カテゴリ:シュワッチ( 20 )

にぃたんへお手紙

にぃたんへ

このお手紙を書くのに、何度も何度も、書きなおしちゃったよ。
カラリと楽しいお手紙にせんとアカンね。

a0166338_20263381.jpg

にぃ、ゲンキに遊んでますか?いっちゃんと仲良くしてる?

あれからイチネンやね。
早いのかな・・・
毎日、毎日、思い出さない日はないよ。
にぃのコト、一日も忘れたことないよ。
a0166338_20273247.jpg

今日は、いっぱいにぃたんの写真をアップするよ。

a0166338_20445772.jpg

あぁ・・・にぃたんに触りたい。抱っこしたい。
ぎゅっぎゅっと力いっぱい抱きしめたい。
にぃたんのいる世界が、どんな世界なのか・・・・おっかぁに分かれへんから
もし、真っ暗な暗闇の世界で、怖くておっかぁを探してたら・・・
なんて考えると・・・・・・・・・・・・・・・
会いたくて、会いたくて、会いたくて、会いたくて、会いたくて・・・たまらんよ。
a0166338_20452167.jpg

でも、きっと、楽しくて美味しい世界にいるよね?
毎日、いっちゃんと一緒だよね?
たま~には、おっかぁの事、思い出してくれてるよね?
a0166338_20453286.jpg


今日は大好物のみたらし団子。
いっぱいおたべ。美味しいよ。
a0166338_20472557.jpg



にぃたんカラーの黄色をメインにしてもらったお花が届いたよ。
部屋中、春の香りでいっぱい。
a0166338_20474169.jpg


おっかぁの好きなコデマリも、一緒に入ってたよ。
a0166338_2159598.jpg



にぃは色んな表情しては、楽しませてくれたね。可愛いなぁ。
a0166338_2142473.jpg

大好きな、大好きな、だーーーーいすきな、にぃ。


a0166338_2143224.jpg

これからも、ずーっと、ずーっと、ずーーーーーっと!一緒だよん♪
そしていつか、ゼッタイに、ゼッタイに、会おうね。
ぎゅーっとハグハグしようね。約束。
それまでいちこと仲良くね。
シュ~ッワ♪ぷぷぷ♪
[PR]
by nagomineko-nako | 2012-01-24 22:13 | シュワッチ

初七日

まずは、シュワッチへの優しいメッセージ、有難う御座います。
シュワが、こんなに愛されていたのかと、本当に嬉しく思います。

シュワが今月の8日に入院したのは
貧血もありますが、腎臓の数値までが悪くなっていたんです。
シュワッチの血液検査の結果

1月1日の検査では白血球が下がったのですが・・・
RBC(赤血球数) 484(510) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 53100(38900) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 17.5(19.4) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 5.6(6.1) (通常:8~14)
PLT(血小板) 47.7(29.7) (30~80万)

12月19日の検査では良かったんですが・・・
BUN(尿素窒素) 117(38) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 4.8(2.4) (通常:0.7~2.5)

※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重4.42kg

a0166338_12242374.gif

片方の腎臓は肥大で、すでに腎臓としてのカタチがなく
輸液をすると貧血が進む、輸液をやめると腎臓が悪くなる。
八方塞がりの状態でした。
リンパ腫の疑いもあったので、腎生検をして頂いたのですが、こちらは白でした。
連れて帰るか悩みましたが、まだ食べれてる状態だったので
シュワにはこの1回だけ我慢してもらう事にしました。
入院中は、先生に怒りながらも、ご飯をよく食べていたそうです。
輸液にステロイドを入れての点滴を3日。

1月10日、退院時の最後の検査
シュワッチの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 386(484) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 39400(53100) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 14.7(17.5) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 4.6(5.6) (通常:8~14)
PLT(血小板) 22.6(47.7) (30~80万)
BUN(尿素窒素) 147(117) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 7.2(4.8) (通常:0.7~2.5)


気持ち、良くはなったものの、もう限界でした。
a0166338_13131310.gif

家に帰ってきてからは、寝たきりだったけど
ベッドを下りたり上がったりはしてて、トイレは前足だけをトイレに入れて
外でしてしまうという・・・
免疫抑制剤の副作用で、下痢にもなる。
自宅点滴は、100ccが限界。
造血ホルモンは5回打ってやめました。
一時は、舌と肉球にも赤みが少し戻ったんですが。

しんどいながらも、ご飯を前にすると、少し口に入れてくれて。
22日の土曜日の朝は、とてもゴキゲンさんで
久しぶりにお布団の中に入ってきて「シュゥワッ。ぷぷぷ」って呼ぶと
「ゴロゴロ、ゴロゴロ」と喉を鳴らしてくれました。
23日の夜も、数グラムだけだけど、マグロを口に入れてくれて。
a0166338_13134123.gif

24日の朝は食べれなくて。
昼食の為にお昼に帰宅したおっかぁは、スグに部屋に行きました。
コタツの前で横たわっていたにぃたん。
吐いた跡がありました。
慌てて近寄ると「にゃー!」と鳴いてくれて、汚れてしまったにぃたんを
キレイな場所へと思い、ペットシーツを取りに行くと
「おっかぁ、行くな。一人にせんといて」と言ってるようで
スグににぃたんを抱っこしてあげました。
またたびちゃんに電話をして「もう、いいやろ」と確認をして
またたびちゃんも、スグに帰ってきてくれました。
頑張らなくていいのに、おっとぉの帰りを待ってくれたシュワ。
大好きなみたらし団子の蜜を、お口に入れてあげると
遠のく意識の中、「ゴロゴロ」と喜んでくれました。
a0166338_1314178.gif


二晩、みんなと一緒に過ごし、26日に霊園へ行き、にぃたんを虹の橋近くまで
お見送りしてきました。
a0166338_13142157.gif

おっかぁとおっとぉからのお手紙と、たくさんのお花。
大好きなみたらし団子と、シーバとゼッピンを持って。
少しの間、一人でお留守番。
にぃ、寂しくない?大丈夫?
おっかぁは寂しいよ。にぃたんをギュっとしたい。
にぃに、いっぱいチュウしたいよ。
でも、今度会う時まで、我慢するね。
にぃたんも寂しいと思うけど、ちょっとだけ我慢してね。
って、また我慢させてしまうね。ゴメンね。
a0166338_13184187.gif

にぃ。にぃたん。シュワぼん。シュワりん。
おにぃちゃん。おにぃたん。長男。シュ~ッワ。

男の子なのに、おしゃべりで、超マザコンのシュワ。
大きな体をゆっさゆっさと揺らし、ドスコイドスコイと歩く、にぃ。
飛び降りる時は「ドスン」と、大きな音を出してくれるにぃたん。
「にぃ、ご飯?」って言うと「ゴハーン!!!!」と絶叫するにぃ。
ご飯の時間に遅れると、トイレの外に嫌がらせウンチをするシュワ。
にぃが膝の上で寛いでる時、おっかぁが鼻歌歌うと
おっかぁの口に手を当てて「うるさい!」と、怒るシュワぼん。
満員御礼のおっかぁの膝の上に、小さな隙間を見つけて
体を入れようとし、結局みんなの上に乗ってしまうにぃたん。
毎日、毎日、お布団に入って一緒にネンネしたね。
冬の寒い日はもちろん、夏の暑い夜でも、くっついてネンネしたよね。
お布団の中では、肉球をチュパチュパして、ゴロゴロ喉を鳴らして。
その煩さが、おっかぁの子守唄やったよ。
素直で優しくて、かっこよくて強くて。
権太やピースとも、仲良くしてあげたね。

出会ったあの時、失っていたイノチだったかもしれないのに
あの時、きっと神様が「一度だけのキセキ」を、くれたのかもしれないね。
9年と7カ月、神様がシュワを、みんなと一緒に居させてくれたのかな。
だったら少しは、神様に感謝してもいいかな(笑)

にぃたん、ありがとね。ヨワッチじゃなかったね。
シュワッチやったね。ありがとね。
イヤイヤばっかりでゴメンね。
チュラチュラばっかりで、ゴメンね。
お疲れ様。頑張ってくれて、ありがとね。
大好きな、大好きな、大好きな、だーいすきなシュワ。
今度会った時は、いっぱいギュウしょう。
いっぱいチュウしよう。いっぱいナデナデしよう。
おっとぉ、おっかぁ、がっちゃん、いちこ、がちゃこ、アランより。


--------------------------------------------------------
a0166338_13291052.gif

シュワの為に、たくさんのお祈り、メッセージ、メール
お花、お数珠、ブログでのメッセージ。
ありがとうございます。
a0166338_13295996.gif

そして、私やまたたびちゃんにまで、優しいお心遣いに
心が癒されました。
ありがとうございます。
a0166338_13351089.gif

シュワって、こんなにも愛されていたんですね。
やっぱり自慢の、我が家の長男です。
シュワのおっかぁで良かったです。
本当に本当に、有難う御座います。
a0166338_1336510.gif

まだ、いちこの事があるので、前に進まなきゃ!
(先生からも、シュワへお花をいただきました)
泣いてばかりじゃダメですね。
いっちゃんも、実は今、あまり良くないんです。
a0166338_13364796.gif

昨日、久しぶりの検査で、貧血が進んでいましたので
体力のある今のうちに、造血ホルモンを打っていただきました。

またボチボチ更新とりますが、ご了承くださいませね。

本当に、本当にありがとうございました。

a0166338_13373414.gif

大好きなみなさん、どうもありがと。
みなさんと出会えて、ボクはシアワセでした。
ちょっと寂しいけど、おっかぁやおっとぉ、家族みんなと会えるまで
一人でお留守番頑張るからね。
ボクには、先代のちゅーちゃんや、チェリーちゃんがいるから
大丈夫です。
ホントに、ホントにどうもありがと。

by:シュワッチ


2008年5月6日、自宅点滴開始
2011年1月23日、自宅点滴最終。
自宅点滴回数、279回。

よく頑張ったね。お疲れ様。にぃたん。



長々とお読みくださり、ありがとうございました。

和みねこ*一同
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-01-30 14:30 | シュワッチ

ネンネしました

シュワ、今日のお昼過ぎに、ネンネしました。
苦しむ事もなく、おっかぁ、おっとぉの帰りを待ち
にぃたんらしく、のんびりと、ゆっくりと、眠るように
心臓の音が静かに、静かに、小さくなっていきました。
a0166338_20104569.gif

「シュワ、もう、ネンネやで。ネンネの時間やで。おやすみやで」と
いつものように声をかけて、本当にゆっくりと、眠るように
みんなに見守られての最後でした。
「最後」なんて、言葉は使いたくないけど・・・
寂しくて、寂しくて、たまらんよ。
悲しくて、悲しくて、たまらんよ。
シュワ。シュワ。
大好きな、大好きな、大好きなシュワ。

今までシュワの為に祈ってくださって、ありがとうございました。
シュワ、やっと、本当にやっと、楽になったと思います。
本当にありがとうございました。
最後まで頑張ったシュワを、たくさん褒めてあげたいと思います。



a0166338_20203752.gif

みんな、ありがとね。
ボクの為に、ありがとね。
みんな大好きやで。
ありがとね。
by:シュワッチ


-写真は、少し前に撮った写真です-
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-01-24 20:27 | シュワッチ

ゴキゲンさん

昨夜から、少し調子が良さげなシュワッチくん。
退院した日の夜はとても辛そうで、もう、このまま・・・・・かと、思ったけど
「生きるチカラ」って、本当にスゴイ。
昨夜は、ウェット30グラムを完食し、今朝は25グラムほど食べて
夜は少し減って、17グラム。

今朝はゴキゲンだったのか、布団にもぐってきて
久しぶりに「顔ペロ」攻撃をしてくれて、しみじみ幸せを感じた。
普段の、当たり前と思っていた事が、実はこんなに大きな幸せで
心をあっためてくれるんやね。

体重は4.42kg。
シッポまで痩せてしまい、病院へ行く時に付ける首輪も、一番小さいところ。
ホントは今日、病院へ行くのはやめようと思っていた。
昨日の夕方、先生にも相談して、そう決めていたんやけど
思いのほか良さそうだったので、2回目の造血ホルモンの注射をしに
病院まで行ってきた。
効いてくれるといいなぁ。

こんな感じで、今日のシュワは、少し↑上↑向きかな。
まだ、油断はできない状態ではあるけど、1つの山は越えた、と、思いたい。
ってか、何個山あんねん!って、話しやけど。

-----------------------------------------------------------------
シュワへの応援メッセージ、ありがとうございます!
シュワにもメッセージを伝えております。
たくさんのパワーをもらって、シュワもnakoたちも、幸せもんです。
本当にありがとうございます。
シュワが生きようと頑張るまでは、おっかぁもおっとぉも頑張ります。
本当に、ありがとうです。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-01-12 22:17 | シュワッチ

入院して退院しました

8日に検査に行ったシュワッチくんですが、そのまま入院となりました。
今日帰ってきましたが、あまり状態が良くありません。
それでも生きようと頑張ってるシュワッチ。
今、本当に久しぶりに、膝の上に乗ってきてくれました。
この愛しい時間を、今まで以上に大切にしたいと思いますので
落ち着くまで、更新をお休みしますm(__)m

◎コメントは承認制にしております。
お返事が遅くなりますが、シュワへの応援メッセージ残して頂ければ
嬉しく、読ませて頂きます。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-01-10 22:36 | シュワッチ

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます!
a0166338_21322844.gif

旧年中は、大変お世話になり、有難う御座いました。
今年も、4にゃん&1わん共々、どうぞ宜しくお願い致します。

年末に、シュワの血液検査が悪かった為
皆様には、大変ご心配をおかけ致しました事。
申し訳御座いませんでした。

本日、採血をしてきました。
29日の検査から3日ですが、お薬の効果の確認でもあります。

シュワッチの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 510(449) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 38900(25200) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 19.4(16.5) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 6.1(5.3) (通常:8~14)
PLT(血小板) 29.7(22.6) (30~80万)

※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重4.72kg


新しく服用してる「シクロスポリン」の効果がありました。
HCTが3%上がってます。
白血球が上がってるのは、お薬の効果が上がってるって事なので
今は、心配しなくていいそうです。

体重の減少も、フラつきが無くなれば、食欲も出てくるので
現段階では、あまり心配しなくても良いですよとの事でした。
先に体重を計るので、5キロ切ってるのを見て
正直ショックが大きかったですが・・・・
外に出る時は、首輪をするんだけど
いつもの大きさじゃ、スッポリと抜けるようになっていて
こんなにも痩せてしまったのかと、悲しかったです。
でも、先生にそう言っていただけて、少し安心しました。

普段は温厚で、保護猫がきた時でさえ、威嚇をしなかったシュワが
前回の採血の時は唸るほどだったので、よっぽどしんどかったんだと思います。
ですが、お薬が効いてるのか、食欲も少しずつだけど右肩上がり。
甘えるしぐさも見せてくれるようになりましたし
今日の検査の時は、普段の情けないシュワでした。

次の検査が8日なので、その時にHCTがもう少し上がっていれば
シクロスポリンが、隔日になれるかもしれません。

あと少し。もう少し。
今年も、シュワといっちゃんは、奇跡を見せてくれると信じてます。
ご心配をおかけしましたm(__)m


神様、ありがとうございます!

本日の診察代
6,364円
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-01-01 21:38 | シュワッチ

遊んであげる

a0166338_22155078.gif

おっかぁが暇そうにしてるから、ボク遊んであげてるねん。

a0166338_22161637.gif

ガブガブ!このカメラのヒモには、ついつい反応してまうねん。

a0166338_22171050.gif

でも・・・このご陽気や。ネムたくなってきた・・・・・・・・

a0166338_22174394.gif

アカン。もう、おっかぁの遊び相手してられへん。
あ・・・限界。オヤスミやす~・・・


いちこ:自宅点滴12/4~12/12
178回



シュワッチ:自宅点滴
12/5(320)
12/12(350)263回(今年87回)

シュワキチくん、困った事にご飯を食べません。
イヤ、食べないって事はなく、食べる気は満々。
出されたご飯がイヤみたいで、食べないんです。
もう、低ph食は全く入れてなくて
女子のご飯(ロイカナ:エイジングケア)さえもイヤ。
ドライとウェットを混ぜて出してたけど、ドライを口に入れて
ウェットだけ舐めて、ペッと出します。
でも、結局お腹が空くから、少ししたら食べるんです。

オヤツはガツガツ食べるけど、それをウェットで混ぜたらイヤ。
今朝から、オヤツ(ドライ)5gにして、ウェット25gにして
それでやっと、キレイに完食してくれるようになりました。
これで落ち着いてくれるといいねんけど。

結局、そんな食べ方をするから、体重も減ってしまい
今日測ったら、5.2kgでした。
点滴の量も少し増やしてます。
週2回にしてみようかと・・・思います。

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-12-12 22:35 | シュワッチ

検診

今日はシュワッチくんの、一ヶ月検診。
前回10月26日の検診で、白血球が上がっていたけど
今回は正常値に戻ってました!
シュワッチの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 712(669) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 14600(20600) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 27.2(27.1) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 8.9(8.8) (通常:8~14)
PLT(血小板) 27.3(34.4) (30~80万)
BUN(尿素窒素) 28(24) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 1.9(2.0) (通常:0.7~2.5)
※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重5.4kg


血小板が少し下がってるけど、あとは正常値。
このまま、今までどおりの隔日のプレドニン1錠で
二ヶ月様子を見る事に。
次回は来年の1月に検査予定です。
a0166338_2326114.gif

体重が少し減ってるなぁ。
実は、シュワのご飯は「低ph」食なんやけど
アイムスのウェット(低ph)が、ダンダンとイヤキチになってきたみたいで
ほとんどご飯を食べなくなってしまったのです。
最後には、そのご飯を出すと、えずいてしまうという・・・
なので最近は、ドライのみを低phにして
ウエットはシニアと、他のウェットを混ぜたりして
やっと食べてくれるようになったんです。
食欲はあったんだけど、チッコ問題があるから
なかなか、nakoも譲る事ができなかったけど
食べないってのは・・・どうか?と、思い
結局負けてしまいました。
シュワッチくん、なかなかの頑固猫です。
ま、美味しくないんやったら、しゃ~ないね。
ダイエットにはなったけど、こんなダイエットはねぇ・・・

本日の診察代(点滴含む)
21,825円
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-11-20 23:28 | シュワッチ

コタツ稼働

あ~気持ちえぇなぁ。
a0166338_13562980.gif

秋やなぁ~♪

a0166338_1357529.gif

あれ!秋ちゃうやん!冬になってるやん?

a0166338_13573912.gif

寒いやん!エライこっちゃで!
おっかぁが出してくれた、コタツに入ろうっと♪

にぃたん、頭に糸くずが・・・せっかくのオトコマエが台無しや。
by:おっかぁ



いちこ:自宅点滴10/31~11/3
139回

いっちゃん、お陰さまで絶好調です。
最近では、ドライとウェットを混ぜたご飯も、美味しそうに食べてくれてます。
今さら「腎臓サポート」も、どうかと思いながらも
ドライは腎臓サポートで、ウェットは一般食にして混ぜてます。
おやつも、シーバ限定で、袋の音がしたらソワソワして待ってます。


シュワッチ:自宅点滴
貧血の事もあり、現在の点滴は1週間に1度のペース。
ご飯の選り好みをしつつも、絶好調です。

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-11-03 14:10 | シュワッチ

落ちそう

a0166338_18255287.gif

あぢー!顔が落ちそうや。
来週から梅雨入りだそうで。
ムシムシな毎日が続くのかな。ユ・ウ・ウ・ツだにゃ。


いちこ:自宅点滴
7回目:右


シュワッチ:自宅点滴
220回(今年45回目・左)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-06-09 18:30 | シュワッチ