カテゴリ:4にゃん( 21 )

12歳になったどん

今日は4にゃんのお誕生日。
12歳になりました。
a0166338_18106100.jpg

12歳かぁ・・・人間で言うと64歳ぐらいらしい。
いつの間にか追い越されたね。
a0166338_18104310.jpg

がっちゃんは相変わらず、チッコ爆弾を落としては、ストレス発散(笑)
鳴き叫んでは、ストレス発散?!(トホホ)
超!チョウ!ちょう!甘えん坊姉さんです(笑)
a0166338_18105119.jpg

そのお陰か?病気もせずに元気に12歳を迎える事ができました。
a0166338_1811361.jpg

チビ達がいるので、心穏やかな一年ではなかったと思うけど
病院通いする事無く、無事に1年過ごせてヨカッタ。
a0166338_18114172.jpg



a0166338_18121260.jpg

がちゃこちゃんは、現在ストレスハゲで・・・
a0166338_18121959.jpg

エリカラ装着してます。
a0166338_1812498.jpg

結構大きなハゲができてしまいました。
a0166338_18125033.jpg

それ以外は、怪我も病気もなく、元気な一年でした。
a0166338_18131856.jpg

珍しい2ショット♪




a0166338_18132414.jpg

いっちゃんはきっと、元気でマイペースな、一年を過ごしたと思います。
アランとは仲良くなれたかな?

a0166338_18135268.jpg

シュワもきっと、元気で楽しい、一年を過ごしたと思います。
いっちゃんとアランの間に入って、上手に仲良く過ごしてくれてると思います。
シュワが居てくれてたら、お嬢とチビ達との関係も
少しは和らいでいたかな?なんて、時々思います。

がっちゃん、シュワ、いちこ、がちゃこ
お誕生日おめでとう。
12歳、おめでとー!
チビたちに負けないように、ご飯いっぱい食べて、楽しく一年を過ごそうね。
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-06-27 21:07 | 4にゃん

おかえり

にぃ、おかえり!
a0166338_2036964.jpg

いち、おかえり!
a0166338_20363093.jpg

な~んて!
いつもそばにいるよね。
いつも笑って見てるよね。
「おっとぉ、おっかぁ、ナニしてんねん!」って、思ってるよね(笑)

チビッ子が滞在してると、4にゃんの小さい時を思い出すよ。
スッチャカメッチャカで、ホント大変なやぁって
あの頃は思っていたけど・・・
楽しかったねー!面白い事いっぱいあったねー!

会いたいよ。ギュッとしたいよ。
ぬくもりを、感じたいよー!
[PR]
by nagomineko-nako | 2012-08-13 20:46 | 4にゃん

11歳のお誕生日

4にゃんが11歳のお誕生日を迎えました。
おめでとー!パチパチパチパチ!

今年もちょっぴり切ないお誕生日だけど・・・
今年もみたらし団子をお供えしました。
一年、一年、本当に時間の経つのが早いこと、早いこと。
でも、この子たちの時間は、もっと、もっと早く過ぎていくんだよね。

a0166338_11434784.jpg

がっちゃん、11歳おめでとう。
今は試練の時だけど、我慢してね。ゴメンね。


a0166338_11434770.jpg

シュワ、11歳おめでとう。
見ての通り、ただいま赤にゃんが滞在中(笑)


a0166338_11441721.jpg

いっちゃん、11歳おめでとう。
シュワと一緒に、赤にゃんを見守ってね。


a0166338_11441134.jpg

がちゃこ、11歳おめでとう。
もう少し、ハゲずに我慢してちょうだいね。

病気をすることなく、この1年を元気に過ごそうね。
大好きながっちゃん、シュワッチ、いちこ、がちゃこ、11歳のお誕生日おめでとう。
そして、今年もお祝いができて、ありがとう。
[PR]
by nagomineko-nako | 2012-06-27 11:49 | 4にゃん

検診・訂正と追記あり

*訂正と追記あり:青文字*

今朝目が覚めて見たモノは、枕の横に吐いた後。
ベッド下にウンチ。
廊下にはアチコチに胃液。
その先の部屋にも胃液や毛玉が散乱しており
ウンチも転がっていて、泥棒でも入ったのか?ってほど
部屋が荒れていて、驚いた。
しかも、そんな事になってるとも全く気付かず、爆睡。

ウンチは誰のものか分からないけど
毛玉はがっちゃんで、胃液はがちゃことがっちゃん。
そろそろがっちゃんの検診もあったので
ついでにがちゃこも連れて行った。


a0166338_21125756.gif


がっちゃん血液検査の結果
4月10日
RBC(赤血球数) 974(通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 11100(通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 46.5(通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 14.6(通常:8~14)
PLT(血小板) 20.8(通常:30~80万)
BUN(尿素窒素) 29(通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 1.8(通常:0.7~2.5)
Glu(血糖) 128(通常:41~153)
TP(総蛋白)7.2(通常:6.0~9.7)
Alb(アルブミン)3.1(通常:2.4~3.9)
T-Bil(総ビリルビン)0.2(通常:<0.4)
GOT(AST)49(通常:<45
GPT(ALT)217(通常:<86
T-Cho(総コレステロール)169(通常:<224)


6月12日の結果  体重3.86kg
尿検査
Ph8.5
蛋白+2
その他の尿検査は大丈夫でした。
4月の血液検査
血液検査
GPT(ALT:肝の障害・壊死・肝炎他)103(通常:<86

8月28日 体重3.8kg
尿検査なし(取れなかった)
RBC(赤血球数) 822(974)(通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 15600(11100)(通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 38.2(46.5)(通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 12.7(14.6)(通常:8~14)
PLT(血小板) 11.7(20.8)(通常:30~80万)
Cre(クレアチニン) 1.6(1.8)(通常:0.7~2.5)
Glu(血糖) 29125(128)(通常:41~153)
GPT(ALT:肝の障害・壊死・肝炎他)221(217)(通常:<86

今ふと思ったが、血糖が低くないだろうか?
朝ご飯食べてなかったから?
先生に確認してみよう。

肝臓の数値が落ち着かないので、再度お薬を2週間。
2ヶ月後ぐらいに再度検査予定。



a0166338_21101411.gif


がちゃこ血液検査の結果
体重3.6kg

RBC(赤血球数)957(通常:500万~1000万)
WBC(白血球数)10100(通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット)39.2(通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン)12.6(通常:8~14)
PLT(血小板) 9.9(通常(30~80万)
(検査機では正確に測れないので、顕微鏡で確認して問題なし)
BUN(尿素窒素)27(通常:12~41)
Cre(クレアチニン)1.9(通常:0.7~2.5)
Glu(血糖)125(通常:41~153)
TP(総蛋白)7.7(通常:6.0~9.7)
Alb(アルブミン)2.7(通常:2.4~3.9)
T-Bil(総ビリルビン)0.2(通常:<0.4)
GOT(AST)18(通常:<45)
GPT(ALT)61(通常:<86)
T-Cho(総コレステロール)197(通常:<224)

がちゃこもPLT(血小板)が低すぎる?
これも確認を入れよう。


と、以上が結果で、がちゃこちゃん血小板以外は
ハナマルの健康体です。
がっちゃんは、またしばらく様子見やけど
安心できる範囲かな~?って、思ってます。

はぁ・・・な~んか、病院へ行くのって、疲れるなぁ。
でもこれも、悲しい結果じゃないから、言えるコトかな。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-08-28 21:25 | 4にゃん

写真

お盆ちゅうコトで、おっとぉが「みたらし団子」を買ってきました。
a0166338_1921227.gif

シュワ、いっちゃん、美味しいかい?
いっぱいお食べよ。



二人がネンネしてから、初めて、写真を飾った。
PCの中に保存してる写真は見れるんだけど
どうしても飾る事ができなかった。
頭では分かってるし、日常生活だって、普通に送ってる。
どうしようもない「事実」の、お骨があるんだもん。
分かってるんだけど、そこに写真を置く事ができなかった。

けど、そろそろ・・・・・・・・・・
一歩前に進んでみようじゃないか。
シュワといっちゃんの写真を飾って、見ていたい。

キュンキュンってなるけど、4にゃんの姿があるのって
やっぱり、スゴク、スゴク、いいじゃん。
もっとたくさん飾ろう。
あちこちに、いっぱい飾ろう。
膨大にある写真の中から、選ぶのは大変だけどね。


------------------------------------
お休みも、あと少し。
はぁ・・・あっという間に終わるね。
今年のnako菜園は、収穫はイマイチでした。
a0166338_2055059.gif

トマトはたくさん収穫ができたけど、キュウリは去年に比べたら
ガクっと数が少なく、シシトウも少なかったです。
枝豆に関しては、言葉も出ないぐらいでした(涙)
そんなワケで、ボチボチとプランターを撤去しなくっちゃ。
その前に、頭と体の休みボケも、元に戻さなくては・・・
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-08-15 20:21 | 4にゃん

10年 おめでとう

今日で10歳になりました。
a0166338_19243331.gif

当たり前のように迎えてた9回、9年のお誕生日。
今年も当たり前に10回目、10年を迎えると思ってた。
a0166338_19583137.gif

9回、4にゃん一緒に迎えられた事は
もしかしたら、奇跡に等しいコトだったのかも。
10回、11回、15回・・・
a0166338_1957446.gif

もっと、もっと、4にゃん一緒だと思ってた。
そんな日が、ずっーと訪れると思ってたよ。
a0166338_19245537.gif


それでも今日は、やっぱりめでたい日。
a0166338_1928020.gif

「10歳のお誕生日、おめでとう」と
4にゃんに伝えてもいいよね。
おっとぉと、おっかぁにとっては、キミたちが生まれた大切な日だもんね。

がっちゃん、シュワッチ、いちこ、がちゃこ。
お誕生日おめでとう。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-06-27 20:05 | 4にゃん

検診 ※訂正あり※

昨日、シュワといちこの検診の検診でした。
ホントはいちこだけの予定やったけど、気になるシュワも一緒に。

まずは、いっちゃん。
前回は10月26日で、採血もしたんだけど、今回は口の中を見たり
触診したりと、普段のいっちゃんの状況をお話しして、採血はナシとなりました。
いっちゃん、とてもいい感じなので、1回でもイヤな事を避けましょうと言う事です(笑)
次回検診は、一ヶ月後となりました。

ブスっとした、いっちゃん、心の叫び。
a0166338_20155153.gif

「ウチ、行かんでも良かったんちゃうのー!
舌の色なんて、写メで良かったんちゃうのー!」

そして、シュワゾウくん。
前回は11月20日で、二ヶ月様子をみる予定やったけど
体重の下がり方が気になるので、行ってきました。

シュワッチの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 614(712) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 32700(14600) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 22.9(27.2) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 7.1(8.9) (通常:8~14)
PLT(血小板) 39.0(27.3) (30~80万)
BUN(尿素窒素) 38(28) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 2.4(1.9) (通常:0.7~2.5)
Glu(血糖) 131 (通常:41~153)
TP(総蛋白) 7.4 (通常:6.0~9.7)
Alb(アルブチン) 2.5 (通常:2.4~3.9)

※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重5.0kg


a0166338_20503342.gif

自己免疫疾患。
黄疸が少し出てます。
血液が作られておりません。
(全く作られてないのではありませんが、少ないという意味です)
だから、少しダルい感じで、過ごしてるんだと思います。
ご飯は、療養食を気にする事無く、なんでもOK。
腎臓はいい感じなので、点滴はストップ。
プレドニンを隔日1錠から、毎日1錠に。
それを20日ほど続けて、その後の検査次第で
方向を見つけましょうって事になりました。

骨太な分、やつれた感じに見えるのが、ちょっと悲しい。
でも、大丈夫だよー!
シュワはゲンキだもん。
今日もよく食べたし、オヤツの催促もあったし。
ダイジョウブさー!

本日の診察代 (点滴、針、ライン、加圧パック、お薬)
35,000円
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-12-19 20:56 | 4にゃん

検診

23日、土曜日に検診に行ってきました。
前回から、約3ヶ月ぶりの検診です!

いちこ血液検査の結果

RBC(赤血球数) 650(728)(通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 12000(10100)(通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 25(28.6) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 8.5(9.7) (通常:8~14)
BUN(尿素窒素) 79(82) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 4.8(12.9) (通常:0.7~2.5)
※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重4.22kg


BUNは若干下がった程度だけど、まだまだ高いです。
Creは思ったよりも下がっていました。
まぁ、正常値ではないけど、それでも、3ヶ月前に比べれば、ハナ◎です♪
あとは貧血もなく、安定してたので、このまま持続できる事を願うばかり。

ここまで回復できたのも、一緒に祈り、願ってくださった、皆様のお陰です!
本当に有難う御座います。感謝です!
いっちゃんにはこれからも、もう少しおっかぁに付き合ってもらいます。


そして、17日の日曜の朝、シュワが突然ご飯を食べなくなりました。
早速、その夜から水曜日まで4日連続で点滴をして
調子もスグに戻ったけど、念の為に、いちこと一緒に検診です。
前回から約半年ぶりなので、いい時期だったのかも・・・の検査結果でした。

シュワッチの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 669(805) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 20600(8600) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 27.1(35.9) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 8.8(13) (通常:8~14)
PLT(血小板) 34.4(21.2) (30~80万)
BUN(尿素窒素) 24(19) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 2.0(1.9) (通常:0.7~2.5)
※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重5.6kg(ピースに負けました!)


にぃたんの貧血が、進んでました(涙)
にぃたん、自己免疫疾患のようで、おっかぁと全く同じ症状みたいです。
一ヶ月後に、また検査。
腎臓はいい感じでいてくれてるのに・・・なんだかなぁ。


いちこ:自宅点滴10/18~10/26
131回目


シュワッチ:自宅点滴
10/18:(250)
10/19:(250)
10/20:(250)255回(今年79回目)



本日の診察代(点滴、お薬、フィラリアのお薬含む)
39,259円(泣けるー)
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-10-26 22:06 | 4にゃん

女子ウトウト

a0166338_2037137.gif

お天気が良くて、ウトウトがっちゃん。

a0166338_20374273.gif

光合成。光を感じながら、ウトウトいちこ。

a0166338_2039485.gif

背後の、シュワの気配を感じながら、ウトウトがちゃこ。




■■■お知らせ■■■

可南 つちびと展『糸』
入場無料

10月13日(水)~10月19日(火)
10時~20時
最終日17時閉場
神戸市中央区明石町40 大丸 神戸店

7階 くらしのギャラリー
(078)331-8121(大代表)

展示会期間中《咲セリ(実娘)新作書籍 先行販売》

命のかたち心のかたち
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


いちこ:自宅点滴10/7~10/13
119回目


シュワッチ:自宅点滴
10/10:なし
10/13:(250)251回(今年75回目)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-10-13 20:45 | 4にゃん

夜食の時間♪

a0166338_21193376.gif

久しぶりに、4にゃん揃っての、お夜食会です♪

いっちゃん、驚くほどの食欲です!
点滴後スグにご飯の催促で、ムシャムシャ食べます。
あの食いしん坊のシュワでさえ、絶対に食べないもん。
恐るべし!いちこさん!
その調子!その調子♪


いちこ:自宅点滴8/29~9/3
79回目:右


シュワッチ:自宅点滴
9/1(250)242回(今年67回目・左)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-09-03 21:34 | 4にゃん