カテゴリ:幸せ便り( 10 )

GWですな

ご無沙汰しております。
またまた久しぶりのブログです。
あれだけ寒かった冬も終わりましたね。
滅多に積もらない大阪でも、2月にはこんなに積もりました。
a0166338_21384448.jpg


そして今年も東日本大震災 チャリティー OSAKAID 2014 立ちあカーレー
参加しました。
a0166338_21393516.jpg

今年もモモちゃんと勝又さんが来られてましたヨ。
a0166338_21395012.jpg

カレーも(写真はありませんが)どれも、とっても美味しかったです。
去年はスィーツがスグに売り切れたので、今年は早めにゲットし
コチラも美味しく頂く事ができました(笑)

そして4月になり、サクラがあっと言う間に満開に。
a0166338_21375548.jpg

a0166338_2138815.jpg

a0166338_21381694.jpg

沖縄では梅雨入りしたそうなので、実は慌てて本日ブログ更新です。

前回のブログから、バタバタしたり、遊んだり、ノンビリしたりと
楽しく過ごしておりました。
a0166338_2150251.jpg

a0166338_21503863.jpg

New4にゃんも、お姉ちゃんズVSチビズで、毎日バトルが繰り広げられ
まーーーったく!仲良くなれません。
笑いが止まらないぐらい、シャーシャーの日々です。
そしてなぜか・・・いつもがちゃこちゃんが狙われるのです。
a0166338_21551568.jpg

かなりブレブレですが、必死で逃げるがちゃこ姉さん。
a0166338_2159209.jpg

特にふぅが、がちゃこを狙います。
a0166338_22202740.jpg

♪もしかしてだけど~もしかしてだけど~
自分に白毛がないから、ヤキモチなんじゃないの~♪ってか?

a0166338_21565634.jpg

そしていつも何かを企んでる、チカラくん。
たまに度肝を抜くような事をしでかしてます。
落ち着くまであと何年かかるかな~(泣)
a0166338_22194498.jpg


a0166338_22205838.jpg

がっちゃんは少し便秘気味の子なので
以前から、便秘解消のフードを主食に混ぜだしてからは
2日に1回の割合で出ております。
ちなみに・・・・・
[ロイヤルカナン] 猫の消化器サポート(可溶性繊維) ドライタイプです。
a0166338_2247413.jpg

2日に1回の割合なので、そのウンチの大きさといったら!
アランの?って疑うぐらい、大きなブツです。
出す時は苦しいのか「出すぞー!出るぞー!」って感じで大騒ぎ!
でも~出したらスッキリのようです♪

そして・・・一年以上ぶりに、ピースに会いに行ってきました。
a0166338_22354279.jpg

久しぶり過ぎて、少し人見知りのピースでしたが
ナデナデしたり、抱っこもさせてくれました。
4歳になり、少し落ち着いた感じで、チョッピリ大人なピースに成長。
おめめは相変わらずクリクリ。
鳴き声も、鳴き方も、可愛いまんまでした。
ピースママさん、楽しい時間を有難う御座いました。


あ、がちゃこちゃんの写真が、ブレブレでは可哀相なので
a0166338_22252545.jpg

ネムネムのがちゃこちゃんを最後に1枚。

ってことで~!今日は?この辺で。
ごきげんよう(^^)
[PR]
by nagomineko-nako | 2014-05-05 23:01 | 幸せ便り

猛暑お見舞い

お久しぶりですー!
いや~しかし・・・アツイです。
猛暑じゃないですね!「鬼暑」ですよ。
鬼のように毎日がアツイっす。
そんな暑い中でも、我が家のチビたちはゲンキ!
a0166338_1226665.jpg

ふぅもこの6日で、我が家に来て1年が経ちました。
お嬢たちもゲンキですよ。
がちゃこは、あれからもう一つハゲを作りましたが
今はスッカリ完治してます。
今年はアランの初盆。
a0166338_1226183.jpg

おい!久しぶりの登場やのに、なんでオケチュやねん!byアラン
特に何もしないけど、どこに行ってもアランがいます。
a0166338_122732.jpg

おーい!もっとシャキっとした写真はないんか!byアラン
実家に行っても、スーパーに行っても、コーナンに行っても
ホント、どこに行っても、アランがいます。
a0166338_12275030.jpg

17日はワシの誕生日やからな!アピールしとかな!byアラン
あんなおバカちんでも、悔しいけど・・・いないと寂しいもんです。
悔しいけどね(笑)

-----------------------------------------------
今日は2ヶ月ぐらい前に届いた、幸せ便りですよん♪
まずはロロ。
a0166338_122493.jpg

a0166338_123060.jpg

a0166338_123850.jpg

a0166338_1231557.jpg

どうです?このロロ姫の幸せそうなお顔は。
2005年に、ガレージの中で狭いケージに入れられ
ご飯だけはもらえてたけど、ほとんど愛情をかけてもらう事もなく
ヒトリ寂しく暮らしてたロロ。
素敵なご縁があり、今ではロロ姫として大切に育てて頂いております。
そんなロロもシニアに突入。
時が経つのは早いもんですね・・・しみじみ。

お次は権太。
a0166338_1294621.jpg

a0166338_1295415.jpg

権太も幸せいっぱいの、江戸っ子王子です。
権太は2007年の夏、大雨が降った翌日に、駐車場でうずくまっていて
またたびちゃんがお持ち帰りしました。
それはそれは、ヤンチャ坊主で、さすがのシュワも疲れてました(笑)
Nanaさん(ロロママ)のご友人であり、仕事仲間でもある方が
「権太の全てが愛しい」と仰ってくださって、東京へお婿入りしました。
その後スグに、某団体で妹2にゃんを引き取られ
今では優しいお兄ちゃんに成長してるようです。
ちょっと想像がつかないんですけどね~(笑)

ピースは、夏に弱い子なんですが
今年は何事もなく過ごさせて頂いてるみたいです。
ピースの事はコチラをお読み頂ければと思います。

Nanaさん、権太ママさん、ピースママさん
たくさんの愛情を注いでくださって、有難う御座います。
みんなの幸せなお顔を見てると、こちらまで幸せいっぱいです。
幸せ探しの子が多い中、赤い糸を引っ張ってくださって
奇跡的なご縁に繋がった事に、心より感謝致します。
これからもどうぞ、宜しくお願い致します。



まだまだアツイ日が続きますが、とにかく水分補給!
休める時は休んで、無理をせずに行動するようにしましょう。
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-08-13 12:35 | 幸せ便り

ピースに会いに

今日は久しぶりに、ピーちゃんのところへ行ってきました。
まぁーーー可愛い♪
コロコロ具合にも磨きがかかり?(笑)
りっぱに成長してました。
a0166338_20274282.jpg

爪切りの時は、火がついたように怒ってしまい
終わってからも、プンプン状態でしたが
それもほんの1分ぐらいで、いつものピースに戻りました。
オバチャン達の事を覚えていてくれてるようで
愛想良しのピース♪ホンマ可愛いんです♪
a0166338_20275298.jpg

でも、オコチャマのお顔のピースでしたが
ふとした時のお顔が、少し大人びてて、彼の成長を感じました。
それでも、コタツの中にみんなで入ってると
中でピースママに寄り添って甘えてるところは
やっぱりまだまだオコチャマですけど(笑)

ピースママさん
楽しく癒された、素敵な時間を、有難う御座いました。
[PR]
by nagomineko-nako | 2012-03-18 20:28 | 幸せ便り

王子に会いに

今日は久しぶりにピース王子宅へ行ってきました。
今年の春にも会ったのですが、相変わらず可愛いピースでした。

爪切りをスゴク嫌がるんですが、まぁー力の強いコト、強いコト!
何度も逃げては捕まえて、抱っこして・・・
ハンパなく噛むし(笑)
強い抵抗力に、シュワを思い出しました。
シュワも力がスゴク強くて、おっかぁ負けてましたから。

a0166338_20172387.gif


ピースの体重は聞かなかったけど、タブン絶頂期のシュワよりも
少し軽いかなって、ところです。
でも抱っこした感じは、シュワの方が大きく感じ
頭からシッポまでの長さも、シュワの方が長いかもしれません。
手足の長さも、シュワの方が長いように感じました。
それでも骨格は、男の子らしくシッカリしてて
安定感のあるナイスバディでした(笑)
我が家は今や女子だけなので(アラゾウはいるけどね)
久しぶりにドッシリさを感じる事ができて
ちょっと嬉しかったです。
毛艶もピカピカで、大事にされてるなぁ~♪

いつも初めだけは隠るけど、そのうちナデナデできたり
お腹を見せてくれたり、モフモフさせてくれたりと
サービス満点のピースでした。

ピーちゃんありがとねー!
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-09-11 20:23 | 幸せ便り

落ち着きました

昨夜は、威嚇が激しかったピースですが
今朝は顔を見せると、威嚇もなく、落ち着いていました。
晩ご飯は、朝まで置いてたんですが、いつの間にかドライを完食。
チッコも出してました。が、ウンチが出てません。
いつもと違うので、仕方ないかな。

昨夜から、ケージには入らずに、コタツの中です。
一緒にコタツの中に入って、少しお昼寝もできました。
a0166338_20141553.gif

朝ご飯は15gぐらい食べて、晩はウェットを食べましたが
きっと少ないので、ドライはこのまま、置いておこうと思います。

ピース、体は成長しましたが、顔はやっぱり幼い(笑)
これが現在。
a0166338_20234285.gif

こちらが、2009年10月31日の写真。
a0166338_20264277.gif

同じようなポーズで、クリクリのおめめ。
でも、肉球が大きく、シッカリしてます。
パンチ力も強いです。
大人になってるんですねぇ~!
毛艶もピカピカで、ホント、男前に育ってます!
ん?贔屓目ですか?いえいえ、ホントに、イケメンならぬ、イケニャンですゼ♪
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-12-23 20:35 | 幸せ便り

里帰り中

本日より、3泊4日、ピース里帰り中です!
a0166338_22523663.gif


車の中では、ニャー!ニャー!って、絶叫だったわりに
好奇心には勝てずで、外をガン見してましたが
家に入れて、キャリーから出すと
途端に、nakoにもまたたびちゃんにも、フーシャー!!連発(笑)
がっちゃんに、キャリー越しにフーシャーされたから
きっと怖かったと思います。

今はケージを、またたび部屋に置いて
ケージの扉は開けたままして、少しずつ、部屋の中を探検中。

念の為に、コタツはオンにして
ケージの中のベッドには、湯たんぽも入れております。
まだご飯を食べてないのが気になるし
チッコも確認できてないんだけど・・・
まだ、そんな余裕はないかな。

少しだけの辛抱。ピース頑張れ!
土曜日には、ママの元に帰れるからね。


**************
シュワ、お陰さまで、食欲が戻ってきました。
nakoの、一日の目標量、以上に食べてくれてます!
この調子で、モリモリ食べてくれますように!
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-12-22 23:33 | 幸せ便り

王子に会いに

日曜日、久しぶりにピース宅へ、行ってきました。
初めは様子を伺うものの、スグに寄ってきてくれて
カミカミのご挨拶(笑)
平気でお腹を見せる、ピースの人懐っこさは素晴らしいです。
a0166338_18154075.gif

相変わらず、目はクリクリ。
顔は小さいけど、体が・・・(遠い目)
a0166338_18162576.gif

ピースにとっては、初めての夏。
この猛暑の中、体調不良もなく、元気に育ててくださってます。
エアコン代が、恐ろしい事になってると思いますが・・・・(笑)
a0166338_18163761.gif

ピースママさん、楽しい時間を、有難う御座いました。


いちこ:自宅点滴9/4~9/8
84回目:左

食欲は衰えることなく、普段のいっちゃんに戻ってます。
体重も4kgまで回復!

自分でも体がラクなのか、朝からがちゃこと追いかけっこをしたり
ケンカしたりと、よく動いてますし、朝も晩も、みんなと一緒に
ご飯を待ってくれてます。
この元気の良さが、少し不安な気持ちにさせる時があるけど
大丈夫。大丈夫。いっちゃんは大丈夫。


シュワッチ:自宅点滴
9/5(150)243回
9/8(250)244回(今年68回目・左)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-09-08 18:35 | 幸せ便り

相変わらずです

日曜日、ピースに会いに行ってきました。
顔はまだ小さく、目は相変わらずクリクリ。
でも、体だけが・・・・(笑)
すでに、いっちゃんの体重も越えてます。
a0166338_20201655.gif

少し、人見知りが始まってるとの事だったんですが
ほんの初めだけで、スグに、ガブガブの挨拶もしてくれました(-_-)
相変わらず元気いっぱいで、いたずら満載のようですが
それはそれは、大切に育ててくださっていて
ピースママには、感謝です!有難う御座います!
元気で、寛いでる姿を見ると、嬉しいですね~♪


いちこ:自宅点滴
20回目:左

一度目が失敗してしまい、反対側に点滴。
2回も痛い思いをさせてしまいました。
いっちゃん、ゴメンね。

朝、昼は、全く食べなかったけど
夜は、結構食べれました。

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-07-06 20:27 | 幸せ便り

ロロと権太の幸せ便り

久しぶりにロロ権太の、幸せ便りです。

幸せブリブリの写真を堪能してくださいませ。


a0166338_21394514.gif

まずは、パパのお腹の上で、ウトウトとマッタリ。

a0166338_2140562.gif

パパの手に、フミフミ。

a0166338_2141359.gif

パパがそーっと手をどけて、エアフミフミ?(笑)
どの写真も、たまらんですねー!可愛いー!

里親様のNanaさんと、お電話でお話しもさせて頂いたのですが
相変わらず、ロロの虜でした。
いや・・・・もっとバージョンアップしてるかも!(笑)
でも、里子に出したnakoにとっては、それはスゴク嬉しい事です。
Nanaさん、Papyさん、有難う御座います!



そして・・・・Nanaさんから一緒に送っていただいた写真。
a0166338_21525632.jpg

分かりますか?権太と思ったでしょ?違うんですー!
実は、権太には、妹が二人増えました。

a0166338_21541756.gif

※真中が権太です。

権太がお婿入りして、しばらくしてから、団体さんから迎え入れられたんです。
3兄弟だったそうで、男の子には家族が決まっていて
姉妹だけが残ってしまったのです。
権太ママさんは、二人を引き離す事ができず
姉妹一緒に、家族に迎え入れられたのです。

a0166338_22132717.gif

※お昼寝中の権太に、ママがそーっと、毛布をかけたそうです。

3人になった事で、ますます賑やかな権太家。
夜になると、3人で、大運動会を繰り広げるそうですが
権太もロロと一緒で、とても優しいお兄ちゃんをしてるみたいです。
ピースに負けないぐらい、ヤンチャ坊主だったのに
愛情をたくさんかけてもらってると、優しい子に育つのでしょうか。

Nanaさん、権太ママさん、愛情たっぷりの幸せ写真を
どうも有難う御座いました!
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-05-03 22:34 | 幸せ便り

久しぶりの再会

お◎まの日に、お◎まちゃんになった
ピースに会いに、行ってきました。
お尻がシッカリしてて、また大きく成長していました。
相変わらず、おめめはクリクリでしたが
顔つきは、男の子らしくなっていて、少し頼もしさも感じました(笑)
毛艶もピカピカで、大事に育ててくださってるなぁ~って
とっても、とっても嬉しかったです。
a0166338_2163395.gif


今日お伺いしたのは、脱走防止ネットを取り付けに、お伺いしたのですが
突っ張り棒や、ネットを持って部屋に入ったので
初めは逃げていましたが、スグに馴染んでくれました。
a0166338_2165948.gif

まだ人見知りの時期じゃないのか?それとも、ピース本来の
人懐っこさなのか、抱っこもスグにさせてくれました。

カミカミも、以前よりも減っているようですし
ピースママもピースも、二人が楽しく過ごされてるのが
何よりも、嬉しかったです。
a0166338_2172582.gif

ピーちゃん、今日は楽しかったよ~!
ピースママ、今日は有難う御座いました!
成長したピースに会えて、夫婦で喜んでいます。
まだ、成長過程ですが、これからもピースの事、宜しくお願いします!
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-04-04 21:16 | 幸せ便り