カテゴリ:6にゃん1わん( 1 )

ご報告と近況

ひっさしぶりの更新で、きっとダレも見てないかな~?
と、ヒッソリと更新。
夜にアップしようと思ったけど、不意をついて、お昼にアップ。
って、ダレに不意をついてんねん!

前回の更新から約3ヶ月弱ですか・・・(遠い目)
サボってた時の、主な事を書こうと思います。
自分の覚書としてね。
3ヶ月分なので、長いですよ~(笑)
覚悟はいいですかー?


10月
つちびと展に行くぞ!予定が、がっちゃんの血尿事件?で
結局行けずじまい。
スグに病院へ行ったけど、潜血反応はすでに無くって
チッコもとってもキレイで・・・
あの血尿はなんだったのか?
チョロチョロと、トイレ以外でチッコをして、そのチッコには潜血があり・・・
当のがっちゃんは、元気があり。
なんだか、キツネにつままれたような感じです。
a0166338_10341983.jpg

もヒトツ、がっちゃん。
右目の上にハゲができて、慌てて病院へ!
真菌かーーー!と疑い、抗生剤をいただく。
そして、フケが大量に出て、シャンプーする事になる。
お薬は塗ってしばらくすると、毛が生えてきて、また右目の別の場所がハゲる。
薬を塗る、治る・・・ハゲる、の繰り返し。
a0166338_1034437.jpg

結局、真菌の飲み薬を貰って飲ませる事になり
少しずつ完治。フケも無くなりました。
シャンプーは1度だけ、なんとか、なんとかー出来た。
んがー!その後、がちゃこがシャーシャーの嵐で
しばらくは大変な事態になり、疲れました(涙)
a0166338_10352340.jpg

今までは、がっちゃんの方が強かったのに、立場が逆転してしまい
落ち着くまでの間、安定剤を飲ませ、落ち着く事がきました。

a0166338_10354531.jpg

チカラは10月9日に、最後のミルクを飲ませ(少し余っていたので)
完全な離乳となりました。
そりゃー喜んで、ニャッニャッ言いながら、飲んでおりました。

11月
アランのワクチンへ。
a0166338_10363349.jpg

体重16kgで、良い感じです。
最近は寝てる事が多くなり、耳も少し遠くなってきました。
食欲にもムラがあり、オヤツでさえも「ワシ、いらんわん」って感じの時があります。
a0166338_10365290.jpg

ちょっとウンチの出方に変化が出てきて(多分、キレが悪いんだと)
今までのように、スカっと出なくなりました。
たまにロングリードにしても、一瞬だけ走るけど、後は歩いてる事が多いです。
でも、お散歩の時は、張り切ってます!
来年は多分、13歳だからね。
a0166338_1037499.jpg

ま、元気はあるので、まだまだ我が家の長老には、頑張ってもらいますよ。


がっちゃん&がちゃこが口内炎になり、病院へ。
a0166338_10372085.jpg

お薬と塗り薬を貰う。
ご飯は食べ難い感じはないけど、これから様子を見ていかないとダメですかね・・・
猫友さんのブログを参考に、アクアデントと猫用のビルバックチュウを購入。
アクアデントはお水に混ぜてますが、問題無く飲んでくれてます。
ビルバックチュウは、がっちゃんは大好きだけど、がちゃこはお気に召さないようです。
体重
がっちゃん4.02kgで、がちゃこが3.66kg。


12月1日
チカラ&ふぅの手術&血液検査。
朝から絶食なのに、チカラがご飯を乗せてるトレーに手をかけて
シュワたちのご飯を、2粒ほど食べてしまう!
食欲大魔神です!ヤツは!

朝に病院へお届けして、夕方に迎えに行きました。
無事に手術が終わりましたが、やはり少々大人しいチビたち。
特にふぅは、晩ご飯も食べれませんでした。
が、翌朝には復活!チビたち頑張りました!

血液検査の結果。
チカラ
a0166338_10375885.jpg

体重3.62kg(がちゃこと変わりません)
(今、チカだけコタツから出てきたので測ったら、4.20kg!オモッ!!)
エイズ、白血病:陰性
その他の検査も異常なし!

ふぅ
a0166338_10381419.jpg

体重2.72kg
エイズ、白血病:陰性
その他の検査も異常なし。
赤血球が少し高かったので「血の気が多い子ですねー」って(笑)
ハイ、たしかに我が家で一番、血の気が多いと思います。
8月に我が家に来て、薄々は感じていました(笑)
って事で・・・
a0166338_10384066.jpg

結局、募集のタイミングを「真菌」によってストップとなり
nako自身が多忙になり、募集してメール読んで、お見合いして・・・の
時間がなく、もう、ウチの子にー!って、事になりました。ハイ。
a0166338_1039118.jpg

ま、察しの良い皆さんは、薄々は感じていらっしゃった事でしょう。
がっちゃん&がちゃことは、全く仲良くなれずで
しかも、がちゃこは大きなハゲ2つ作り・・・(コレは真菌じゃなく、ストレスです)
a0166338_10394991.jpg

↑↑エリカラシスターズ↑↑
はぁ・・・と、ため息が出る事もありますが、なんとかやっております。

あーーーー!もう1にゃん忘れてましたニャン!
a0166338_10402713.jpg

この方、チカラの双子の弟でもあり、大親友でもある
コリキで御座います(笑)
ある意味、ふぅよりも仲が良いです。
たまに水を飲ませようと思うのか、溺死寸前でnakoが発見し
水を吐かせ(絞って)ベランダに逆さ吊りにされ、干されております。
夜寝る時は、またたびちゃんの枕元に置いたり
昼はコタツの中で一緒に寝たりと・・・とにかく大好き!
a0166338_1040621.jpg

写真では「目が」ありますが、現在はありません(涙)
過酷な遊びに付き合ってあげる心優しき「コリキ」です。
チカラ&ふぅ共々、今後とも宜しくお願いします。


それと。。。
最近の事ですが、またたびちゃんとアランがお散歩中の出来事。
自宅近くのお店のワンコ(小型犬)が、突然飛び出してきて
アランに噛みついたそうです(ケガはしてません)。
リードはしてたそうですが、手から離してた模様。
当然アランは怒ったんですが、またたびちゃんが止めて
ケンカにならずに済みました。
お店の方もスグに出て来られて、ワンコに怒ったそうなんですが
ん~なんだかなぁって、感じ。
a0166338_1036137.jpg

リードから手を離してる、アンタ悪いよね!って言いたい!
仕返しをしなかったアランくん、偉かったです。
またトラウマを心配したけど、いつも通りに散歩へ行き
他所のワンコには無視ができてるので、賢くなったなぁって
親バカチャンリンしとります。

nakoとまたたびちゃんは、元気です。
先週は、友達夫婦と吉本百年物語を観てきました。
席がイチバン前の、ど真ん中!
息遣いまで分かるぐらいの距離で、笑いあり、ホロっとありで
約2時間、楽しませていただきました。

こんな事なら、春から見に行っとけば良かったと後悔。
ストーリーの流れの中で、昔よく見た「ヤングオーオー」があり
(ご存知の方は限りなく少ないと思いますが)
劇中でまたたびちゃんは、マイクを向けられ「どちらからお越しですか?」と。
「○○○からです」と、緊張した面持ちで、応えてました(笑)
笑える~!1月公演も観に行こうか・・・考え中。
a0166338_10422360.jpg

で、翌日はosaka光のルネサンスに、初めて行ってきました。
車で行ったので、駐車場探しに時間がかかり、現地から少し離れてしまったので
中之島付近を歩いただけでしたが、メチャクチャキレイで感動しました。
a0166338_10425934.jpg


a0166338_1043194.jpg


a0166338_10433774.jpg


a0166338_10435453.jpg


a0166338_10442522.jpg

人は多かったけど、来年も行きたいと思えるほど、キレイでした(来年は電車でね)。
出店もあって、お腹がグーグーな二人だったので
色々と食べ歩き(いつもの事だけど)寒かったけど、お腹も心も満たされた時間でした。
a0166338_10443055.jpg


a0166338_1045468.jpg


a0166338_1045090.jpg


a0166338_10453327.jpg

帰りは、車で御堂筋のイルミネーションを見て帰ったのですが
まさかの!御堂筋でサンタさんに遭遇!
a0166338_10453414.jpg

トナカイが、ちと大変そうだったけどね。
ネタバレすると、サンタさんはお人形で
トナカイさんは、ペダルをコキコキして走ってました(笑)

2ヶ月分、一気にチャカチャカと打ちこみましたー!
もう何もなかったかな~?(笑)
あ!そうそう!!!!
ピースが猫びよりって雑誌に、掲載されました!
ピースママさんが、雑誌に投稿して採用されたようで
ブログにアップされてるのを拝見して、スグに本屋さんへ走りましたよ。
嬉しくて嬉しくてー♪
元親としては、鼻が伸びきっております(笑)


2012年も今日で終わり。
後半は想像してなかった事が起こり
24時間では足らないぐらいに、忙しい日々でした。
a0166338_10461528.jpg

前半は寂しいと思う事もあったりで、時間を持て余していたのに
後半はシュワといっちゃんに喝を入れられたような感じ。
a0166338_10461276.jpg

本当に、それぐらい前半、後半の時間の過ぎ方が違ってます。
こうしてシュワといちこの写真を選んでても、いまだに切なくて・・・
だからココを時々読んでいます。
だからって、割り切れるって事はないんだけど・・・ね。


久しぶりの更新が、エライ長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった、ヒマな方奇特な方
有難う御座いますm(__)m
そして、滅多に更新してないブログを覗いてくださって、有難う御座いました。
来年もこんな調子の更新になると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

2013年が、皆様にとって、笑顔の多い一年になりますように!
和みねこ*一同、お祈り致しております。
良いお正月をお過ごしくださいねー!

※お返事はゆっくりとさせていただきます。すみません※
[PR]
by nagomineko-nako | 2012-12-31 11:35 | 6にゃん1わん