-08 21:21 | お知らせ | ▲TOP
| ▲トップ |


 
和みねこ*
~シュワッチの縁側日記~

◎コメントについて◎
いつも温かいコメントを、ありがとうございます。お返事が遅れる事もありますが、あったか~い目でお待ち頂けたら幸いです。

東北地震犬猫レスキュー.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
お気に入り
いとしのしっぽ
【長女猫がっちゃん♀】
birthday:2001.6.27
我が家の長女&女王様。
オトコ嫌いで気が強い
おっかぁのストーカー。

【長男猫シュワッチ♂】
birthday:2001.6.27~2011.1.24
優しくて甘えん坊なムードメーカー。
現在、週2回の自宅点滴と隔日1日のプレドニン服用中。

【次女猫いちこ♀】
birthday:2001.6.27~2011.2.13
寝る事、食べる事が大好きマイペースな女の子♪
2010年7月に、余命1ヶ月の腎不全末期と診断。
自宅にて毎日350mlの点滴開始。

【三女猫がちゃこ♀】
birthday:2001.6.27~2014.12.8
神経質で几帳面だから
ハゲる事も多い、末娘。

【次男犬アラン♂ 】
birthday:2002.8.17~2013.1.30
保護時はイケイケ。
最近ではオヤジ・・・
何よりもおっとぉ大好きのストーカー犬でもある。

【三男猫チカラ♂】
birthday:2012.6.8
小雨の中、マンションの駐輪場でヘソの緒、胎盤も付いていて母猫らしき子はいなかったので保護。目つきは悪いがとても甘えん坊で人懐こいお子ちゃま。

【四女猫ふぅ♀】
birthday:2012.5.8
またたびちゃんが仕事中に保護。
チカラよりも1ヶ月ぐらいお姉さんだったふぅ。
初めは人馴れ抜群だったのに、今では家族以外は怖くて逃げるビビリにゃん。食は細いが今我が家で一番の健康優良猫。

【ロロ ♀】
2005年、保護。
今では「ロロ姫」として大切に育てて頂きパパママ妹ジョリちゃんと幸せに暮らしています。
募集の詳細はココ♪

【権太 ♂】
2007年、保護。
ロロのお友達のところで迎えて頂きました。
今は「権太王子」として幸せに暮らしています。
募集の詳細はココ♪

【ピース ♂】
2009年、保護。
優しいママとご縁があり一人っ子王子、ピー様として幸せに暮らしています。
募集の詳細はココ♪

【日記を綴ってる人】
しっぽナシのnakoです。
楽天的で神経質な人。
結婚後、SLEと診断される。
2012年10月より
プレドニン3.5錠



Old diaryはココ♪
最新の記事
お知らせ
at 2017-04-12 20:17
今年は雨桜
at 2017-04-10 20:49
お仕事してね
at 2017-02-16 19:22
バレンタイン
at 2017-02-14 19:53
そろそろ行動
at 2017-02-13 22:53
くすめっと譲渡会
at 2017-01-28 22:50
最新のコメント
> ピースママさん 今..
by nagomineko-nako at 20:04
本当に今年は雨が多いお花..
by ピースママ at 07:18
> めいぴーさん めい..
by nagomineko-nako at 10:21
私もクスメットのるうさん..
by めいぴー at 07:57
> E-nyaoさん ..
by nagomineko-nako at 23:10
ほんと、みんな懐かしいな..
by E-nyao at 20:13
以前の記事
カテゴリ
タグ