カテゴリ:4にゃん1わん( 15 )

そろそろ行動

☆☆☆まずはお知らせです☆☆☆
今月も「猫だらけの譲渡会」が開催されます!
今月は土曜日です。
詳しくは↓↓↓下記をご覧ください↓↓↓
画像クリックで詳細ページに飛びます!
☆☆☆良いご縁がありますように!☆☆☆


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
早いもので、2月も半ばです。
手首の方は、自分なりにスパルタでリハビリをしてますが
内側に90度曲げるのが、なかなか難しいっす。
外側には、痛みは少しあるものの90度近くまで曲げれます。
手の平の親指側と、親指の指先がまだ冷たく違和感ありだけど
まぁ、順調に回復してます。
なので、そろそろ仕事復帰もする予定。
去年の10月末から、長かったけど、早かったー!
今の会社に入って10年以上。
いや~ゆっくりさせて頂きました・・・痛かったけどね(笑)
nakoにとっては、社会復帰が今年のスタートです!
まだ怖くて自転車には乗れないけど、ボチボチスタートで
頑張るぞー!

話しはコロッと変わりますが・・・
今、テレビで歌番組やってるんですが・・・
また?まだ?「UFO」踊れます(笑)
♪チャラララーチャラララーチャーチャーチャー・・・UFO♪
nakoさんはミーちゃん派でしたけどね。
時代が新しくなるほど、曲は分かるけど、歌詞が分からずなのに
古いほど歌えて、踊れるなんて(;^ω^)
郷ひ★ろみ、西城ひ★でき、野口★五郎、歌えるねぇ~
マッ★チ、トシ★ちゃん、しぶ★がき隊、歌えるぅ~
あ、ヨッ★チャン・・・は、どやろ(笑)

**********************************************
a0166338_22143782.jpg
今日はいっちゃんの命日。
あれから6年か・・・と、また話しがコロッと変わってます💦

a0166338_22152904.jpg
シュワが1月24日で、シュワも6年。

a0166338_22164050.jpg
アランは2013年1月30日で、4年が経ちました。
時が経つのは早いねぇ。
がちゃこ、がっちゃんもあちら側に・・・
仲良くやってるかい?ご機嫌さんな毎日を過ごしてるかい?
友達できたかな?アランくん(^-^)






[PR]
by nagomineko-nako | 2017-02-13 22:53 | 4にゃん1わん | Comments(2)

検診

前の先生が亡くなられて、初めての検診。
今回は全員連れて行きました。

a0166338_22105636.jpg

アランくん、前回は11月26日
体重が17.8kg。
絶対に太ってると思ったら!まさかの変わらず!
いや~ビックリしたぜ!
今更ながら、冬毛がボウボウだったのか?!
心臓の方は、変わりなくだったので、安心しました。
お薬は飲ませなアカンけど。
新しい先生はアランのことを「アランさん」と呼ぶので驚いたけど
優しい話し方で、話しもキチンと聞いてくださる先生なので良かったです。


a0166338_22111430.jpg

がっちゃんは前回8月28日
体重は4.14kgで、少しだけ増えたけど、問題はナシ。
チッコは溜まってなかったので、取れなかったけど
取れた時にでも、持って行く事になりました。
ご飯は今まで通り、普通食とph食を食べさせる事に。


a0166338_22112832.jpg

がちゃこちゃんも前回は8月28日。
体重は3.84kgで、すこ~し増えたかな。
今回は結膜炎になり、眼薬を貰う為に連れて行きました。

みんな問題なくゲンキなので、ホントーに良かったです。
それにしても、病院へ連れて行くのはくたびれるね。
[PR]
by nagomineko-nako | 2012-03-17 22:13 | 4にゃん1わん | Comments(2)

2012年

~今年初の大吉お届けします~

a0166338_21283978.jpg

笑いはビビリンチョに任せて、アタシは今年も「クールな姫」担当です。
by:がっちゃん


a0166338_212854100.jpg

笑いはアホチンに任せて、アタシは今年も「アイドル」担当です。
by:がちゃこ


a0166338_21321744.jpg

ビビリンチョ&アホチンのワシやけど、2012年は「兄」として、頑張りまっせ!
by:アラン


2012年が皆様にとって大吉な一年と
なりますように


今年も4にゃん&1ワン共々、可愛がってやってくださいませ。



和みねこ*一同
[PR]
by nagomineko-nako | 2012-01-01 13:36 | 4にゃん1わん | Comments(6)
今年最後のブログです。
2011年も、あと二日。
時間って、ホントちゃ~んと、過ぎていくんですね。
我が家の2011年を振り返ると、ダメダメなおっかぁは
延々とシンミリしちゃいそうなので、やめておきます。
a0166338_20345885.jpg

今年は災害に見舞われた日本。
悲しいニュースをたくさん見ました。
今もまだ、自宅に戻れない方がいらっしゃいます。
今もまだ、ご家族に会えない方がいらっしゃいます。
人も動物たちも、心に大きな傷が残っています。
本当の意味で「復興」を望みます。
a0166338_20351483.jpg

2012年は、日本が、世界が、子供からお年寄り、この世の全ての生き物たちが
安心して笑って過ごせるような、そんな一年であって欲しいと願います。
a0166338_20352155.jpg

我が家は・・・シニア勢ぞろいなので
とにかく病気をせず、怪我をせず、元気な一年であって欲しい・・・
そんな一年にしたいと思います。
a0166338_20354048.jpg


今年は皆さんに支えられた一年でした。
本当に、本当に、有難う御座いました。
来年もどうぞ、宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませー!
nakoはこれから、自治会の夜警ですー!(泣)
「火の用心!」してきま~っす!

和みねこ*一同


~追記~
火の用心が怖いアランくん。
帰ってきたら、至る所にヨダレが・・・ガタガタ震えて徘徊してました。
お風呂に入ってる間も、足ふきマットの上で寝そべって待ってるし。
その足ふきマットが、なぜかボロくなってるし。

あと1時間の辛抱や。ガンバレアラン!

[PR]
by nagomineko-nako | 2011-12-29 20:46 | 4にゃん1わん | Comments(4)

メリークリスマス

今日はクリスマスですね~♪
シュワの月命日でもあります。
大好きなみたらし団子を、またたびちゃんが買ってきてくれました。
a0166338_2033748.jpg

ニンゲンは、今年は、今年も?ケンタッキーです(笑)
匂いがするのか、アランがソワソワで、大変でした。
至る所に、ヨダレがポタポタで。
a0166338_20363268.jpg

さすがにケンタくんは食べられないので
ササミを茹でたのと、フランスパンを少々。

がっちゃん、がちゃこと、シュワ&いちこも、ササミをトッピング。
そしてクリスマスプレゼントも♪
a0166338_20463172.jpg


a0166338_204642100.jpg

しま○らで、激安クッションを買いました。
去年は4にゃんが一緒に入れるようにと、大きな猫ベッドにして
4にゃんがキツキツになりながらも一緒に寝てました・・・・が
今はほとんど使われず。
昼間はコタツやし、夜は一緒に布団の中やしね。
アランにお下がりも考えるけど、ボロボロにされるし
それよりも、まだ、このまま置いときたい。
捨てられないモノがたくさんある。
片づけなきゃ・・・ってのも、ある。
けど、まだ、このまま置いておきたい。
a0166338_20552888.jpg

ボケボケの写真だけど、4にゃんが猫ベッドで寝てます。

今年のクリスマスは、心穏やかに迎えられました。
心穏やかじゃなくても、一緒に過ごしたかったね。
まだまだ、未練タラタラだにゃ~。

~Merry Christmas~
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-12-24 21:04 | 4にゃん1わん | Comments(2)

ハロウィンだよ

かぼちゃに乗って帰っておいで。
a0166338_23245834.gif

あ、これじゃあ、ちいさいか。


a0166338_23254718.gif

これなら、二人乗れるかな?
まだちいさいか。
ぎゅうぎゅうに、くっついたら乗れそう?

待ってるよ。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-10-28 23:33 | 4にゃん1わん | Comments(2)

検診

8月28日にがっちゃんの検診があり、そろそろかと思ってたところ
アランが夕方の散歩の時になると、胃液を度々吐くことがあり
気になったので、一緒に病院へ行ってきました。

がっちゃん血液検査の結果

RBC(赤血球数) 853(822)(通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 11900(15600)(通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 40.0(38.2)(通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 13.5(12.7)(通常:8~14)
PLT(血小板) 12.7(11.7)(通常:30~80万)
GPT(ALT:肝の障害・壊死・肝炎他)257(221)(通常:<86
※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

尿検査は、ph7とOK!
体重は前回より増えて、4.2kg


やっぱり肝臓の数値がイマイチです。
でも、今回も食欲もあるし、元気もあるので、お薬なしで様子を見る事になりました。
体重は夏の間、あまり食べなかったけど、涼しくなって食欲も戻り
今はガッツリ食べてます。

a0166338_21244468.gif

がっちゃん、へんな輩と一緒でゴメンね。



アランは、なんと!2004年?ごろからキチンとした検査はしてませんでした。
さすが雑種!強い!・・・・と、思ってましたが、年には勝てず。

アランの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 826(通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 5900(通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 48.7(通常:40~55)
Hb(ヘモグロビン) 17.2(通常:12~18)
PLT(血小板) 17(通常:10~45万)
BUN(尿素窒素) 13(通常:6~33)
Glu(血糖) 91(通常:75~117)
TP(総蛋白) 6.7(通常:5.3~7.9)
Alb(アルブチン) 2.5(通常:2.3~3.6)
T-Bil(総ビリルゲン)0.2(通常:<0.3)
GOT(AST) 12(通常:<41)
GPT(ALT:肝の障害・壊死・肝炎他)37(通常:<86
ALP 96(通常:<132)
T-Cho(総コレステロール) 246(通常:84~287)

体重17.4kg


白血球が少し低いけど、問題ナシで、体重も少し減って良い感じです。
肝心の胃は、夕方お腹が空いて、胃酸が出やすくなってることと
年齢的なモノもあるようです。
アランも夏の間は、少し食欲が落ちてたけど
涼しくなると食欲も出て、今はいつでもお腹を空かしてる感じ。
2週間ほどガムや固いオヤツは禁止で、クッキーのみです。
あんまりクッキー好きじゃないんよね。
でも仕方なく、背に腹は代えられないといった感じでしょうか。
食べとりますが(笑)
胃薬を飲ませて様子を見る事になりました。

あ、それと、散歩中の草食べ禁止!
ちょっと目を離したスキに、パクってするから、困ったもんだ。
食べたら叱られるの分かってるから、歩きながら横をチラっと見て
素知らぬ顔をして、止まらずにパクっとする。
悪知恵が働いておりますよ。ヤツは。


a0166338_21282755.gif

唸る事もなく、ビビりながらも大人しく採血できました。
しかしキミは、病院へ行く時もハイテンションですな。



二人とも特別に悪いとこもなかったので、安心しました。
今年終わるまでは(今年に限らずやけど)何もない事を祈ります。
去年の今頃を思い出すと・・・・・・・・・・・・・・(泣)


a0166338_21284456.gif

がちゃこちゃん、一人でお留守番、よく頑張りました。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-10-22 22:46 | 4にゃん1わん | Comments(2)

おかえり

比較的涼しくて、過ごしやすかったですが
それでも、毎日暑いですねー!
a0166338_13155117.gif

ダレダレ、ダラダラです(笑)
a0166338_13185198.gif

でもエアコンつけたら、遠ざかるし・・・




a0166338_13232034.gif

アランは、家の中ではボケーっとしとりますが
一歩外に出たら、まぁーーーーーゲンキです。
持久力は全くないけど。
a0166338_13261728.gif

相変わらず、日陰へ~日陰へ~、行こうとします。




nakoもようやく夏休み。
今年はシュワといっちゃんの初盆。
a0166338_13341852.gif

二人がネンネしてから、もう半年が過ぎました。
早いなぁって感じたり、まだ半年か・・・と思ったり。
a0166338_13363932.gif


初盆だからといって、特別な事は何もないけど
笑って「にぃたん、いったん、おかえり」って、迎えてあげよう。
a0166338_13452885.gif

大好きな大好きな、シュワといっちゃんを、みんなで迎えてあげよう。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-08-12 13:53 | 4にゃん1わん | Comments(4)

たなばた様

願いはひとつです。
a0166338_21222513.gif

あ、ふたつやった(笑)

去年の七夕の時は、近所のスーパーに笹の葉があり
短冊にいっちゃんの事を書いて、笹の葉に結んだ。
願いが届き、その後は驚くほど、順調に元気を取り戻した、いちこ。

今年の七夕は、ちと、寂しい。
たまにはいいよね。
寂しくなっても。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-07 21:44 | 4にゃん1わん | Comments(2)

お久しぶりです

長く寂しい冬が終わり、暖かな春がきて
こちらは梅雨に入りました。ってか、台風直撃しそうな・・・感じです。
a0166338_13233488.gif

二人がネンネしてから、心にも、時間も、ポッカリと穴があいて。
でも当たり前のように時間は過ぎて。



がちゃこちゃんは、寂しくてハゲを二つ作りましたが
今はキレイに治りました。
a0166338_13241934.gif

ゲンキなので、こんな事も・・・・
a0166338_1353298.gif

ボケボケ写真で申し訳ないですが
朝晩、必ず、自分の食べ終わってスグに
にぃと、いっちゃんのご飯を奪いに行ってます。
二人とも呆れてる事でしょう(笑)



がっちゃんは、気管支炎になり、肝臓の数値が若干悪かった為
只今、お薬を飲んでます。
a0166338_13274286.gif

でも、とってもワガママ放題の、ゲンキいっぱいです(笑)

ケンカしながらも、まぁまぁ仲良く?過ごしてます。
a0166338_1330293.gif

こんな感じで。



アランは今年もカイカイになり、只今こちらもお薬を飲んでます。
そして・・・いつまでもゲンキ、若いと思ってたけど
とうとう・・・左目が少し老眼になり、右目が少し白内障に。
でも、こちらも今のところ問題なしです。
a0166338_13322133.gif

んで、只今、ダイエット中です(;一_一)



nakoとまたたびちゃんは、変わらずゲンキです。
今年は何年ぶりかな?たまたま通りかかったところの桜が
見事に満開だったので、サクっとお花見をしました。
a0166338_13345686.gif


a0166338_13351760.gif


a0166338_13402725.gif


a0166338_13403350.gif


アラン連れてだったので、ノンビリと・・・は、ムリでしたが。
a0166338_13424384.gif

それでも久しぶりのお花見に、気持ちいい時間を過ごしました。

って事で、み~んなゲンキです。

少しずつ、超不定期で、カメさん更新していきたいと思います。
またヨロシクお願いしますね(^^)
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-05-28 14:17 | 4にゃん1わん | Comments(10)