カテゴリ:おでかけ( 11 )

寒中見舞い

あっと言う間にお正月も終わり、成人式も終わり
(新成人の皆様、おめでとうございます)
1月も半分が終わろうとしてます。
皆様いかがお過ごしですか?

我が家は、ノンビリしたお正月でした。
年末の一週間が、仕事もプライベートも忙しかったので
体がボロボロ。筋肉痛でした。
お正月は、ただただ体を休める為、食っちゃ寝ぇ~です。
去年一年で、高校生の時以来!太ってしまい
今年はダイエットしなくちゃー!と、言いながらも
食っちゃ寝ぇ~してしまった。
中年太りだわさ。まさに中年太りだわさ。
一年かけて、太った分痩せなきゃ!(宣言?!)


で、話しはかわりますが。
11日の土曜日に、有馬温泉に行ってきました。
温泉に浸かりに行ったのではなく、可南さん
つちびと展があったので、行ってきました。

有馬温泉まで、梅田から直通バスで行き、約1時間で到着。
遠いイメージがあったけど、意外に近くてビックリでした。
いつもは車で移動だけど(アランが居た時はね)
バスで移動だったので、観光気分を味わえて、楽しかったです。
a0166338_2212161.jpg

つちびとさん達は、場所が違えば、また違った表情に見え
光の加減でも随分違うものなんだなぁと、改めて思いました。
イチバン大きな写真は、外に飾られてたので、撮らせてもらったのですが
部屋の中で見るのと、外の光に当たって見るのとは違っていて
ホント、不思議な感じでした。
nakoは評論家でもなんでもないですし、ド素人なので感じた事しか書けないけど
やっぱり、大好きなつちびとさん。


その後は、お決まりの散策と言う名の、食べ歩き。
コロッケ食べて~温泉まんじゅう食べて~
かまごこ食べてぇ~また、おまんじゅう食べてぇ~
炭酸せんべい食べてぇ~食べ歩き。
寒かったので温泉には入らなかったけど、足湯を2回(笑)
足がポッカポッカでバスに乗り、梅田まで熟睡して帰りました。

梅田でまたまた食事して~(痩せる気はあるんだよ)
食事終わってお店を出たら、目の前に「カラオケ」があり
たか●んを偲んで、久しぶりにカラオケしました。
調子に乗って歌うおばか夫婦です。

今年も、こんな調子で楽しく遊べたらいいなぁ。
その為には、4にゃんには元気でいてもらわなくてはね。

大変遅くなりましたが、今年も更新少ないブログですが
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by nagomineko-nako | 2014-01-14 22:18 | おでかけ | Comments(2)

で~と♪

先週の土曜日は、またたびちゃんとデート。
ニャンズの夕御飯を済ませて、中之島へ。

去年行った、大阪光のルネサンスの場所で「水都フェス2013
というイベントに行ってきた。
光のルネサンスに比べたら、小規模なイベントだったけど
混みあうこともなく、ゆっくりのんびりと歩く事ができたから、良かったかも。
とりあえずはお腹も減ってたので、有機栽培で作られた、焼き芋を購入。
それと鹿児島産?の、から揚げと。
寒かったので、焼き芋が美味しく感じました~(笑)
相変わらず、写真を撮るの忘れた~!

中之島から天満橋方面へ歩いて行くと、大きな広場で!
nakoが見たかった「サンチャイルド」が立ってました!
a0166338_20151042.jpg

以前にニュースで見てから、一度見てみたいと思ってたんですが
まさか、ここで見られるとは!
a0166338_20151994.jpg

感激致しました!!!
阪急の南茨木駅前に、いつもあるのですが(たまに出張してるみたいですが)
まさか、まさかの、こんなところで出会えるとは思ってなかったので
本当に嬉しかったです!
a0166338_20312632.jpg


a0166338_20314042.jpg

歩いてる途中で、学生さんに声をかけられ
天満橋から出てるボートで、中央卸売市場まで行くと
そこにも軽く食べれる場所があるとの事だったので
大阪に住んで長いけど、初めてボートに乗る事にしました。
バル形式でチケットを購入し、そのチケットでボートに乗り
余ったチケットで食事をする事にしました。
食事と言っても、おつまみ程度とドリンクぐらいですけど。

25人ぐらい乗れるボートに乗り、初めての川側からの風景は
当たり前だけど、全く違った風景で、ガイドさんもとてもお話し上手でした。
寒かったけど、約40分のボートの上は、楽しい時間となりました。
a0166338_2034333.jpg


a0166338_20344617.jpg

ボートの上から撮ってるので(スマホで)ブレブレ(笑)



a0166338_20345512.jpg

この日は、夜にはめっちゃ寒くなり、温かいコーヒーがホッとしました。
そんな季節になってきたんですね。
nakoもこの2、3日、頭痛が酷くて、薬を飲んでもイマイチなので
皆さんも体調管理はシッカリとされてくださいね~!
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-10-16 20:50 | おでかけ | Comments(4)

懐かしいみんな

先週先々週の土曜日、10年?ぶりに、友人たちと飲み会があった。
飲み会と言っても、4人全員、事情があり?ノンアルコールだが(笑)

毎年、年賀状だけは出し合ってたMho(女子)と
今年の初めに、ラインを通じて「会いたいなぁ」なんて話していた。

で、あお(女子)も、年賀状のやり取りやメールをしてて
最近になり、ラインをしだしたので、Mho、あお、nakoと3人で
ラインを使って、それぞれ近況を報告し合い、盛り上がり
ヨシ!会おうって事になった。
a0166338_2344236.jpg

で、Bun(男子)とも、年賀状や、メールで1年に1回ぐらいの割合で
連絡を取っていて、今年メールで「お前らが計画立ててくれたら
俺はいつでも参加するで!他力本願やけど頼んだ!」とあったので
Bunも誘おー!って事で
今回、Bunの結婚式以来、久しぶりに4人で会う事が実現したのだ。

a0166338_235110.jpg

Mhoは少し遠くからくるので、夕方の待ち合わせから、帰りの最終電車まで
4時間ほどしか時間がなかったけど、食べてはしゃべってと
息つく暇もモッタイナイほど、4人が久しぶりの再会を喜び
楽しむ事ができた。

一瞬にして、学生時代の若かりし頃に戻ったようで
(見た目は別の意味で、ムチムチになったnakoではあったけど)
懐かしい話しに笑い、今の話しで笑ったり、熱くなったりと
喋りっぱなしの、笑いっぱなしで、時間はあっと言う間に
Mhoが乗る最終電車の時間になってしまった。
a0166338_235104.jpg

また何年後になるか分からんけど、必ず再会しよう!
それまで気合いで(Bunの口癖?)で、頑張ろう(笑)
と話し、3人でMhoを見送り
nakoも、タクシー乗り場まで見送ってもらって
あおは、自転車置き場まで、Bunに見送らせ(nako命令)
名残惜しかったけど、みんなと別れた。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎたけど
みんなの元気な様子が見れて、嬉しかったよ。

a0166338_2352026.jpg

忙しい毎日だけど、身体には気をつけて
何年後になるか分からんけど、またみんなで会おうね。

あ・・・毎度の事ながら、料理の写真も撮らずでしたわん(-"-)
んで、昨日はまたたびちゃんとデートでちた。
それは、またの機会に?(笑)
遊んでばかりのおっかぁでーっす!
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-10-13 23:21 | おでかけ | Comments(2)

ぬくもり

昨日は可南さんの、つちびと展の最後の日だったので
nakoも今年最後の検診が終わってから、またたびちゃんに迎えに来てもらい
一緒に行ってきました。
こんでもいいのに、アランもやってきた(笑)

やっぱり行って良かった。
今年は大きな震災があり、たくさんの命が犠牲になり
今もまだ、ヒトも動物も、安らいだ暮らしができていない。
a0166338_14512697.gif

nakoたちも、にぃ、いっちゃんの事があり
仲良くさせて頂いてるお友達の大切な子たちがネンネし
出会いよりも別れの方が多かった一年でした。
a0166338_14514481.gif

だからかな・・・余計に感情が入ってしまい
どのつちびと達も、いつも以上に心の中に入ってきて
鼻の奥がキュンとなったり、目じりが下がったり。
会えて良かった・・・
どの子も安心した、いい表情です。
a0166338_14515690.gif

みんながこんな表情だったら、日本は幸せな国ですよね。

a0166338_14521352.gif

靴下を履いた子を、連れて帰ってきました。
うふ。かわいい♪
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-12-04 14:54 | おでかけ | Comments(2)

ワンニャン写真展

金曜日に猫友さんと、いのちつないだワンニャン写真コンテスト
入賞作品を見に行ってきました。

a0166338_19205134.gif

アランじゃないですよー!
この子女の子なんですが、アランによく似てたので
思わず撮ってしまいました。



a0166338_19215172.gif


a0166338_1922530.gif


a0166338_19221612.gif


a0166338_19225035.gif



保健所で処分寸前に助かった子、ブリーダーの放棄犬。
捨てられていた子。
原発で置き去りにされた子。
理由は様々ですが、全て人間の勝手な理由です。
改めて、法改正の必要性を感じます。
***************************************************


ずいぶん前ですが、我が家の4にゃんの写真を
「命を救ってくれてありがとう」に応募したところ
入選?採用?された事があり、堺まで見に行った事がありました。
たくさんある写真の中に、可愛い4にゃんの写真がありました。
イヤイヤ・・・自慢じゃありませんよ。
a0166338_19352437.gif

懐かしの1枚。
モノトーンキャッツの我が家ですが、この写真は結構ハデですな。
それでも可愛い事に変わりありませんが。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-09-24 19:24 | おでかけ | Comments(4)

初めてのネカフェ

土曜日、映画が始まるまで過ごした場所は
ネットカフェでした。
初めての体験(笑)
a0166338_20354095.gif

パターンがいくつかあり、nakoたちは足が伸ばせる部屋にして
(足が疲れてたので)そこで時間を潰してました。

約3時間、nakoは漫画を読み(ちなみに「JIN」)
またたびちゃんは少しお昼寝をしてから、漫画を読み。
フリードリンクで、ひざ掛けやクッションもあり
映画の時間まで快適に過ごす事ができました。
a0166338_2036114.gif

が、JINを途中までしか読めてないので、心残り。
続きが読みたくなりますね~(笑)
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-05 20:37 | おでかけ | Comments(2)

スンバラシイ!

昨日は以前から観たかった、映画「薔薇とサムライ」を観てきました。
a0166338_14254820.gif

午前中は少し用事があり、お昼には劇場に到着して
チケットの交換をしようと思ったら・・・
掲示板を見ると、バッテンマークが・・・?
も、もしかして、もしかして?
a0166338_14264784.gif

開始時間2時からの分が、すでに満席状態!
次の上映時間が夜7時過ぎから(終わりが11時過ぎ)。
いつまで公開されるか分からないので
仕方なく、7時からの分でチケット交換しました。
a0166338_14265872.gif

その後は、どうやって7時まで時間を潰すか・・・
このクソ暑い中、あまり動き回るのはムリ。
クタクタになってしまい、映画どころじゃなくなりそう。
さて、どうやって過ごしたでしょう・・・?
って事で・・・・それはまた次回に(笑)
a0166338_14305830.gif

映画の感想は「あーーーー!舞台、生で観たかった!!!」です!
天海祐希さん、すごすぎ!
「花がある」って、あんな人の事を言うのでしょうね。
モチロン、古田新太さんも、山本太郎さんも、他の出演者たちも
素晴らしかったんですが、天海祐希さんに圧倒されました。
オンナのnakoから見ても「惚れてまうやろー!」ってぐらい
かっこよく、素敵でした!BOSS!(ポッ)
a0166338_14311132.gif

約3時間半の長い時間でしたが、あっと言う間の時間でした。
あぁ・・・ホンマ生で観たかったなぁ。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-03 14:38 | おでかけ | Comments(2)

すりーでぃー

映画のタダ券を頂いたので、海猿を観てきました。
2Dだとタダ券で入れるのですが、せっかくのなので3Dを
一人400円払って、観てきました。
a0166338_12361311.gif

内容は、初めから終わりまで目が離せなく
突っ込みどころはあるものの、ドキドキウルウル
手に汗握る内容で、見て良かったと思えた
見応えのある映画でしたよー。
a0166338_12362499.gif

んで、3Dは・・・ね。
メガネに少し色がついていて、暗い感じで見るので
役者さんの顔や表情が、イマイチ見づらかったです。
なので、誰か分からない時は、イチイチ、メガネをずらして
確認してました。
またたびちゃんは、元々メガネをかけてるので
その上からまたメガネで、鼻の上が痛くてたまらなかったようです。
「二度と3Dは見ない!」と、言ってましたから。
が、やっぱり迫力はありましたねー!
観終わった後は、少し疲労感があり、疲れました。
a0166338_12364150.gif

と、言うのも。
5夜連続のドラマ、3夜連続を見ていて
寝不足も、寝不足の状態で見に行ったので
余計に疲労感いっぱいだったのかも。
それでも、昨日の4夜目も見たけど。
今日がやっと、5夜目。
さすがに5夜連続は、きついー!
けど、頑張って見るぞー!
ここで寝てしまったら、今までの4夜が、ムダになるもんね。


いちこ:自宅点滴11/4~11/7
143回



シュワッチ:自宅点滴
11/7:(250)258回(今年82回)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-11-07 12:59 | おでかけ | Comments(4)

神戸へ

昨日は神戸へ行ってきました。
ひーっさしぶりの神戸。
目的は、もちろん「つちびと」に会いに。
会場では、ちょうど可南さんがいらっしゃって
前回「見守り人」のつちびとを抱っこさせて頂き、それから
いっちゃんが少しずつ奇跡の回復をした事を
どうしてもお伝えしたくて、お邪魔させて頂きました。
前回同様、優しく、温かくお話しを聞いてくださり
一緒に喜んでくださいました。
まだまだこれからも続くけど、1ヶ月と言われたいっちゃんが
もう、今日で3ヶ月経ちました!ヒャッホー!
a0166338_12351953.gif

今回のつちびとも、どれも温かで、穏やかで。
すーっと、心に染み入ります。
生で、ぜひ、見て頂きたいです。
a0166338_12353616.gif

そして、お腹が空いて、大丸を出て、遅い昼食。
帰りに、もう一度拝見して帰ろうと思い、また大丸へ(笑)
今回は、可南さんの娘さん、咲セリさんの、あいちゃんの写真も展示してあり
あいちゃんの前に、セリさんがいらっしゃいました。
あいちゃんの事は、セリさんが保護された直後から
募集時の日記や、あいちゃんを迎え入れられた時
あいちゃんが、長いオネンネに入った時も
ずっと、陰ながら拝見させて頂いてたので
セリさん、あいちゃんにお会いできて、嬉しかったです。
セリさんも、可南さんも、穏やかな笑顔で、素敵な母娘で
お二人とお話しをさせて頂いて、また温かな気持ちになり
パワー注入できました。
有難う御座いました。

個展は、19日(火)までですので、機会のある方は
目で、つちびとに触れ合ってみてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
可南 つちびと展『糸』
入場無料

10月13日(水)~10月19日(火)
10時~20時
最終日17時閉場
神戸市中央区明石町40 大丸 神戸店

7階 くらしのギャラリー
(078)331-8121(大代表)
命のかたち心のかたち

展示会期間中《咲セリ(実娘)新作書籍 先行販売》
ちいさなチカラ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いちこ:自宅点滴10/14~10/17
123回目


シュワッチ:自宅点滴
10/17:(250)252回(今年76回目)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-10-17 12:40 | おでかけ | Comments(6)

あったかパワー注入!

今日は、朝からスゴイ雨。
「つちびと作家」の可南様の個展が、明日まで。
可南様の、今までの「つちびと」たちも、会場に飾られるとの事で
どうしても、どうしても、見たかった。
でも、雷が鳴りそうで、アランが気になるし
いっちゃんも、やっぱり気になる。
お買い物もあったし、今回はムリだなぁって、諦めていたら
またたびちゃんが、早く帰って来れる事になり、アランを連れて
急遽、個展会場まで連れて行ってくれました。

どうしても会いたかった「ムンバイの聖母(マリア)」。
ジロジロジロジロ、見つめしまってた。
深く刻まれたシワは、今までの波乱の人生を物語っているけど
でも、優しく、温かく、そっと包み込んでくれるような・・・・
そんな優しいマリア様でした。

そして、いくつかの「つちびと」を見てまわり
動けず、ずっと見ていた「つちびと」がありました。
3匹の猫が、人の姿になり、お祈りをしてる「つちびと」。
タイトルは、たしか「守りビト見守り人」。
その中の一つを見て、今の自分の気持ちと重なりました。
ひざまずき、手を合わせて「どうかお願いします」と。
思わず、頭を撫でてしまいそうになりました。

可南様と、少しお話しもさせて頂く事ができ
なんと、その「つちびと」を、手渡してくださったのです。
あんなに素晴らしい「つちびと」を、抱っこさせてくださり
思わず、また涙がポロポロ。
いっちゃんの辛さを、少しでも和らげたい。
いっちゃんを助けて。おっかぁを強くして。お願いします。
ギュっと、スリスリと、抱っこさせて頂きました。
本当に、なんて書いていいのか・・・言葉が見つからないけど
あったかい風が吹いて、救われたような、そんな感じです。
まさか、抱っこできるとは、思いませんでした。
あの子の温もりも、重さも、思いも、決して忘れません。
可南様、有難う御座いました。

どの「つちびと」にも、可南様のメッセージカードがあり
猫や犬、子供たちが傍らに、静かに寄り添ってくれてる。
本当に素敵な「つちびと」です。
機会があれば、是非、是非、見て頂きたいなぁって、思います。

そして、心配してくださって、メールやブログへコメントをくださってる方。
見守ってくださってる方。
今の、nakoとまたたびちゃんの支えです。
きっと、いっちゃんにも、その思いは届いてると思います。
そのお陰で、今日も、朝、晩と、躊躇するものの
時間をかけて、ゆっくりご飯を食べてくれてます。
本当に有難う御座います。
あったかパワー、たっくさん注入させてもらったので
もう大丈夫!
本当に、本当に、本当に、有難う御座います!

いちこ:自宅点滴7/2~7/3
17回目:左


シュワッチ:自宅点滴
226回(今年51回目・左)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-07-03 21:54 | おでかけ | Comments(6)