カテゴリ:チマチマ( 4 )

ストラップ

更新してなかった間に、またもやチマチマ。
デジイチのストラップを作ってましたがな。
ヘンプっていう糸が強いのだそうで
近所の手芸屋さんで、ちょうど店じまいセールやってたから
購入しましたが・・・強いだけあって、毛糸と違って固いので
手袋はめて編みました。
a0166338_193116100.jpg

今度は柔らかい糸で編みたいと思います。
が・・・あと1色あるんだなぁ・・・
もう1本、頑張ってみよーっと!思います(宣言しちゃった)
時間のある時に・・・(笑)
a0166338_19314690.jpg

ストールピンも作ったから、ストラップに付けてみたヨ。

カメラとストラップの接続部分は、コチラを参考にさせて頂きました。
マルカンを2個付けると、こんな風にストールがオシャレなストラップに変身します。
ちなみにnakoは、マルカン2個と1個、二つを作りました。




自己満、自己満。
気分だけは、女子カメラ(*^^)v

a0166338_19325951.jpg

はっあーん?じょーしー?
ドコや?ドコにおんねん?


-----------------------------------------
明日から4月。
a0166338_23295590.jpg

先週からお天気が荒れ模様で、なんだか落ち着きませんね。
寒いのにも飽きた事だし、もうそろそろ春らしくなってほしいもんです。
ま、春らしいっちゃぁ、春らしいねんけど。
nakoはやっと自治会の役員が終わり、ホッとしております(笑)
[PR]
by nagomineko-nako | 2012-03-31 23:31 | チマチマ | Comments(6)

近況

お久しぶりの日記ですが、みなさまお元気でしたか?
nakoは、チョー珍しく、少々風邪をひいてしまいました。
とは言っても、熱は出なくてセキ風邪です。
仕事を一日休んで近所の病院へ行き、風邪薬をもらって
翌日には、セキも止まりました。
たった一日セキが酷かっただけで、腹筋が・・・(笑)
少しはウエストが引き締まったらいいけど、食欲だけは衰えず。
まったく痩せる事もなく、ダランダランの体です。トホホホ。

先週の土曜日に、たぶん、初めて。記憶にないんですが。
父母nakoと3人で梅田に出ました。
母とは買い物はあるけど、父が一緒なんて・・・
この年齢になるまで、多分、一度もなかったと思います。

買い物はnakoの誕生日プレゼントを「買う」コト。
アフタヌーンティのマイボトルを買ってもらいました。
a0166338_13204652.gif

久しく誕生日プレゼントをもらったコトなかったけど
なんでかな?今年は買いに行こうと、強く希望されてしまい
梅田まで行った次第です(笑)

で、相変わらずチマチマの日々でした。
a0166338_1334412.gif

100均でチョコチョコ買っては、グル―ガンで貼っつけて
玄関用のウェルカムボード?
a0166338_13342459.gif

と、ハロウィンリース。
a0166338_1335058.gif


a0166338_13354226.gif

少し早いけど、クリスマスリースの大。
a0166338_13361374.gif

クリスマスリースの小。
a0166338_13363525.gif

めっちゃ手抜きのクリスマスリース小。
こんなコトをチマチマ、チマチマしてたから、風邪ひいたのかな。

a0166338_13464254.gif

なんて、思ってたら、猫友さんからこんな素敵なプレゼントが届きました。
や~ん♪めっちゃカワイイんですけどー!
使うのがモッタイナイ!けど、大事に遣わさせていただきます!
ありがとうございました!


寒暖の差があり、本当に体調を崩しやすいです。
今年も残すところ、あと3カ月弱です。
みなさまも、お体大切になさってくださいね。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-10-10 13:56 | チマチマ | Comments(4)

オイ老いオイ

春ごろから、段々と目がね・・・
って事で、実は老眼鏡を購入してました。

老眼鏡を作ってもらったメガネ屋さんで
一番マシかなって思うケースをいただいた。
a0166338_12573725.gif

写真上のケースなんだけど、無地で地味だったので
100均のレースを貼り付けていたんだけど
だんだんと汚れが目立ってきたし
もう少しコンパクトなケースが欲しかったので
黒いケースを購入。
でも、やっぱり地味。
可愛いなぁって思うのは高いし。。。って事で
ハギレを貼っちゃいました。
正直、面倒臭かったっす。
端っこがどうしても汚くって・・・
どうしたもんかと、色々と考えて、バイヤステープを縁取りにしたら
なんとか見栄えが良くなって~♪

で、レースを貼ってたケースも、貼り替えました。
a0166338_1302085.gif

二つとも磁石でくっつくんだけど、生地を貼った事で弱くなってしまい
ヒモで巻いてしまえ~!で、巻いてます。
たまにヒモが緩むのがタマにキズ(笑)


a0166338_1351611.gif

冬の終わりに育ててたハナカンザシが
思いのほかたくさん咲いたので、ドライフラワーにしてみた。
で、100均で買った(また100均?!)リースに貼り付けて
赤くなってしまったシシトウも乾燥させて貼り付けてみた。
nakoにしては上出来なリース♪

日々、チマチマ作っちゃ~時を過ごしてます。

朝晩涼しくなり、日中もだいぶ過ごしやすくなりましたね。
こんな時は体調も崩しやすいので、みなさんお気をつけくださいね。


a0166338_13275517.gif

そうそう、みなさん気をつけて~!by:がちゃこ
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-09-07 13:33 | チマチマ | Comments(6)

モドキ

オサボリをしてる間、チマチマ×2してました。

バレンタインに贈ってる、チョコを食べ終えた空き箱が
捨てられずに何個かあったので、ハギレを貼りました。
a0166338_21312046.gif

カルトナージュ「モドキ」です。
ハギレを貼ったのはフタだけで、裏はキレイに処理してないので
お見せできませんけどね~。

円柱の空き箱は、ポ○チの空き箱です。
中には、ハンディタイプのクイッ○ルワイパーを入れてます。
参考サイトはコチラ
作り出すと楽しくて、ハマってしまいました。
a0166338_21462098.gif

空き箱を見ると貼りたくなります(笑)
が、肩が凝っちゃったー!
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-26 21:47 | チマチマ | Comments(6)