カテゴリ:がちゃこ( 11 )

お久しぶりのご報告

みなさんお元気でしょうか?
お久しぶりのがちゃこちゃんです。
a0166338_20475986.jpg

おっかぁたら、ほーーんとに怠けまくりで
最近の記事はどんだけ前なんじゃ!

前回の記事から、まぁ~まぁ~イロイロありました。
ざっくりと書いていきましょうか。

夏から秋にかけて(ざっくり過ぎ)まずは
ふぅちゃんの歯が1本抜け落ち。
しばらくして、怪獣チカラの歯が1本抜け落ち!
ちょっと慌てましたわ!
でも、ふぅちゃんに関しては・・・・?
もしかして実は?結構おばぁちゃんやったんかも疑惑が?(笑)
イヤイヤイヤ・・・2ちゃいでしたけどね。
姉弟でもないのに、同じような時期に歯が抜けるなんて。
何か病気なのか?と思い、獣医さんに診てもらいました。
で、お口の匂いも気になってたので、この際!若いうちにってことで
10月に抜歯することになりました。

a0166338_20482092.jpg

まずはふぅちゃんから。
朝ごはん抜きで病院へ連れて行き、夕方にお迎えです。
翌週にチカラです。朝ごはん抜きに猛抗議です(笑)
a0166338_20485833.jpg

2にゃんとも1週間はウェット食で過ごし、少しずつドライフードに移行しました。
悪い歯は全部抜いてもらい、すでに抜けてる歯も多々あったようです。

ふぅの場合は2ちゃいにして歯周病(涙)
今後はできるだけ歯磨きをしなくちゃダメだそうです。
2ちゃいにして、あまり歯が残っておりません。

チカラの場合は・・・・なんと・・・
破歯細胞性吸収病変と言う、歯が溶ける病気でした。
歯周病もありますが、チカラの場合はいずれ
再度、抜歯する時がくるかもしれません。

もぉー本当にね・・・なんて2ちゃいなんでしょうか。
ワタシたち4にゃんは、そんな事なかったよ~!
ま、ワタクシの場合は、アイドルだからね。
アイドルは歯がイノチ!


a0166338_20492214.jpg

その、みんなのアイドルがちゃこちゃんは
今、シュワにぃと、いっちゃんのところに居ます。
あ、そうそうアランとんも一緒にね。
みんなで、おっとぉとおっかぁ、そして、がっちゃん、チカラ、ふぅを見守ってますよ。
もちろん、みなさんの事もね。
ちょっと長くなるけど、ココからはおっかぁにバトンタッチ。
お時間のある方は、心して読んでちょうだいね。めっちゃ長いから。

はい、おっかぁです。
久しぶりの更新が、悲しい記事になっちゃいました。
がちゃこちゃん、虹の橋へと旅立ちました。
アランの時よりも急な事でした。
a0166338_2053187.jpg

12月2日の夜、吐いた跡があり、ご飯を食べなかったがちゃこ。
翌日の朝も食べなかったので、午前中に病院へ連れて行きました。
血液検査、レントゲン、エコーを撮った結果
左の腎臓が小さくなっていて、機能していませんでした。
先生曰く、もしかして生まれつきなのか、途中からそうなったのか・・・
分からないとの事でした。
a0166338_20544235.jpg

右の腎臓は大きさは問題なかったのですが、結石が見つかりました。
もしかしたら、結石が邪魔してチッコが出ないのかもしれないので
点滴をする事になり、点滴後、一度がちゃこを連れ帰り
再度夕方病院へ行き、チッコが溜まってるか診てもらいました。
が、チッコが全く溜まってませんでした。
結石云々じゃなく、腎臓そのものが機能していなかったのです。

翌日4日、夕方に病院へ。
前日に先生が「利尿剤と点滴でもう一度やってみましょう」
と、仰ってくださり、休診日にも関わらず診て頂けました。
嫌がるがちゃこを二人で押さえつけて、オシモと腕にカテーテルを入れて
オシモからは利尿剤を。
腕からは点滴を。
それを2度ほど試しましたが、やはりチッコは作られませんでした。

このままだと、今日、明日・・・・覚悟をしておいた方が良いと・・・・
オシモのカテーテルだけ抜いてもらい、腕のカテーテルだけ残しました。

チッコが出ない・・・毒素が回る。
「苦しむと思いますので、その時は楽にしてあげるのも選択のヒトツです」と。
「希望であれば、何時でもお電話頂いたらご自宅にお伺いします」と
仰ってくださったので、腕のカテーテルだけ残して
がちゃこと一緒に家に帰りました。
a0166338_20582850.jpg

翌日は二人とも仕事を休んで、がちゃこのそばに居ました。
しんどそうにしてるけど、寝てる事が多かったけど、ご飯も食べなかったけど
お水は頑張って飲んでました。

翌日も、その翌日も頑張るがちゃこ。
ベッドに飛び乗る事ができなくなって、足に力も入らなくて
自分で体勢を変える事も困難で、立とうとするとコケてしまって。
体を支えてあげると一所懸命お水を飲んで。
本当に一生懸命、生きてそばにいてくれてました。
a0166338_2103857.jpg

そして翌日の12月8日。
仕事を休むか、心の葛藤がありましたが
とりあえず行く用意だけしてたんだけど
がちゃこがね・・・泣くの。
「あぅ、あぅ、あぅ」って。
もう残して行けませんでした。
もう頑張れないんや、がちゃこって、思いました。
だからね「もういいよ。ゆっくりネンネしぃ。ネンネしていいよ」って言いました。
それでも、お昼にまたたびちゃんが帰ってくるまで、耐えてくれました。
時々「あぅ、あぅ、あぅ」って泣いてたけど、吐く事もなく
ただただ、じっと横になって、またたびちゃんの帰りを待ってくれてました。

またたびちゃんが帰ってきて、しばらくしてから、少し苦しそうにしだしたので
病院へ電話して、先生に来て頂きました。
がちゃこが苦しむ顔なんて、似合わへんもん。
本当は苦しまず、そのままネンネしてくれたらいいなぁって思ってたけど
やっぱり苦しそうにしだしたから・・・先生にお願いしました。
a0166338_2123626.jpg

丸5日チッコせずで、先生も驚いて「教科書には載ってないです」と。
きっとこの5日で、がちゃこは、がっちゃんに伝えたかった事があったんやと思う。
「がっちゃん、お膝の上はな、こうやって乗るんやで」
a0166338_2144885.jpg

「がっちゃん、おっとぉとおっかぁには、こうして甘えたらいいんやで」って。
だからがっちゃん、この5日の間に、膝の上に乗って甘えるようになったんです。
決して、他の子がいてる時は膝に上に乗らんかったのに。
ホンマがちゃこちゃん、優しい子です。
4にゃんの中で一番お子ちゃまで、可愛い可愛い子です。
神経質で、いつも毛づくろいや、肉球をキレイキレイしてました。
お水だって4にゃんの中では、一番よく飲んでました。
ご飯だって、時間通りにキッチリ食べてました。
真面目なんです。でも茶目っ気もたっぷりありました。

今、がっちゃんだけなのが、不思議で仕方ない。
毎晩繰り広げられてきた「枕争奪戦」もなくなってしまい
すんなり枕が使える日が来るなんて、もっと先の事やと思ってた。
a0166338_2162295.jpg

13日、シュワ、いっちゃん、アランの時と同じ霊園で
がちゃこもお願いしました。
火葬が終わったがちゃこちゃんは、表現が不適切かもしれませんが
感動するぐらいキレイなお骨で、尻尾の先っちょが一目見て分かるほどでした。
本当にキレイにお骨が残っていて、がちゃこらしいなぁって思いました。
最後までアイドルとしてのお仕事を全うしたんですよね。
a0166338_21265087.jpg

久しぶりのブログ、しかも2014年の最後に
このような記事になってしまい、楽しみにしてくださってた奇特な方には
申し訳ありませんでした。

さぁ、がちゃこちゃん、みなさんにご挨拶を。
a0166338_22264542.jpg

みなさん、今まで有難う御座いました。
アタシは、とーっても幸せでした。
みなさんと出会えて、おっとぉ、おっかぁと出会えて
そして4にゃんの一員として生まれ、育った事は、大切な宝物です。
たくさんの宝物を持って、今、シュワにぃと、いっちゃんと
アランとんと一緒に元気に過ごしています。
だから寂しくないよ。
コッチでも、やっぱりアタシはアイドルです。
みなさんの幸せを、いつもいつも祈ってます。
大好きなみなさん、お元気で。
2015年が素敵な年になりますように!
良いお年を~♪


長い長い記事を読んでくださり、有難う御座いました。
[PR]
by nagomineko-nako | 2014-12-30 22:41 | がちゃこ

GWは・・・

相変わらず、食っちゃ~ネ~しとります。
a0166338_2132591.jpg

GW前半も、特にドコかへ行くでもなし。
a0166338_21331948.jpg

ホント、おっかぁってヒマよね~!
a0166338_21351589.jpg

あら、いつものがちゃこちゃんじゃない?
クッションから、がちゃこが飛び出て、ニャニャニャニャ~ン♪


※少し前に薄っすらハゲ発見!今は「大丈夫かな」まで回復しました※
[PR]
by nagomineko-nako | 2012-05-04 21:47 | がちゃこ

ペシペシペシ

こんばんは。がちゃこです。
寒い日が続きますねー!
アタシは平日はコタツにin。
おっかぁが休みの日は、こうやってお昼寝布団を出してもらって
アタシは中に潜って寝るのが、最近のお気に入りです。
a0166338_2130347.jpg

あ、タイトルのペシペシペシですか?
これはアタシの技?とでも申しましょうか・・・


a0166338_21304575.jpg

先日、夜中にお水が飲みたくなって、お布団から出て
ガブガブとお水を飲んで、お布団に戻りましたの。
そしたらさ、おっかぁ、お布団を上げてくれないんですよ。
で、「ニッニッ(布団あげて~)」って訴えたら、知らん顔。
3回ぐらい訴えても無視!(だって自分で潜れるやんby:おっかぁ)
腹が立ったアタシは、おっかぁの頭を「ペシペシペシ!!」って
3度、殴ってやりました!
それでやっと、お布団を上げてくれて、アタシもお布団に入れましたの。
風邪でもひいたら、どうするんよ~!


a0166338_213055100.jpg

それ以外にも、おっかぁが歩いてる時も「ペシペシ」するし
(これは意味なくペシペシ)
おっかぁがオヤツを用意してる時は、「早く!ペシペシペシ!」って
しちゃいますのよ~♪
ついつい、手が出ちゃいますの。
年齢と共に、セッカチにも磨きがかかってきたのかな~?
にゃんてね~♪

それにしても、春はいつ頃来るのかにゃ~?
♪春よこい、早くこい♪
[PR]
by nagomineko-nako | 2012-02-21 21:37 | がちゃこ

にゅ~あいてむ♪

みなさん、お久しぶりでございます。
今日はアタシの新しいアイテムを、披露させて頂きますわ。
a0166338_2044274.gif

少し不貞腐れた顔をしてますが、お気になさらずにね。

今年流行のピンクのギンガムチェック。
どうです?この浮き輪。
プールや海で使うと、モテるコト間違いなしでございます。

場所を取らないから、おうちの中でも泳ぎの練習ができますの。
膨らませなくても、フンワリやわらかなクッション!
a0166338_204754100.gif

首が痛くなるなんて事もありませんわ。

a0166338_20543221.gif

え?浮き輪なのに、なんでクビにするのかって?
あなた、それを聞いちゃーおしまいでしょ!

************
がちゃこちゃん、ハゲは作ってないんですが
またビショビショになるまで舐め始めたので
少し様子を見ながらエリカラをつけてました。
が、治まったようなので、今は外してます。

このエリカラ、布でできたクッションのような感じで
壁やドアにぶつかってもカツカツ音がしませんし
これから寒くなって、一緒に布団に入った時でも
多分、ラクじゃないかな?と、思います。
ま、装着しないに越した事はないんですがね。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-09-17 21:04 | がちゃこ

七夕さま

最近、めっきり、いっちゃんのコトばっか。
アタシの存在、お忘れでないですかー?
a0166338_18275394.gif

でも、ま、しゃ~ないか。
今、いっちゃんが頑張ってる時やもんな。
こんな時ほど、兄弟が協力しあわんとな。
とか、言いながらも、いっちゃんの美味しそうなご飯に
ついつい、フラフラ、食べたーい!衝動にかられるんよねぇ~!
でも、食べないよ。
a0166338_1828651.gif

うちのディフェンダー(おっかぁ)が、しっかりゴールを守ってるからね。
七夕さまには、その辺のとこ、お願いしたいけど
やっぱ、やーめた。
いっちゃんが、ご飯食べますようにと、お願いしよっと。
a0166338_18354511.jpg


いちこ:自宅点滴
21回目:右

チョー久しぶりに、ドライのみを食べてくれました。
フリスキー13歳以上を、少しだけど
ポリポリと音をたてて、食べてくれました。


シュワッチ:自宅点滴
227回(今年52回目・右)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-07-07 18:29 | がちゃこ

可愛いアタシ

a0166338_18302715.gif

左からのアタシです。この角度もいいでしょ。
a0166338_1831459.gif

で、右からのアタシ。
どう?こっちの角度もいいでしょ。
ま、なんにしても、どっからの角度もいいんです。
a0166338_1835630.gif

どっから見ても、可愛いのは、可愛いんです。
これはしゃーないコトなんです。だって可愛いんだも~ん♪


いちこ:自宅点滴
6回目:右


シュワッチ:自宅点滴
219回(今年44回目・左)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-06-06 18:38 | がちゃこ

健康の秘訣

早いもんで、もう6月に突入してますやん。
a0166338_19473052.gif

今週はお天気も良くって、暖かくって、快適な日が続いてますわん。
そんな快適な日でも、アタシは暑い、暑い、屋根裏で寝てますのん。
おっかぁも、おっとぉも、ビックリしてますねん。
a0166338_1947496.gif

でもそのお陰で、アタシはとっても健康ですね~ん!
暑い時に、温かいのを飲むように、暑くなりかけの時期は、暑い場所です。

今月はアタシたちのお誕生日。
みんな元気に、9歳を迎えようじゃあーりませんか!

いちこ:自宅点滴
4回目:右


シュワッチ:自宅点滴
218回(今年43回目・右)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-06-02 19:56 | がちゃこ

さっぶ!

がちゃこです。今日はさぶいです。
関東では、桜の花びらに雪が積もり、見事なコラボでした!
それぐらい寒いっちゅうことで、約束通り、コタツONで、コタツINです。
a0166338_1958093.gif

雨も、ザーザー降ってます。
a0166338_19583538.gif

冬に逆戻りしたって事は、桜も、また咲くかもしれません。
お花見が出来なかった人は、お花見ができるかも。
お花見した人は、また、できるかも。
なんちゃって♪
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-04-16 20:10 | がちゃこ

もう冬?

もう、冬ですか?
a0166338_19465516.gif

少し前は、暖かでしたよね?
いつの間に、春が終わって、夏が終わって、秋が終わったんだろう?
a0166338_19471317.gif

お天気はいいけど、寒いんよねーーー!
明日はもっと、寒くなるらしいよ。
a0166338_1948614.gif

おっかぁ、明日は、コタツの電気、ヨロシクね~♪

シュワッチ:自宅点滴
199回(今年24回目・右)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-04-14 20:01 | がちゃこ

寒いっす

がちゃこです。
今日は曇り空で、イマイチなお天気でした。
a0166338_18524666.gif

おっかぁがケチって、ぽかぽかカーペットをONにしないので
みんなで抗議しましたよ。
a0166338_18545778.gif

永遠のアイドルっちゅうても、トシにはかないません。
毛布も出してくれて、これで安心してお昼寝ができます。


---------------------------------------
昨日のニュースですが、犯人が捕まりましたね。
やはり火葬はせず、他の遺骨を渡していたようです。
不法投棄の罪だけではなく、詐欺罪も成立しないのかな?


シュワッチ:自宅点滴
197回(今年22回目・右)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-04-07 19:02 | がちゃこ