<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モドキ

オサボリをしてる間、チマチマ×2してました。

バレンタインに贈ってる、チョコを食べ終えた空き箱が
捨てられずに何個かあったので、ハギレを貼りました。
a0166338_21312046.gif

カルトナージュ「モドキ」です。
ハギレを貼ったのはフタだけで、裏はキレイに処理してないので
お見せできませんけどね~。

円柱の空き箱は、ポ○チの空き箱です。
中には、ハンディタイプのクイッ○ルワイパーを入れてます。
参考サイトはコチラ
作り出すと楽しくて、ハマってしまいました。
a0166338_21462098.gif

空き箱を見ると貼りたくなります(笑)
が、肩が凝っちゃったー!
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-26 21:47 | チマチマ

やっと見れた *追記あり

朝早く目が覚め、もう少し眠れると思い、二度寝。
その二度寝のお陰で、やっと、やっと、シュワの夢を見た。
a0166338_19464780.gif

嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、目が覚めて、泣けてきた。

いっちゃんの夢は、3月13日、ちょうどネンネしてから一ヶ月後。
a0166338_1949761.gif

その時も嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、やっぱり泣けてきた。

シュワ、いっちゃん、会いに来てくれて、ありがとね。
今度は二人一緒に、夢に出てきてよ。
と、注文をつける、おっかぁであった。


***********
今日は満月なんですね。
少し小腹が空いたから、たこ焼き買いに行きました。
先日の虹を見てたおばぁさんが、また空を見上げてたので
ふと見ると、キレイなお月さま。
また慌てて家に帰り、写真を撮りました(笑)
でもデジ亀だから、さすがにお月さまは・・・(・_・;)
a0166338_229834.gif

こんなんです。
しかも、腕を伸ばして撮ったから、少しブレブレ。
ま、今日の記念っちゅうコトで(^^)
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-16 19:58 | 徒然

夕方、歯医者さんの帰り道。
一人のおばぁさんが空を見上げてた。
なんだろうと思って見上げてみると、虹。

a0166338_20615100.gif

慌てて家に帰って、屋上から撮ってみたよ。
まずは右側から。
虹の少し右上に、ホンノリと、もう一つの虹が。
見えるかな?分かるかな?

a0166338_2072928.gif

虹の左側だよ。

a0166338_2075782.gif

そしてまん中から撮った虹。

キレイなアーチ型の虹の橋。
この虹の橋の袂に、シュワもいっちゃんもいるのかな?
いつか一緒に渡れるように、待っててくれてるのかな?
今頃は、美味しい晩ご飯を食べて、オネムかな(^^)
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-12 20:14 | 徒然

夏が来た

梅雨がようやく明けて、ホントの夏がやって来ました。
梅雨が明けるまでも、暑くてたまりませんでしたが。
まだ暑くなり、さらに続くのかと思うと・・・どんよりな気持ちですね。
a0166338_1939512.gif

今年は、キュウリ3苗、枝豆2苗、シシトウ3苗。
プチトマト3苗、バジル2苗を育ててます。

キュウリはグングン伸びて、花も咲いてる割に実にならず。
枝豆は成長が止まったようで、ほんの少し実が付いてます。
a0166338_19411089.gif

シシトウは良い感じに花が咲き、実になり、本日食べました。
まだまだ実がつきそうです。

トマトも順調で、少し収穫して、こちらも本日食べました。
バジルは、今年は2苗だけなので、収穫は少な目で
バジルソースが作れないかも。

あ、今年はルッコラを種で育てたけど・・・
収穫前に青虫さんに食され、ボロボロになりました(泣)
それでも良さそうなとこを切って、少しは食べれたけど。
青虫さんは、さぞ美味しかったコトでしょう。
a0166338_194726.gif

毎日暑い日が続きますが(まーだまだ続きますが)
水分を十分に取って、用事は休み休み(手抜きOK)しましょうね。
早くも秋が待ち遠しいnakoです(笑)
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-10 19:58 | 縁側の花と野菜

たなばた様

願いはひとつです。
a0166338_21222513.gif

あ、ふたつやった(笑)

去年の七夕の時は、近所のスーパーに笹の葉があり
短冊にいっちゃんの事を書いて、笹の葉に結んだ。
願いが届き、その後は驚くほど、順調に元気を取り戻した、いちこ。

今年の七夕は、ちと、寂しい。
たまにはいいよね。
寂しくなっても。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-07 21:44 | 4にゃん1わん

愛想ナシ!

お昼休みに自宅に戻ったら、玄関で寝ていたアラン。

a0166338_19261330.gif

気配だけを感じながらも、まったく動かずのアラン。
「アラン、ただいま!」と、言っても、目、さえも、動かさない。
無視かい!

a0166338_19275610.gif

腹立つから、またいでやっても、素知らぬ顔のアラン。
動け!動けよ!目、だけでも、動かせよ!生きてるやんろ?
そんで、喜べよー!おっかぁ帰ってきたんやから!
普通喜ぶやろ?他所のワンコは喜びの舞を披露してるで!
どんだけオレ様やねんなー!
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-06 19:36 | アラン

初めてのネカフェ

土曜日、映画が始まるまで過ごした場所は
ネットカフェでした。
初めての体験(笑)
a0166338_20354095.gif

パターンがいくつかあり、nakoたちは足が伸ばせる部屋にして
(足が疲れてたので)そこで時間を潰してました。

約3時間、nakoは漫画を読み(ちなみに「JIN」)
またたびちゃんは少しお昼寝をしてから、漫画を読み。
フリードリンクで、ひざ掛けやクッションもあり
映画の時間まで快適に過ごす事ができました。
a0166338_2036114.gif

が、JINを途中までしか読めてないので、心残り。
続きが読みたくなりますね~(笑)
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-05 20:37 | おでかけ

スンバラシイ!

昨日は以前から観たかった、映画「薔薇とサムライ」を観てきました。
a0166338_14254820.gif

午前中は少し用事があり、お昼には劇場に到着して
チケットの交換をしようと思ったら・・・
掲示板を見ると、バッテンマークが・・・?
も、もしかして、もしかして?
a0166338_14264784.gif

開始時間2時からの分が、すでに満席状態!
次の上映時間が夜7時過ぎから(終わりが11時過ぎ)。
いつまで公開されるか分からないので
仕方なく、7時からの分でチケット交換しました。
a0166338_14265872.gif

その後は、どうやって7時まで時間を潰すか・・・
このクソ暑い中、あまり動き回るのはムリ。
クタクタになってしまい、映画どころじゃなくなりそう。
さて、どうやって過ごしたでしょう・・・?
って事で・・・・それはまた次回に(笑)
a0166338_14305830.gif

映画の感想は「あーーーー!舞台、生で観たかった!!!」です!
天海祐希さん、すごすぎ!
「花がある」って、あんな人の事を言うのでしょうね。
モチロン、古田新太さんも、山本太郎さんも、他の出演者たちも
素晴らしかったんですが、天海祐希さんに圧倒されました。
オンナのnakoから見ても「惚れてまうやろー!」ってぐらい
かっこよく、素敵でした!BOSS!(ポッ)
a0166338_14311132.gif

約3時間半の長い時間でしたが、あっと言う間の時間でした。
あぁ・・・ホンマ生で観たかったなぁ。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-07-03 14:38 | おでかけ