カテゴリ:徒然( 46 )

おにぎりアクション2017

世界食糧デーキャンペーン おにぎりで世界を変える

SNSに、おにぎり写真を1枚投稿すると
協賛企業から、給食5食分がアフリカ、アジアに届きます。

★ 作ったものでも、買ったおにぎりでもOK
★ 写真投稿は無料
★ 期間中何回でも投稿可能(期限は11/15まで)

インスタグラム、ツィッター、フェイスブックに(SNS投稿のみ)
【#onigiriaction】
ハッシュタグを付けてonigiriactionと投稿するだけ。
おにぎり と 「お~いお茶」 を一緒に投稿すると
10食分の給食が届きます。
おにぎりアクション2017
↑詳しくはコチラ↑をクリック♪


と言うことで、またたびちゃん作のおにぎりです(*'▽')

※コメント欄閉じております※







[PR]
by nagomineko-nako | 2017-10-24 09:37 | 徒然

ダラダラ休日





[PR]
by nagomineko-nako | 2017-08-20 21:16 | 徒然

楽しかった~







[PR]
by nagomineko-nako | 2017-08-19 20:14 | 徒然
色々あって(ワタシが)なかなか行けなかった
くすめっとさんへ行ってきました。
子猫達の速い動きに圧倒され
大人猫たちの落ち着いた雰囲気に癒され
楽しい時間でした。




たくさん写真撮りました~(*'▽')






[PR]
by nagomineko-nako | 2017-08-12 22:49 | 徒然

おかげさまで

入院中に引っ掛かるところがあったのですが
無事に?検査も終わりました。
結果は問題なし!
と言うことでホッとしてます。
ご心配をおかけしました。
ホント、入院は凹みますね。
でも規則正しく、食事も計算されてるので
ダイエットには良かったです(笑)
既に戻りつつありますが!!

それにしても台風やらゲリラ豪雨やら。
この暑さのなか被災された地方は
本当に大変な毎日だと思います。
心よりお見舞い申し上げます。




[PR]
by nagomineko-nako | 2017-07-15 20:46 | 徒然

たいいん

先日、無事に?退院しました。
まだ通院や検査もあるけど
ま、なるようになる~かな。



[PR]
by nagomineko-nako | 2017-06-09 21:10 | 徒然

にゅういんちゅう

腰が痛くてね、マッサージに通ってたんだよね。
で、風邪ひいて、寝込んで、より腰が痛くなって、高熱出たので病院行ったら、そのまま入院となりました。

骨盤が感染症にかかってたようです。
今は熱も下がり、まだ抗生剤の点滴中だけど、腰の痛みもだいぶ改善されました。

2月頃から血尿と腰痛があり、入院する2週間前に全く同じ検査したけど、異常は見つからずだったのに、たった2週間で異常事態発生なんて、そんなことあるの?

入院中のストレスやら、なんやらで、一昨日はかなり精神的に乱れてしまいました。
たまたま来た看護士さんの前で、まさかの号泣。
しかも、たぶん、新人くん。
彼もオロオロ。
(後で落ち着いた時に、謝りました)

助手くんに、外出したいとお願いして、少しの時間、昨日は自宅に戻りました。

チーふぅ、がっちゃん、シュワ、いちこ、がちゃこ、アランに会えて、少し気持ちが落ち着いた。

またたびちゃんにも迷惑かけました。

何度か入院経験あるけど、こんなに心が乱れたのは初めてでした。
そんなお年頃って事なのかな(笑)

って事で、写真もない記事となりました(笑)
両腕がただいまアザだらけの写真ならあるけど。

採血に点滴と、針を刺されまくって、点滴に関しては、2回に1回は場所替えとなり(漏れてはないけど、点滴が落ちない)半袖着てたらショクシツされるかも(笑)

太い血管が欲しい~❗

たぶんもうすぐ退院予定と睨んでます。
落ち着きましたら、また出没しますね!

みなさんもご用心を!





[PR]
by nagomineko-nako | 2017-06-04 21:13 | 徒然

お仕事してね

☆☆☆お知らせ☆☆☆
2月25日(土)くすめっとさんで譲渡会を開催されます。
詳しくは↓↓↓下記↓↓↓をクリックしてくださいね。



***********************************************************************


a0166338_18474731.jpg

今日はお天気もよく、暖かいとのことだったので、テクテク1時間歩いて
くすめっとさんに癒されに行ってきました!
a0166338_18474855.jpg
みにゃさん、お仕事する気ありますかー?
ダイヤじぃさん、nakoが帰るまで寝てました(笑)
a0166338_18475492.jpg
お母さんにオチッコしぼられてん・・・・と、nakoの足の間にきて甘え中。

a0166338_18475733.jpg
トラじぃさん、見るたびに大きくなってませんか?なんと体重が7キロ超え!


a0166338_18480324.jpg
お~い!nakoさんの荷物の上で寝にゃいでね~!起きて遊んでよ~!


a0166338_18480751.jpg


お仕事してくださーい!(笑)






[PR]
by nagomineko-nako | 2017-02-16 19:22 | 徒然

2016ふりかえり

今年も残すところ、あとわずか。
早い!早すぎます!
a0166338_21394057.jpg
※コリキを咥えてフミフミ中の為ブレブレです※

今年は2月頃から皮膚科に半年近く通い
その間に4にゃん最後の砦、がっちゃんがネンネしてしまい(涙)
夏の終わりに、軽かったけど熱中症になり(用心してたのに)
10月に入って、毎週末、体調不良で病院へ行き
とどめは骨折という・・・
色んな事があったけど、やっぱりがっちゃんのネンネが一番キツかったかな。

a0166338_21411418.jpg
がっちゃんの病院通いも含め、病院三昧の一年!
ほとほと疲れました。
またたびちゃんはその何倍も疲れたでしょう。
a0166338_21401496.jpg
来年こそは、元気な一年にしたいと思いますが
来年は手首のプレートを取る手術を予定してるから
もう一仕事やらねば・・・です。
なんでも、プレート入れた手術の半年以降と決まってるそうです。
そんな手首ですが、少しずつだけど曲げるようにしてます。
a0166338_21390399.jpg
前回も書きましたが、骨折はスパルタです。
先生に曲げるリハビリをするように言われました。
親指はまだパンパンに腫れてますが、それ以外の指は
力はあまり入れられないけど、動かす事ができるようになったので
少しずつですが過ごしやすくなってます。
a0166338_21404332.jpg
寝てる時は手が熱くなって、何度も目が覚めて
朝起きたら、手がパンパンになってるし!
反対に、起きてる時は冷たくて、カイロを持ってるぐらいです。
相変わらずお風呂に入ると、垢?みたいなのがポロポロでます(笑)

そんな日々ですが、チョコチョコと出かけてます。
a0166338_20251977.jpg
先週行ってきました、久しぶりのイルミネーション。
御堂筋のイルミネーションを撮りつつ
ブラブラ曽根崎から大阪市庁舎まで歩きました。
(距離感が分かりにくいですね・・・ひと駅ぐらいです)
a0166338_20271973.jpg

※上の絵は私が描いたものではありませんが可愛かったので※

a0166338_20274327.jpg
やはりスゴイ賑わいでした。
でもキラキラと楽しい時間を過ごせました。
a0166338_20584087.jpg

※コチラは阪急百貨店のディスプレイ※

帰りはひと駅どころか、なん駅?3駅、4駅ぐらいの距離歩いたのかな~?
14000歩以上歩いてました!
翌日は整骨院へ・・・夫婦で行きましたけどね(笑)

2016年、みなさんはどんな一年でしたか?
ちょっぴり涙したことも、ちょびっと嫌な思いしたことも
忘れられることは2016年に置き去りにして
2017年が笑顔の多い一年になりますように!祈っております!
って、お前こそな!なんて言われそうですが(;^ω^)

a0166338_21414794.jpg
※クリスマスバージョンのコ★ダ※

今年も一年、いーっぱいの優しいお気持ちを、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

・:*:・゚Merry Christmas♪ 
そして・・・
a0166338_22272982.jpg
*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○ ・:*。:゚○:.。・:*:・゚






[PR]
by nagomineko-nako | 2016-12-23 19:35 | 徒然

スパルタ!

めっきり寒くなりましたね。
つい4、5日前は暖かかったのに、東京では雪が降ったりと。
まぁ11月で寒くなかったのが、おかしな話しなんですが。
あまりの寒さだからか?
チカラがコリキをリビングに連れてきました。
夏の間はほったらかしやったのに。
a0166338_14581514.jpg
nakoさんはと言えば、退院して1週間後。
手術して10日後ぐらいかな、抜糸しました。
退院して初めての通院で抜糸。
前もって言ってよ~!心の準備っちゅうもんがあるんですから!
ドキドキしつつ、予想を遥かに超える?痛みのなさ(笑)
もっと痛いと思ってたら、え?終わりってぐらい、痛くなかったです。

抜糸が終わると、ギブスも外して生活するようになったのですが
それはそれで怖いので、ギブスは持ち帰り
寝る時と、外出の時だけ装着してます。
あれば煩わしくて、無ければ不安で。
結構スパルタなんですね、骨折って(笑)
a0166338_14590696.jpg
肘までのギブスを、腕までまたたびちゃんに切ってもらいました。
肘が真っすぐできることで、かなり快適!
お風呂も、傷口はテーピングだけなので、濡れてもOK!
(テーピングは傷口の盛り上がりを防ぐそうです・・・素晴らしい)
やっと左手をキレイに洗えました。
手は熱をもってたので、結構汗をかいてたんですよね。
垢、角質?がボロボロ取れましたよ(;^ω^)

まだ手首は動かせないし、傷口もたまにピリピリ痛むけど
一人で服を脱ぎお風呂に入り
タオルで体を拭いて服を着る事ができるので
それだけでも精神的にラクです。

労災ですが、会社にも1週間に2日ぐらい、短時間だけ出てます。
年末にかけてやる事がたくさんあるので
持ち帰れる仕事は持ち帰って
復帰した時に少しでもラクできるように(笑)
a0166338_14593148.jpg
そうそう骨折した日、家に帰ってスグにしたこと。
それは結婚指輪を外したんです。
指まで腫れるかもと思って外したんですが
あの時の咄嗟の判断、自分を褒めてあげたいです♡






[PR]
by nagomineko-nako | 2016-11-26 15:04 | 徒然