Top  | Log-out
おめでとうございます
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変ご心配&お世話になりました。
a0166338_14000565.jpg
年末は年賀状を書く余裕がなかったので
お出しする事ができませんでした。
年賀状をくださった皆様
この場をお借りして
新年のご挨拶に代えさせて頂きます事をお許しくださいませ。
本当に有難う御座いました。
*********************************************

新年はどのようにお過ごしですか?
うちは31日の夜から元旦にかけて二年参りしてきました。
一昨年から去年にかけて色々とあったので
シッカリお参りしてきましたよ(笑)

そして年末に義兄家族が来て、甥っ子1号くんがリハビリの先生なので
ご指導いただき、グーパーを一日千回するぐらいの気持ちで
グーパーして握力を元に戻すようにと指導されました(笑)
そうじゃないと腫れが引かないし
他の関係のない筋肉が痛んだりするらしいので・・・頑張りま~す!
a0166338_14002931.jpg
今年は特別な事がなくてもいいので
普通でいいから、穏やかに暮らしたいと心から願っています。
皆様にとっても、健康で笑顔の多い一年になりますように。
そして全ての命たちが、大切にされる一年になりますように。
心からお祈りしております。
良いお正月をお過ごしくださいね。


ー和みねこ*一同ー






[PR]
by nako | # by nagomineko-nako | 2017-01-01 14:08 | お知らせ | Comments(2) | ▲TOP
2016ふりかえり
今年も残すところ、あとわずか。
早い!早すぎます!
a0166338_21394057.jpg
※コリキを咥えてフミフミ中の為ブレブレです※

今年は2月頃から皮膚科に半年近く通い
その間に4にゃん最後の砦、がっちゃんがネンネしてしまい(涙)
夏の終わりに、軽かったけど熱中症になり(用心してたのに)
10月に入って、毎週末、体調不良で病院へ行き
とどめは骨折という・・・
色んな事があったけど、やっぱりがっちゃんのネンネが一番キツかったかな。

a0166338_21411418.jpg
がっちゃんの病院通いも含め、病院三昧の一年!
ほとほと疲れました。
またたびちゃんはその何倍も疲れたでしょう。
a0166338_21401496.jpg
来年こそは、元気な一年にしたいと思いますが
来年は手首のプレートを取る手術を予定してるから
もう一仕事やらねば・・・です。
なんでも、プレート入れた手術の半年以降と決まってるそうです。
そんな手首ですが、少しずつだけど曲げるようにしてます。
a0166338_21390399.jpg
前回も書きましたが、骨折はスパルタです。
先生に曲げるリハビリをするように言われました。
親指はまだパンパンに腫れてますが、それ以外の指は
力はあまり入れられないけど、動かす事ができるようになったので
少しずつですが過ごしやすくなってます。
a0166338_21404332.jpg
寝てる時は手が熱くなって、何度も目が覚めて
朝起きたら、手がパンパンになってるし!
反対に、起きてる時は冷たくて、カイロを持ってるぐらいです。
相変わらずお風呂に入ると、垢?みたいなのがポロポロでます(笑)

そんな日々ですが、チョコチョコと出かけてます。
a0166338_20251977.jpg
先週行ってきました、久しぶりのイルミネーション。
御堂筋のイルミネーションを撮りつつ
ブラブラ曽根崎から大阪市庁舎まで歩きました。
(距離感が分かりにくいですね・・・ひと駅ぐらいです)
a0166338_20271973.jpg

※上の絵は私が描いたものではありませんが可愛かったので※

a0166338_20274327.jpg
やはりスゴイ賑わいでした。
でもキラキラと楽しい時間を過ごせました。
a0166338_20584087.jpg

※コチラは阪急百貨店のディスプレイ※

帰りはひと駅どころか、なん駅?3駅、4駅ぐらいの距離歩いたのかな~?
14000歩以上歩いてました!
翌日は整骨院へ・・・夫婦で行きましたけどね(笑)

2016年、みなさんはどんな一年でしたか?
ちょっぴり涙したことも、ちょびっと嫌な思いしたことも
忘れられることは2016年に置き去りにして
2017年が笑顔の多い一年になりますように!祈っております!
って、お前こそな!なんて言われそうですが(;^ω^)

a0166338_21414794.jpg
※クリスマスバージョンのコ★ダ※

今年も一年、いーっぱいの優しいお気持ちを、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

・:*:・゚Merry Christmas♪ 
そして・・・
a0166338_22272982.jpg
*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○ ・:*。:゚○:.。・:*:・゚






[PR]
by nako | # by nagomineko-nako | 2016-12-23 19:35 | 徒然 | Comments(4) | ▲TOP
スパルタ!
めっきり寒くなりましたね。
つい4、5日前は暖かかったのに、東京では雪が降ったりと。
まぁ11月で寒くなかったのが、おかしな話しなんですが。
あまりの寒さだからか?
チカラがコリキをリビングに連れてきました。
夏の間はほったらかしやったのに。
a0166338_14581514.jpg
nakoさんはと言えば、退院して1週間後。
手術して10日後ぐらいかな、抜糸しました。
退院して初めての通院で抜糸。
前もって言ってよ~!心の準備っちゅうもんがあるんですから!
ドキドキしつつ、予想を遥かに超える?痛みのなさ(笑)
もっと痛いと思ってたら、え?終わりってぐらい、痛くなかったです。

抜糸が終わると、ギブスも外して生活するようになったのですが
それはそれで怖いので、ギブスは持ち帰り
寝る時と、外出の時だけ装着してます。
あれば煩わしくて、無ければ不安で。
結構スパルタなんですね、骨折って(笑)
a0166338_14590696.jpg
肘までのギブスを、腕までまたたびちゃんに切ってもらいました。
肘が真っすぐできることで、かなり快適!
お風呂も、傷口はテーピングだけなので、濡れてもOK!
(テーピングは傷口の盛り上がりを防ぐそうです・・・素晴らしい)
やっと左手をキレイに洗えました。
手は熱をもってたので、結構汗をかいてたんですよね。
垢、角質?がボロボロ取れましたよ(;^ω^)

まだ手首は動かせないし、傷口もたまにピリピリ痛むけど
一人で服を脱ぎお風呂に入り
タオルで体を拭いて服を着る事ができるので
それだけでも精神的にラクです。

労災ですが、会社にも1週間に2日ぐらい、短時間だけ出てます。
年末にかけてやる事がたくさんあるので
持ち帰れる仕事は持ち帰って
復帰した時に少しでもラクできるように(笑)
a0166338_14593148.jpg
そうそう骨折した日、家に帰ってスグにしたこと。
それは結婚指輪を外したんです。
指まで腫れるかもと思って外したんですが
あの時の咄嗟の判断、自分を褒めてあげたいです♡






[PR]
by nako | # by nagomineko-nako | 2016-11-26 15:04 | 徒然 | Comments(4) | ▲TOP
| ▲トップ |


 
和みねこ*
~シュワッチの縁側日記~

◎コメントについて◎
いつも温かいコメントを、ありがとうございます。お返事が遅れる事もありますが、あったか~い目でお待ち頂けたら幸いです。

東北地震犬猫レスキュー.com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
お気に入り
いとしのしっぽ
【長女猫がっちゃん♀】
birthday:2001.6.27
我が家の長女&女王様。
オトコ嫌いで気が強い
おっかぁのストーカー。

【長男猫シュワッチ♂】
birthday:2001.6.27~2011.1.24
優しくて甘えん坊なムードメーカー。
現在、週2回の自宅点滴と隔日1日のプレドニン服用中。

【次女猫いちこ♀】
birthday:2001.6.27~2011.2.13
寝る事、食べる事が大好きマイペースな女の子♪
2010年7月に、余命1ヶ月の腎不全末期と診断。
自宅にて毎日350mlの点滴開始。

【三女猫がちゃこ♀】
birthday:2001.6.27~2014.12.8
神経質で几帳面だから
ハゲる事も多い、末娘。

【次男犬アラン♂ 】
birthday:2002.8.17~2013.1.30
保護時はイケイケ。
最近ではオヤジ・・・
何よりもおっとぉ大好きのストーカー犬でもある。

【三男猫チカラ♂】
birthday:2012.6.8
小雨の中、マンションの駐輪場でヘソの緒、胎盤も付いていて母猫らしき子はいなかったので保護。目つきは悪いがとても甘えん坊で人懐こいお子ちゃま。

【四女猫ふぅ♀】
birthday:2012.5.8
またたびちゃんが仕事中に保護。
チカラよりも1ヶ月ぐらいお姉さんだったふぅ。
初めは人馴れ抜群だったのに、今では家族以外は怖くて逃げるビビリにゃん。食は細いが今我が家で一番の健康優良猫。

【ロロ ♀】
2005年、保護。
今では「ロロ姫」として大切に育てて頂きパパママ妹ジョリちゃんと幸せに暮らしています。
募集の詳細はココ♪

【権太 ♂】
2007年、保護。
ロロのお友達のところで迎えて頂きました。
今は「権太王子」として幸せに暮らしています。
募集の詳細はココ♪

【ピース ♂】
2009年、保護。
優しいママとご縁があり一人っ子王子、ピー様として幸せに暮らしています。
募集の詳細はココ♪

【日記を綴ってる人】
しっぽナシのnakoです。
楽天的で神経質な人。
結婚後、SLEと診断される。
2012年10月より
プレドニン3.5錠



Old diaryはココ♪
最新の記事
お知らせ
at 2017-04-12 20:17
今年は雨桜
at 2017-04-10 20:49
お仕事してね
at 2017-02-16 19:22
バレンタイン
at 2017-02-14 19:53
そろそろ行動
at 2017-02-13 22:53
くすめっと譲渡会
at 2017-01-28 22:50
最新のコメント
> ピースママさん 今..
by nagomineko-nako at 20:04
本当に今年は雨が多いお花..
by ピースママ at 07:18
> めいぴーさん めい..
by nagomineko-nako at 10:21
私もクスメットのるうさん..
by めいぴー at 07:57
> E-nyaoさん ..
by nagomineko-nako at 23:10
ほんと、みんな懐かしいな..
by E-nyao at 20:13
以前の記事