カテゴリ:アラン( 43 )

久しぶりのアラン



[PR]
by nagomineko-nako | 2017-08-18 23:44 | アラン | Comments(0)

ハッピーハロウィン

a0166338_2111169.gif

ハロ~ウィ~ン♪ (2010バージョン



a0166338_21115386.gif

a0166338_21121269.gif

a0166338_21122944.gif

ハッピ~ハロ~ウィ~ン♪ (2011バージョン

2012年は、チカラとふぅが来て大忙しだったから
コスプレしてなかったんだにゃ(遠い目)
ってことで、過去の写真、使い回し~(笑)
ハッピ~ハッピ~♪ハロウィン♪
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-10-08 22:02 | アラン | Comments(2)

匂い

玄関開けると、アランの香り~♪
a0166338_21444964.jpg

車検があったので、車に積んでたケージや敷物。
アランに使ったひざ掛けや、遊んだボールにフリスビー。
ロングリードに、走行中に飛び出ない為のリード。
水入れや、ウンチを入れる缶。
アランの匂いのついたモノばかりが、玄関に置いてあった。
a0166338_21445775.jpg

会社から帰って、鍵を開け、ドアを開けると
久しぶりにアラン臭が漂った(笑)
a0166338_2145750.jpg

いつかは片づけなくては・・・だったから
車検という良い機会に、片づける事にしました。
ほとんど捨てるモノはないから、全て納戸に運んで
なんとか片づける事ができたけど、もう、納戸いっぱい。
捨てる事もできるけど・・・まだ気持ちの切り替えができず。
もしかして・・・「犬の遺言」みたいな事もあるかもしれんし?!
いや・・・ナイナイ!もう、ムリ!と・・・
毎度、毎度の、夫婦の会話(笑)

↓ネットサーフィン中に見つけました↓
「犬の遺言」

人間は死ぬとき
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという
a0166338_21435822.jpg

ボクにもそういう事ができるなら
こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります
a0166338_21441228.jpg

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・
ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも
a0166338_21442347.jpg

ボクが死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで
その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。

(c) 2008 Laska
Translation(訳) by Big Tree for Animals (http://bigtreeforanimals.org)

泣けるー!
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-06-04 22:13 | アラン | Comments(8)

約束

毎年恒例の、カキオコツアーに行ったよ。
偶然にも、去年と同じ3月2日だった。
アランに「来年もカキオコ行くで!」って
去年から言ってたのに、一緒に行けなかったのが、残念。
a0166338_22193261.jpg

お天気は、時々、チラホラと雨や雪が降ってたけど
やっぱり今回も、お天気に恵まれたドライブでした。

到着して、五味の市で軽く物色をし
少しお野菜を購入して、カキオコのお店へ。
今回は初めてのお店に入りました。
写真を撮りたかったけど、そんな雰囲気ではなく(笑)
ま、後ろにはカキオコ待ちで、いっぱいやったからね。
a0166338_2222822.jpg

たぶん、今までで一番大きなカキオコだったかも。
最後の方は頑張ってお腹に入れて、それでも何口かは・・・
またたびちゃんのお腹に収めました。
本当に苦しくて・・・苦しくて。
でも、お味は美味しかったです。
牡蠣もいっぱいで、大満足のカキオコ♪

それからまた、五味の市に戻り、今回は少しだけ牡蠣を購入。
それと天ぷらや、牡蠣の佃煮。
全く関係ないけど、タイヤキも買っちゃったし(笑)

去年行った赤穂岬経由で、相生に行きました。
a0166338_22151986.jpg

去年のこの日は、アランがこの場所にいて
写真を撮ったんだよなぁ。あ・・・寂しい。
a0166338_2251727.jpg

ホンマ、どこへ行っても思い出すよなぁ。
ま、そんな悲しみや、寂しさは置いといてー!

夕食を猫友さんと食べようって事になってたので
再び、しゅっぱーっつ!
が・・・しかし・・・途中で・・・なんと・・・・・・・・・・
気分が悪くなり、車中で吐いてしまいました。大量に。
間一髪で袋が間に合って、車内を汚さなくてすみました。
たぶん、午前中食べたモノ、全部、出したと思う。
出したお陰で、胃はスッキリしたものの
夕食、食べれるかな・・・と心配だったので
胃薬を飲んで、途中車を止めてもらい、少しお昼寝。
約束の時間には、ふっかーっつ!(癒し卑しパワーはすごいね)
さすがに、またたびちゃんに応援してもらったけど
猫友さんと3人、美味しく、楽しくお食事ができました。
ナンがね、思いのほか大きくて・・・でも、めっちゃ美味しくて。
ついつい手が出てしまって(笑)
あー!ホンマ、この子はいつからこんな卑しい子になったんや!
a0166338_22245864.jpg

その後、猫友さんちに少し寄らせてもらったけど
さすが猫のみなさん、幻の猫となっておりました。
1にゃんを除いては。
この1にゃん、またたびちゃんも驚いたほどの、ふっくらさんで(笑)
シュワ完敗!ピースだって完敗!
あるとしたら・・・チカがこれから、追い越すかもしれん。
写真撮りたかったけど、驚かしたら可哀相かと思って
撮れなかったんよね。
たまには、ブログアップして欲しいなぁ(願)
ちょっとプレッシャーかけとこ(笑)
a0166338_2226565.jpg

今年もカキオコ行けたし、猫友さんとも会えたし。
猫友ちゃん、ありがとーねー!

ホントに、楽しく、美味しい一日でした。
アランがおったら、もっと楽しかったのかな。
なんて事を、またたびちゃんが申しておりました。

持って帰ってきた牡蠣は、翌日の夕食で
蒸し牡蠣と、オーブンで焼き牡蠣にして
それは、それは、美味しく頂きましたヨン。
それにしても、撮った写真は、梅の花ばかり。
せめて、大きなナンでも撮れば良かったよ(笑)
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-03-05 22:52 | アラン | Comments(7)

アランのこと

ちょっと時間が経ってしまったけど
アランの頑張った日々を、少し書き留めたいと思います。
長くなりますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。
a0166338_21475526.jpg

1月の27日に、訓練士のリーヤママに会いに行きました。
リーヤママが「アラン!」と声をかけると
アラン、覚えていたんでしょうね。
a0166338_2148249.jpg

リーヤママのところまで歩きました。
リーヤママに頭を撫でられ、抱きしめられて。
囲いのある広場を、休憩しながら歩き
足はあげないけど、匂いを嗅ぎながらマーキングをしてました。
a0166338_21525045.jpg

自分の想いのままに歩き回って、数メートル離れた場所から
nakoたちが座って話す姿を、フセた状態で
ずーっと見つめていました。
a0166338_21552755.jpg

ポカポカと暖かな日差しが、アランの身体を温めて
「この光景を、ワシは忘れへんで!」とでも、言いたげなお顔。
a0166338_21575515.jpg

アランの最後の日、nakoはお休みでした。
お昼前に抱っこして、駐車場でチッコタイム。
玄関の外に置いてるお水を飲みながら、その場でチッコが
この1週間ぐらいの習慣となってました。

門扉は閉めてるので、リードなしで、少し自分で歩き
匂いを嗅いで、チッコ。
門扉の外に目を向けて、鼻をクンクンさせたり
通り過ぎる人を見たりと、しんどいながらも、ひと時の外の匂い。
a0166338_1385398.jpg

玄関の上に寝かせて、nakoはチッコを洗い流し
アランはそれをじっと見つめていました。
a0166338_198241.jpg

お昼過ぎにまたたびちゃんが帰宅し、車に乗って3人で河川敷へ。
リードをする意味がないので、抱っこのまま芝生のある場所まで行き
アランをおろし、少し自分で歩いて、チッコ。

その後、病院へ行き、点滴をお願いしました。
お水を飲む量が減っていたので。
点滴をしてもらいながら、栄養剤を注射してもらい・・・
そして・・・急変。
先生や看護士さんたちが、一生懸命蘇生してくださいました。
nakoたちも、先生方も、いっぱい声をかけて
「アラン!アラン!」
「おうち帰るよ!車に乗るよ!」って、たっくさん声をかけました。
でも、アランが戻ってくる事はなく。
またたびちゃんが先生に「もう、いいです」と・・・声をかけました。
もし、もし、アランが戻ってきても、またしんどい思いをするだけ。
a0166338_1913578.jpg

大好きな車で家を出て、お散歩して、大好きな車に乗って帰りました。
どんだけ車好きやねん(笑)

アランとんの病気は、結局、原因は分かりません。
左足と、写真でも分かるかと思いますが
左目の状態が悪かったから、もしかしたら脳の神経だったかも。
お水を飲む時に、距離感が掴めてなかったから。
a0166338_191482.jpg

フィラリアは陰性になったけど、レントゲンに映らない虫がいたのかも。
肺炎が悪化したのか、心臓のお薬が飲めなかったので
心臓がもたなかったのかもしれません。全て憶測です。
謎を持って現れて、そして謎を残して、1月30日に旅立ちました。
a0166338_1922722.jpg

nakoたちと、近くに住まわれてる猫友さんにも見守られながら
大好きなチーズケーキと生クリームとオヤツと手紙を持って
2月2日に、シュワといちこのいる場所へ旅立ちました。
a0166338_19444733.jpg

いつ、どこで生まれて、どんな兄弟がおって、どんな人と暮らしてたんやろ。
キミの犬生は、その頃からシアワセやったかな?
その頃からシアワセやったら、おっかぁは嬉しいなぁ。
a0166338_22192574.jpg

あの大雨の日、雷がゴロゴロと鳴ってた、あの日。
おっかぁの目の前を、落ち着きなく歩いてたね。
おっかぁが「どうしたん?」って、声をかけると寄ってきて。
「こっちおいで」と、何度もアランに声をかけながら
家まで着いてきたよね。
a0166338_227914.jpg

↑保護間もないアラン。顔の色が少し濃いですね。若いです!↑
少しドライフードを食べて、リードをつけて
ケージに入れようとしたら、ものスゴク抵抗して嫌がって。
なんとかケージに入れて車に乗せて、おっかぁの実家に行ったよね。
結局、隣の家の庭に入りこんでしまって
翌日から一緒に暮らしたんだよね。
雷怖かったな、アラン。

ノーリードの大型犬に襲われたり、おっとぉの指噛んだりとあって
それからの訓練も、大変やったなぁ。
けど、頑張ったよね。アランも、あっかぁも。
a0166338_20121177.jpg

アランを見送った日は、風もなくお天気が良くて
穏やかで暖かな一日でした。
アランくん、晴れオトコだからねー!
休みを取ってお出かけする日は、かなりの確立で晴天!
雨で予定変更って、なかったもんね。
a0166338_20161451.jpg

アラン、この8年と数ヶ月、楽しかった?
おっかぁと、おっとぉは、本当に楽しかったよ。
あれだけ「オレ様!」やったアランが、甘えん坊になってさ。
どこ行くのも一緒。
色んなとこへ行って、色んな経験したよね。
想い出が多すぎて、何を、どう書けばいいのか・・・分からんは。
a0166338_2018374.jpg

おばかちんアランちん、ほんまアホな子で
ビビリんちょアランちょんで、めちゃくちゃ怖がりで
ワンコのくせにドン臭くて、昭和気質満載で野性味たっぷりで
でも、神経質なとこもあって。最後まで、チッコは外やったね。
そして意外にも人気者で、お散歩中に「かわいいー!」って
よく声をかけられたよね。キミは完全無視してたけど。
ほんま、愛想なしのアランとんやったなぁ。
a0166338_20215233.jpg

アラン、なぁ、楽しかったか?
幸せやったか?
オイシイもん、食べれたか?
アランがボーっと寝てたソファが、寂しいよ。
車の中が、ガランとしてるよ。
クシュクシュとアラン汁が、飛んでけぇへんやん。
お出かけする時は、クルクル回ってよ。
シッポにガウガウして、喜んでよ。
ワシも着いて行くで!って、しつこいストーカーしてよ!
アラン、寂しくない?
シュワといっちゃんには会えた?
リーヤや、アークには会えた?
a0166338_20254933.jpg

アラン、おっかぁもおっとぉも、アランに出会えてヨカッター!
アランでヨカッター!
アランにはワンコの良いとこも、悪い?とこも教えてもらったもんね。
a0166338_20345286.jpg

ありがとうね、アラン。
アラン、すっきやで。アラン、また必ず会おうね。
きっと、必ず会えるから。
それまで、みんなと仲良くするんやで!ガウガウしたらアカンで!
シュワにパンチされるで!リーヤに叱られるで!
アークに吠えられて、また腰砕けになるで!
ヨワヨワアランやねんから。
アラン、本当に、本当に、ありがとうね。
いちこ、アランのこと頼むね!

a0166338_20382161.jpg

みんなへ
応援してくれて、ありがとうさん。
こんな性格やから、マニアなファンしかおらんけど
ワシは、そんなマニアなファンが大好きや!
シアワセやったで!
みんなに出会えたコト、おっとぉおっかぁに出会えた事は
ずーっと覚えてる。忘れへんで!
みんなホンマにありがとう!ありがとーやで!
大好きやー!
a0166338_2113958.jpg

そしてワシの大切な妹、マリン。
一日でも多く、家族と笑って過ごすんやで。
マリンの家族は、マリンの事が大好きなんや。
元気でなー!


****************************
たくさんの温かいメッセージやお花を、有難う御座いました。
こうして皆さんに愛されて、アランはシアワセだったと思います。
そしてアランのシアワセな笑顔が、nakoたちのシアワセでした。
本当に有難う御座いました。
そして、長々とお読みくださって、ありがとうございました。
和みねこ*一同
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-02-13 22:45 | アラン | Comments(18)

ありがとうございます

昨日はアランの初七日でした。

アランとnakoたちに、温かいコメントを有難う御座います。
アランとnakoたちに、メールやお花を有難う御座います。
何度も読み返しては、皆様の優しさに癒されております。

個々にお返事をさせて頂きたいのですが
肩こりと頭痛が、なかなか治まらないので
申し訳御座いませんが、この場をお借りして、お礼申し上げます。
アランもきっと、喜んでくれてると思います。

a0166338_1014149.jpg

本当に有難う御座いました。
体調が戻りましたら、アランのコト、アップさせて頂きたいと思いますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

コメント欄は閉じさせて頂いておりますm(__)m

nako&またたび
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-02-06 10:21 | アラン

アラン、ネンネしました

アランくん、今日の夕方にネンネしました。
今は穏やかなお顔で、ロングドライブの後のように
笑顔で眠ってます。
a0166338_2123167.jpg

起き出すんじゃないかと・・・
呼吸が聞こえそうで、今にも心臓が波打ちそうで・・・
ムクっと起きて「あ!ワシご飯食べるの忘れてたー!おっかぁ、メシヨロシク!」
て、言いそうです。

悲しいご報告となってしまいましたが
今日という日を、アランは選んだのかな・・・
アランへの温かい応援メッセージ
nakoたちへの、優しいお心遣いに感謝致します。
見守ってくださって、ありがとうございました。

a0166338_21285236.jpg

みんなへ
ワシは最後までドライブに行けて、幸せやったで。
やっぱり車は最高!
みんなに出会えて、ワシは最高にシアワセもんや!
ホンマ、ありがとーなー!
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-01-30 21:30 | アラン | Comments(6)

ガンバルアラン!

今日で8日、お水以外は口にしないアラン。

a0166338_2222393.jpg


5日の検査以降にした、検査。


※通常の数値は、病院によって若干の違いがあります※
1月15日かかりつけの病院 体重14.46kg
RBC(赤血球数) 795→760(通常:550万~1000万)
WBC(白血球数) 13600→18100(通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 46.8→44.7(通常:40~55)
Hb(ヘモグロビン) 16.3→16.3(通常:12~18)
PLT(血小板) 16.7万→18.8万(通常:10~45万)
BUN(尿素窒素) 16→46(通常:6~33)
Cre(クレアチニン) 1.1→1.6(通常:0.6~1.6)
Glu(血糖) 96→96(通常:75~117)
TP(総蛋白) 6.9→6.4(通常:5.3~7.9)
T-Bil(総ビリルビン) 0.2→0.3(通常:<0.3)
GOT(AST) 14→12(通常:<41)
GPT(ALT:肝の障害・壊死・肝炎他) 18→41(通常:<123)
T-Cho(総コレステロール) 219→234(通常:84~287)

NA(ナトリウム) 105104(通常:139~154)
K(カリウム) 3.5→3.4(通常:3.5~5.0)
cl(クロール) 8780(通常:114~136)

輸液にプレドニンを入れる。
プレドニンと食欲増進剤を飲ませる。


1月16日 セカンドオピニオン
PCV(赤血球容積) 31.4(通常:35~55)
WBC(白血球数) 25100(通常:6000~15000)
PLT(血小板) 15.2万(通常:10~45万)
TP(総蛋白) 6.0(通常:10~45万)
BUN(尿素窒素) 16(通常:5.0~7.2)
GPT(肝臓障害) 33(通常:17~78)
ALP(肝臓、胆管、骨疾患、クッシング症候群等) 336(通常:47~254)
T-BIL(肝臓、溶血) 0.4(通常:0.1~0.5)
BUN(尿素窒素) 56.9(通常:9.2~29.2)
Cre(クレアチニン) 1.7(通常:0.6~1.6)
Glu(血糖) 89(通常:75~117)

NA(ナトリウム) 143(通常:141~152)
K(カリウム) 3.9(通常:3.8~5.0)
CI(クロール) 112(通常:102~117)

レントゲンで、背骨の間隔に少し狭いところがあるが
それで食べないのは、考えられない。
膝は関節には問題ない。

腎臓、副腎はキレイな形である。
プレドニンの服用で、副腎は落ち着いている。

前回の検査から、今回の検査の間に、軽い肺炎を起こしてる。
まずは肺炎の治療をする事に。
その後、一度、プレドニンをやめて、ホルモン検査をする事になる。

膀胱の入口が少し、広がっている。

プレドニンと抗生剤入りの輸液をする。
プレドニンと抗生剤を飲ませる。

セカンドオピニオンから、かかりつけの病院へ、報告をしてもらう。



1月20日 セカンドオピニオン 体重13.20kg
PCV(赤血球容積) 31.4→35.9(通常:35~55)
WBC(白血球数) 2510019800(通常:6000~15000)
PLT(血小板) 15.2万18.6万(通常:10~45万)
TP(総蛋白) 6.0→6.2(通常:10~45万)
GPT(肝臓障害) 33→55(通常:17~78)
ALP(肝臓、胆管、骨疾患、クッシング症候群等) 3361142(通常:47~254)
ALB(アルブチン) 3.7(通常:2.6~4.0)
T-BIL(肝臓、溶血) 0.4→0.5(通常:0.1~0.5)
BUN(尿素窒素) 56.9→25.3(通常:9.2~29.2)
Cre(クレアチニン) 1.7→0.8(通常:0.6~1.6)
Glu(血糖) 89→98(通常:75~117)

NA(ナトリウム) 143→144(通常:141~152)
K(カリウム) 3.9→4.7(通常:3.8~5.0)
CI(クロール) 112→113(通常:102~117)

輸液にビタミン剤とプレドニンを入れてもらう。
2週間効果のある抗生剤の注射。


結局、かかりつけの病院とセカンドオピニオンとの見解は同じで
食事が取れない原因が分からない。
調べるにはMRIやCTになるけど、麻酔に耐えられる体力がない。

a0166338_22284623.jpg

↑少し前はトイレが間に合わなくて
(輸液やお薬の前から、トイレが近かった)↑
寝床から出て、リビングでしてたけど
チッコを拭いてるnakoたちを見て「申し訳ない」って顔をするので
オムツにしました。
一切のお薬をやめてから、オムツしてるけど、ほとんどする事無く
抱っこして駐車場まで下りて、チッコしてます。
寝返りもするし、喉が乾けばお水を飲みに移動するよん。
危ないのでソファは禁止にして、床にホカペを敷いて
その上で寝かせてます。
なので暑かったら、床の上に移動してクールダウンもしてます。


何度か、プレドニン、抗生剤、心臓のお薬をすり潰して
シリンジで飲ませたけど、威嚇の顔をしだして
ご飯もアレコレと出しても食べないので
もう、アランの嫌がる事はやめました。
嫌がる事にエネルギーを使うなら、楽しい事にエネルギーをと、思って。
ま、ご飯だけは、毎回、毎回、オヤツと一緒に置いてるけど。

カタスパンAってのを、猫友さんにいただいて、レシピ通りだと飲まないと思い
お水で超薄めて置いてます。それと、砂糖水と。
a0166338_22402820.jpg

↑この日は少し調子が良かったのか↑
途中抱っこしながらやけど、結構歩きました。


今日はかかりつけの病院へ、ドライブの途中で連れて行きました。
アランは車で待機。
先生と話した結果、今はお水は飲むので、輸液はしない事に。
飲まなくなったら輸液をしようかと、今の段階では、そう思ってます。
わざわざ駐車場まで、アランを見にきてくださって
状態を把握して頂きました。
a0166338_22474661.jpg

イヤな事をしない代わりに、アランの好きなドライブは
時間を見つけて、連れて行こうと思ってます。

やっぱり車に乗せると、良い顔するんだよね~♪
a0166338_22475623.jpg


a0166338_22503711.jpg

↑またたびちゃんと男同士で近くの河川敷へ↑

a0166338_22552030.jpg

↑今日は寒過ぎたので、お外は短時間で、後はドライブ↑


正直、治療をやめる事がいいのか悪いのか、分からない。
検査をして悪いところが見つかっても、この状態で治療をするのはムリ。
(検査してお薬飲ませてた時の方が、とてもしんどそうだった)
今は「やめる」という、この選択をする事の方が良いように思うので
アランを思って、色んなご意見はあるかと思いますが
できましたら、静かに見守っていただければ幸いです。
勝手な事を申しまして、すみませんm(__)m


取り急ぎアップしてるので、誤字脱字があったら、ゴメンなさい(笑)
明日はひっさしぶりに、訓練してくださった先生のとこへ。
今日は疲れたと思うから、明日行けるかどうか・・・ちと心配。
行けるといいなぁ~♪
あったかくして行こうねぇ~アラン♪


がっちゃん、がちゃこ、チビたちはゲンキです!
なかなか構ってあげれてないのが、可哀相だけど。
今は辛抱してもらうしかないので。
分かってくれてると思って、アランに全力を注ぎたいと思います。
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-01-26 23:20 | アラン | Comments(2)

検査三昧?!

色々とありすぎて、いや、ある意味なさ過ぎて・・・?
何を書いていいのか、分からないのですが
今、最優先の治療が肺炎の治療です。
でも、数値的にはそれほど悪くありません。

その他にもイロイロとあるのですが、頭の整理がつかないので
次回にでもアップします。

ただ血液検査、レントゲンでは「コレや!」って言うのが見つからず。
これ以上の検査は、年齢的、アランの今の状態では麻酔がキケンなので
検査はしてません。

体重も14kgをきっちゃいました。
お薬はシリンジで飲ませてます。
とにかく食べて欲しい。
食べる日と食べない日の差が激しくて。
今は二日食べておりません。水だけは飲むけど。

腰、左足も少し悪いので(体力、筋力もなくなってるから余計に)
抱っこして移動。
そんな身体でも、トイレは外でしかしないから・・・
本当は安静にせんとアカンねんけど。
でも、少し動いたら、食べる気になるかな・・・と思って外にでるけど
これまた、食べない時は全く食べないし。
ん・・・どうしたもんか。

取り急ぎご心配してくださってる方に、ご報告です。
良いご報告じゃなくて、ごめんなさい。

瞼が限界なので、この辺で・・・・
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-01-20 21:50 | アラン | Comments(2)

検診

アランの検診に行ってきました。

1月6日に、ステロイドを点滴でしてもらってから、食欲はほぼ戻り
朝晩のご飯、オヤツも、美味しそうに食べるようになった。
ソファでずーっと寝てて、何度も呼んで、ようやく動く事が多かったけど
それも少しマシになってきた。
とにかく食欲が戻ってきたのが、何よりも嬉しい。

ただ、やはり多飲多尿は変わらずで
2回ほど、オムツをしてみたけど、歩けるからオムツズレちゃうし。
1度はオムツしたまま、玄関から出たら、できて
1度は、夜中に間に合わなかったのか、オムツのまま
玄関まで下りて、玄関でチッコしたのはいいけど
オムツが重かったからか、分からんけど
階段を上がる事ができなかったみたいで
そのまま1階の廊下に居てて。
寒かったやろに。
なので、オムツはやめて、我慢できない時は、玄関でできるように
ペットシーツを敷きつめてみた。
2階に上がって来れなかった時の為に、廊下には毛布を。

そして、左足に違和感があるのか
時折庇うような感じだったり、足を浮かす事がある。

体重は少し増えて、14.52kg!
ヨシヨシ♪ヨシヨシ♪その調子♪

ステロイドで効果が出てるので、副腎である事は間違いないので
もう少しお薬を飲ませて、その後採血をする事に。
朝晩のステロイドを一日1回に減らし、食欲が落ちたら一日2回に変える。

左足は、先生にゴリゴリと触ってもらうと「シコリ」らしきものが。
レントゲンでは映らないし、脂肪かもしれないから
しばらく触診で様子を見る事になった。
痛がるような様子もなく、足を触っても嫌がったりしないんやけど
なんなのかな・・・・
最近は後ろ足に少し力が入りにくくなってて
階段でさえも、躊躇するようになってきた。
これは年齢的な事もあると思うけど。

なんか・・・この2週間ほどで、急に老け出して
こっちの気持ちの切り替えが、ついて行けへん。
アラン、ゆっくりでいいんやで。
な~んも急ぐことないんやで。
ゆっくりと、ゆっくりと、時間を過ごそうよ。
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-01-13 00:08 | アラン | Comments(4)