<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンニャン写真展

金曜日に猫友さんと、いのちつないだワンニャン写真コンテスト
入賞作品を見に行ってきました。

a0166338_19205134.gif

アランじゃないですよー!
この子女の子なんですが、アランによく似てたので
思わず撮ってしまいました。



a0166338_19215172.gif


a0166338_1922530.gif


a0166338_19221612.gif


a0166338_19225035.gif



保健所で処分寸前に助かった子、ブリーダーの放棄犬。
捨てられていた子。
原発で置き去りにされた子。
理由は様々ですが、全て人間の勝手な理由です。
改めて、法改正の必要性を感じます。
***************************************************


ずいぶん前ですが、我が家の4にゃんの写真を
「命を救ってくれてありがとう」に応募したところ
入選?採用?された事があり、堺まで見に行った事がありました。
たくさんある写真の中に、可愛い4にゃんの写真がありました。
イヤイヤ・・・自慢じゃありませんよ。
a0166338_19352437.gif

懐かしの1枚。
モノトーンキャッツの我が家ですが、この写真は結構ハデですな。
それでも可愛い事に変わりありませんが。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-09-24 19:24 | おでかけ

にゅ~あいてむ♪

みなさん、お久しぶりでございます。
今日はアタシの新しいアイテムを、披露させて頂きますわ。
a0166338_2044274.gif

少し不貞腐れた顔をしてますが、お気になさらずにね。

今年流行のピンクのギンガムチェック。
どうです?この浮き輪。
プールや海で使うと、モテるコト間違いなしでございます。

場所を取らないから、おうちの中でも泳ぎの練習ができますの。
膨らませなくても、フンワリやわらかなクッション!
a0166338_204754100.gif

首が痛くなるなんて事もありませんわ。

a0166338_20543221.gif

え?浮き輪なのに、なんでクビにするのかって?
あなた、それを聞いちゃーおしまいでしょ!

************
がちゃこちゃん、ハゲは作ってないんですが
またビショビショになるまで舐め始めたので
少し様子を見ながらエリカラをつけてました。
が、治まったようなので、今は外してます。

このエリカラ、布でできたクッションのような感じで
壁やドアにぶつかってもカツカツ音がしませんし
これから寒くなって、一緒に布団に入った時でも
多分、ラクじゃないかな?と、思います。
ま、装着しないに越した事はないんですがね。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-09-17 21:04 | がちゃこ

王子に会いに

今日は久しぶりにピース王子宅へ行ってきました。
今年の春にも会ったのですが、相変わらず可愛いピースでした。

爪切りをスゴク嫌がるんですが、まぁー力の強いコト、強いコト!
何度も逃げては捕まえて、抱っこして・・・
ハンパなく噛むし(笑)
強い抵抗力に、シュワを思い出しました。
シュワも力がスゴク強くて、おっかぁ負けてましたから。

a0166338_20172387.gif


ピースの体重は聞かなかったけど、タブン絶頂期のシュワよりも
少し軽いかなって、ところです。
でも抱っこした感じは、シュワの方が大きく感じ
頭からシッポまでの長さも、シュワの方が長いかもしれません。
手足の長さも、シュワの方が長いように感じました。
それでも骨格は、男の子らしくシッカリしてて
安定感のあるナイスバディでした(笑)
我が家は今や女子だけなので(アラゾウはいるけどね)
久しぶりにドッシリさを感じる事ができて
ちょっと嬉しかったです。
毛艶もピカピカで、大事にされてるなぁ~♪

いつも初めだけは隠るけど、そのうちナデナデできたり
お腹を見せてくれたり、モフモフさせてくれたりと
サービス満点のピースでした。

ピーちゃんありがとねー!
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-09-11 20:23 | 幸せ便り

オイ老いオイ

春ごろから、段々と目がね・・・
って事で、実は老眼鏡を購入してました。

老眼鏡を作ってもらったメガネ屋さんで
一番マシかなって思うケースをいただいた。
a0166338_12573725.gif

写真上のケースなんだけど、無地で地味だったので
100均のレースを貼り付けていたんだけど
だんだんと汚れが目立ってきたし
もう少しコンパクトなケースが欲しかったので
黒いケースを購入。
でも、やっぱり地味。
可愛いなぁって思うのは高いし。。。って事で
ハギレを貼っちゃいました。
正直、面倒臭かったっす。
端っこがどうしても汚くって・・・
どうしたもんかと、色々と考えて、バイヤステープを縁取りにしたら
なんとか見栄えが良くなって~♪

で、レースを貼ってたケースも、貼り替えました。
a0166338_1302085.gif

二つとも磁石でくっつくんだけど、生地を貼った事で弱くなってしまい
ヒモで巻いてしまえ~!で、巻いてます。
たまにヒモが緩むのがタマにキズ(笑)


a0166338_1351611.gif

冬の終わりに育ててたハナカンザシが
思いのほかたくさん咲いたので、ドライフラワーにしてみた。
で、100均で買った(また100均?!)リースに貼り付けて
赤くなってしまったシシトウも乾燥させて貼り付けてみた。
nakoにしては上出来なリース♪

日々、チマチマ作っちゃ~時を過ごしてます。

朝晩涼しくなり、日中もだいぶ過ごしやすくなりましたね。
こんな時は体調も崩しやすいので、みなさんお気をつけくださいね。


a0166338_13275517.gif

そうそう、みなさん気をつけて~!by:がちゃこ
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-09-07 13:33 | チマチマ