<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワシもハロウィン

a0166338_19205294.gif

この間は昭和の演歌歌手やったけど、今日はハロウィンやー!
いつものように、オヤツで釣られて、このかっこうや。
あー情けないのぉ~ワシは。


では、キリリ顔のオトコマエ!バージョンで!
a0166338_19233372.gif

みんな!ハッピーハロウィンや!
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-10-31 19:28 | アラン

ハロウィンだよ

かぼちゃに乗って帰っておいで。
a0166338_23245834.gif

あ、これじゃあ、ちいさいか。


a0166338_23254718.gif

これなら、二人乗れるかな?
まだちいさいか。
ぎゅうぎゅうに、くっついたら乗れそう?

待ってるよ。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-10-28 23:33 | 4にゃん1わん

検診

8月28日にがっちゃんの検診があり、そろそろかと思ってたところ
アランが夕方の散歩の時になると、胃液を度々吐くことがあり
気になったので、一緒に病院へ行ってきました。

がっちゃん血液検査の結果

RBC(赤血球数) 853(822)(通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 11900(15600)(通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 40.0(38.2)(通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 13.5(12.7)(通常:8~14)
PLT(血小板) 12.7(11.7)(通常:30~80万)
GPT(ALT:肝の障害・壊死・肝炎他)257(221)(通常:<86
※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

尿検査は、ph7とOK!
体重は前回より増えて、4.2kg


やっぱり肝臓の数値がイマイチです。
でも、今回も食欲もあるし、元気もあるので、お薬なしで様子を見る事になりました。
体重は夏の間、あまり食べなかったけど、涼しくなって食欲も戻り
今はガッツリ食べてます。

a0166338_21244468.gif

がっちゃん、へんな輩と一緒でゴメンね。



アランは、なんと!2004年?ごろからキチンとした検査はしてませんでした。
さすが雑種!強い!・・・・と、思ってましたが、年には勝てず。

アランの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 826(通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 5900(通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 48.7(通常:40~55)
Hb(ヘモグロビン) 17.2(通常:12~18)
PLT(血小板) 17(通常:10~45万)
BUN(尿素窒素) 13(通常:6~33)
Glu(血糖) 91(通常:75~117)
TP(総蛋白) 6.7(通常:5.3~7.9)
Alb(アルブチン) 2.5(通常:2.3~3.6)
T-Bil(総ビリルゲン)0.2(通常:<0.3)
GOT(AST) 12(通常:<41)
GPT(ALT:肝の障害・壊死・肝炎他)37(通常:<86
ALP 96(通常:<132)
T-Cho(総コレステロール) 246(通常:84~287)

体重17.4kg


白血球が少し低いけど、問題ナシで、体重も少し減って良い感じです。
肝心の胃は、夕方お腹が空いて、胃酸が出やすくなってることと
年齢的なモノもあるようです。
アランも夏の間は、少し食欲が落ちてたけど
涼しくなると食欲も出て、今はいつでもお腹を空かしてる感じ。
2週間ほどガムや固いオヤツは禁止で、クッキーのみです。
あんまりクッキー好きじゃないんよね。
でも仕方なく、背に腹は代えられないといった感じでしょうか。
食べとりますが(笑)
胃薬を飲ませて様子を見る事になりました。

あ、それと、散歩中の草食べ禁止!
ちょっと目を離したスキに、パクってするから、困ったもんだ。
食べたら叱られるの分かってるから、歩きながら横をチラっと見て
素知らぬ顔をして、止まらずにパクっとする。
悪知恵が働いておりますよ。ヤツは。


a0166338_21282755.gif

唸る事もなく、ビビりながらも大人しく採血できました。
しかしキミは、病院へ行く時もハイテンションですな。



二人とも特別に悪いとこもなかったので、安心しました。
今年終わるまでは(今年に限らずやけど)何もない事を祈ります。
去年の今頃を思い出すと・・・・・・・・・・・・・・(泣)


a0166338_21284456.gif

がちゃこちゃん、一人でお留守番、よく頑張りました。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-10-22 22:46 | 4にゃん1わん

トメテクレー

a0166338_2171593.gif

ワシは昭和の演歌歌手か!
ワシは平成生まれやぞ!



a0166338_2174031.gif

ワシはマジシャンか!
出すのはチッコとウンチだけやぞ!

ワシは昨日、おっとぉに留守を任されたんや。
シュワ兄貴がおらんから、おっとぉの旅行中(慰安旅行)
次男のワシに家を守るように、言われたんや。
ワシはシッカリ家を守ったで。
「雨でブルブル震えてたのはみんなに内緒?byおっかぁ」
言えば、夜勤やな。寝てへんねん。
「怖くて寝られへんかったって、みんなに内緒?byおっかぁ」
だから今日は眠くてしゃーないんや。
それやのに、それやのに・・・
オバハンの暇つぶしに付き合わされてよー!
a0166338_21164216.gif

ダレか、ダ、レ、か、このオバハンの暴走を止めてくれー!
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-10-16 21:18 | アラン

早くも復活!

え~・・・お恥ずかしい。
復活しました。

実は昨日、またたびちゃんがPCにCDを入れて
音楽を聴こうとしたところ、CDを入れて
次に取り出したら!イリュージョン!
CDが消えていたのです!
モニターと一体化の為、横からCDを入れるんですが
取り出し口は開閉するものの、CDがモニターの中に落ちてしまったのか
出てくる気配がありませんでした。
それで富士通に電話をして、明日引き取りで修理に出す事になってたんです。

で、昨日「モニターを振ったら出てくるんちゃう?」なんて
アナログな事を、またたびちゃんに話してたのが
どうしても心に引っかかってたようで
夕方帰ってきてから、二人で試してみました。
a0166338_20202672.gif

またたびちゃんがモニターを持ち、少し振ってみたら
中でCDらしきモノが動いてる音が。
で、出しやすいように、少し入口付近を傾けて
また振ってもらったら!CDがチョコっとコンニチハ!
「あ!出てきた!」で、慌てて、でも、そーっと、引きだしたら
見事に取ったどー!(笑)
a0166338_20204671.gif

ってなワケで、修理に出さずにすみました。
取り出しに8,400円~なんて言われてたから
イタイなー!って思ってたので、ホント良かったです。
みなさんも、気をつけてくださいねー!(笑)
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-10-12 20:22 | お知らせ

お休みのお知らせ

えっと、パソコンを修理に出す事になりましたので
しばらくお休みいたします。
a0166338_13245444.gif

コメントは閉じさせていただいております。

和みねこ* nako
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-10-12 13:28 | お知らせ

近況

お久しぶりの日記ですが、みなさまお元気でしたか?
nakoは、チョー珍しく、少々風邪をひいてしまいました。
とは言っても、熱は出なくてセキ風邪です。
仕事を一日休んで近所の病院へ行き、風邪薬をもらって
翌日には、セキも止まりました。
たった一日セキが酷かっただけで、腹筋が・・・(笑)
少しはウエストが引き締まったらいいけど、食欲だけは衰えず。
まったく痩せる事もなく、ダランダランの体です。トホホホ。

先週の土曜日に、たぶん、初めて。記憶にないんですが。
父母nakoと3人で梅田に出ました。
母とは買い物はあるけど、父が一緒なんて・・・
この年齢になるまで、多分、一度もなかったと思います。

買い物はnakoの誕生日プレゼントを「買う」コト。
アフタヌーンティのマイボトルを買ってもらいました。
a0166338_13204652.gif

久しく誕生日プレゼントをもらったコトなかったけど
なんでかな?今年は買いに行こうと、強く希望されてしまい
梅田まで行った次第です(笑)

で、相変わらずチマチマの日々でした。
a0166338_1334412.gif

100均でチョコチョコ買っては、グル―ガンで貼っつけて
玄関用のウェルカムボード?
a0166338_13342459.gif

と、ハロウィンリース。
a0166338_1335058.gif


a0166338_13354226.gif

少し早いけど、クリスマスリースの大。
a0166338_13361374.gif

クリスマスリースの小。
a0166338_13363525.gif

めっちゃ手抜きのクリスマスリース小。
こんなコトをチマチマ、チマチマしてたから、風邪ひいたのかな。

a0166338_13464254.gif

なんて、思ってたら、猫友さんからこんな素敵なプレゼントが届きました。
や~ん♪めっちゃカワイイんですけどー!
使うのがモッタイナイ!けど、大事に遣わさせていただきます!
ありがとうございました!


寒暖の差があり、本当に体調を崩しやすいです。
今年も残すところ、あと3カ月弱です。
みなさまも、お体大切になさってくださいね。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-10-10 13:56 | チマチマ