タグ:ご挨拶 ( 8 ) タグの人気記事

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変ご心配&お世話になりました。
a0166338_14000565.jpg
年末は年賀状を書く余裕がなかったので
お出しする事ができませんでした。
年賀状をくださった皆様
この場をお借りして
新年のご挨拶に代えさせて頂きます事をお許しくださいませ。
本当に有難う御座いました。
*********************************************

新年はどのようにお過ごしですか?
うちは31日の夜から元旦にかけて二年参りしてきました。
一昨年から去年にかけて色々とあったので
シッカリお参りしてきましたよ(笑)

そして年末に義兄家族が来て、甥っ子1号くんがリハビリの先生なので
ご指導いただき、グーパーを一日千回するぐらいの気持ちで
グーパーして握力を元に戻すようにと指導されました(笑)
そうじゃないと腫れが引かないし
他の関係のない筋肉が痛んだりするらしいので・・・頑張りま~す!
a0166338_14002931.jpg
今年は特別な事がなくてもいいので
普通でいいから、穏やかに暮らしたいと心から願っています。
皆様にとっても、健康で笑顔の多い一年になりますように。
そして全ての命たちが、大切にされる一年になりますように。
心からお祈りしております。
良いお正月をお過ごしくださいね。


ー和みねこ*一同ー






[PR]
by nagomineko-nako | 2017-01-01 14:08 | お知らせ

2016ふりかえり

今年も残すところ、あとわずか。
早い!早すぎます!
a0166338_21394057.jpg
※コリキを咥えてフミフミ中の為ブレブレです※

今年は2月頃から皮膚科に半年近く通い
その間に4にゃん最後の砦、がっちゃんがネンネしてしまい(涙)
夏の終わりに、軽かったけど熱中症になり(用心してたのに)
10月に入って、毎週末、体調不良で病院へ行き
とどめは骨折という・・・
色んな事があったけど、やっぱりがっちゃんのネンネが一番キツかったかな。

a0166338_21411418.jpg
がっちゃんの病院通いも含め、病院三昧の一年!
ほとほと疲れました。
またたびちゃんはその何倍も疲れたでしょう。
a0166338_21401496.jpg
来年こそは、元気な一年にしたいと思いますが
来年は手首のプレートを取る手術を予定してるから
もう一仕事やらねば・・・です。
なんでも、プレート入れた手術の半年以降と決まってるそうです。
そんな手首ですが、少しずつだけど曲げるようにしてます。
a0166338_21390399.jpg
前回も書きましたが、骨折はスパルタです。
先生に曲げるリハビリをするように言われました。
親指はまだパンパンに腫れてますが、それ以外の指は
力はあまり入れられないけど、動かす事ができるようになったので
少しずつですが過ごしやすくなってます。
a0166338_21404332.jpg
寝てる時は手が熱くなって、何度も目が覚めて
朝起きたら、手がパンパンになってるし!
反対に、起きてる時は冷たくて、カイロを持ってるぐらいです。
相変わらずお風呂に入ると、垢?みたいなのがポロポロでます(笑)

そんな日々ですが、チョコチョコと出かけてます。
a0166338_20251977.jpg
先週行ってきました、久しぶりのイルミネーション。
御堂筋のイルミネーションを撮りつつ
ブラブラ曽根崎から大阪市庁舎まで歩きました。
(距離感が分かりにくいですね・・・ひと駅ぐらいです)
a0166338_20271973.jpg

※上の絵は私が描いたものではありませんが可愛かったので※

a0166338_20274327.jpg
やはりスゴイ賑わいでした。
でもキラキラと楽しい時間を過ごせました。
a0166338_20584087.jpg

※コチラは阪急百貨店のディスプレイ※

帰りはひと駅どころか、なん駅?3駅、4駅ぐらいの距離歩いたのかな~?
14000歩以上歩いてました!
翌日は整骨院へ・・・夫婦で行きましたけどね(笑)

2016年、みなさんはどんな一年でしたか?
ちょっぴり涙したことも、ちょびっと嫌な思いしたことも
忘れられることは2016年に置き去りにして
2017年が笑顔の多い一年になりますように!祈っております!
って、お前こそな!なんて言われそうですが(;^ω^)

a0166338_21414794.jpg
※クリスマスバージョンのコ★ダ※

今年も一年、いーっぱいの優しいお気持ちを、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

・:*:・゚Merry Christmas♪ 
そして・・・
a0166338_22272982.jpg
*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○ ・:*。:゚○:.。・:*:・゚






[PR]
by nagomineko-nako | 2016-12-23 19:35 | 徒然

おめでとうございます

a0166338_23233554.jpg
2016年、明けましておめでとうございます。
ウッキッキー♪と、楽しい一年になりますように~!
どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

**********************************************************************************
元旦早々に、めっちゃ嬉しい事がありブログをアップ。
その嬉しい事は・・・
がっちゃんが早朝に、モリモリウンチが出たのです!
それはそれは、ビックリポンな量です。
思わず写真を撮りましたよ。
元旦に出勤してたまたたびちゃんに、画像を送りました(笑)
またたびちゃんもビックリポンや!
今年は写真を撮るぞと思ってたけど
まさか一発目の写真がモリモリな写真になるとは(=^・^=)
ホント、ブログにアップしたいぐらいですが、新年早々なのでやめておきました。
代わりに、久しぶりのシュワ、いち、アラン、がちゃこの写真も一緒にアップぅ~♪
黒率が高いから、ダレがダレか分かるかな~(^^)
一応、分かりやすい順で並べてみました♪






[PR]
by nagomineko-nako | 2016-01-01 23:38 | がっちゃん

良いお年を

またまた久しぶりの更新となりました。
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

前回が9月の更新。
テレビが当たったどーって大喜びしてましたが、10月の末に帯状疱疹になり。
今回で二度目と言うこともあり、違和感を感じてスグに病院へ行きました。
なので飲み薬と塗り薬で治せました!
完治するまで少し時間がかかりましたが、痛み以外はいたって元気。
でも、ジムは約一ヶ月ぐらいサボってしまい、なかなか結果にコミットせず。
今年も終わりだと言うのに、結局全く痩せる事もなく、2015年が終わっていきます。
2016年は、1kgでも・・・イヤイヤ500gでも
イヤイヤ・・・やっぱり1kgでもいいから痩せたいっすね。
ま、ワタシ次第っちゅう事ですな(笑)

ニャンズの近況はですね~
がっちゃんの腎臓の数値が少々悪くなり、慢性腎不全中期と診断されました。
今はお薬を飲みつつ、二日に一度の自宅点滴。
がっちゃんは、時々食欲が落ちる事はあるものの、ご機嫌さんですし
チョコチョコっと走っては、チカに「シャー!」っと威嚇するぐらいシッカリしてます。

ただ、自力でウンチが出せないようで・・・・
いきんでも出ないので、何度もトイレに駆け込んではトイレから出てを繰り返し
挙句、吐いてしまう。
たまに小さなウンチが1個、2個出たり。
今は週に1度、病院で出してもらってます。
元々が便秘気味だったから、お薬も飲ませてるけど
ウンチ自体がカチカチなので、外に出すのが結構大変そうです。

チカふぅは、コタツの番人となってますが、ぬくぬくダラダラと過ごしております。
(この2にゃんに関しては1行で終わり?)
ん・・・もう少し書きますか。
そうですね・・・チカふぅのウンチはスッキリと快調に出ております(^^ゞ


スマホに替えて、カメラの性能も良くなり、撮る機会が増えてもいいはずなのに
全然、全く、ニャンズの写真を撮ってません。
ホント、数えられるぐらいの枚数です。
来年はもう少し撮るようにしなきゃなぁ~って、2015年の反省。
ここ何年かは、本当に一年一年が早くて、1日24時間があっと言う間に過ぎ
一週間も、1ヶ月もあっと言う間。
2016年は、時間も心も、もう少し余裕を持ちたいなぁ。
なーんて、写真をアップできない言い訳してます(笑)
すんませ~んm(__)m

さて、今年も残すところあと少し。
バタバタしがちな年の瀬ですが、風邪などひかぬように、事故のないように
体調良く、元気に新しい年をお迎えくださいませ。

2016年の毎日がHAPPYな一年になりますように心よりお祈り申し上げます。





[PR]
by nagomineko-nako | 2015-12-27 00:25 | 徒然

良いお年を

ギリギリセーフかな?
またまた久しぶりの、しかも2013年も、あと1時間を切りました!
a0166338_2325932.jpg

約2ヶ月、遊んでおりました(笑)
写真は光のルネサンス2014です。
a0166338_2352891.jpg

行くまでは「寒いしなぁ」って思ってたんですが
やっぱりキレイでした&美味しかったです(笑)
今年も色々と、チョコチョコ食べて、心もお腹も満たされました。


今年は1月にアランが突然ネンネしてしまい
介護したのは、たったの2週間ほど。
完全にノーマークだっただけに、あまりにも突然で・・・
おバカちんがいないと、寂しいもんです。
(あとを引き継いでるのが約1にゃんおりますけど)
a0166338_2325799.jpg

みなさんの優しいお気持ちに、心救われました。
本当にありがとうございました。感謝です。
♪4にゃんは病気もせず、この一年、穏やかに過ごしてくれました。
若干、がちゃこちゃんがハゲを作ったぐらいです。
いまだに「フーシャー」の嵐なので、仕方ないですが。

a0166338_23335456.jpg

わぁ~ホント、あと数十分だ!
今年一年、大変お世話になりました。
ほとんど更新もしていないのに、覗いてくださった方
申し訳ありませんでした&ありがとうございました。

来年はもっと更新するぞ!と、宣言したいところですが
きっと、来年もこの調子だと思いますので
期待はせず、気が向いた時にでも覗いていただけたら・・・
と、思います(それでも更新してないかもですが・・・)
来年も、こんな和みねこ*ですが、宜しくお願い致します。
あ!卒業するサブちゃんが歌うじぇ!

2014年が皆様にとって、楽しい一年になりますように。
そして、全てのイノチたちが幸せに包まれますように。
良いお年を&A Happy New Year!
[PR]
by nagomineko-nako | 2013-12-31 23:45 | ♪4にゃん♪

2012年

~今年初の大吉お届けします~

a0166338_21283978.jpg

笑いはビビリンチョに任せて、アタシは今年も「クールな姫」担当です。
by:がっちゃん


a0166338_212854100.jpg

笑いはアホチンに任せて、アタシは今年も「アイドル」担当です。
by:がちゃこ


a0166338_21321744.jpg

ビビリンチョ&アホチンのワシやけど、2012年は「兄」として、頑張りまっせ!
by:アラン


2012年が皆様にとって大吉な一年と
なりますように


今年も4にゃん&1ワン共々、可愛がってやってくださいませ。



和みねこ*一同
[PR]
by nagomineko-nako | 2012-01-01 13:36 | 4にゃん1わん

今年もありがとう

a0166338_13465088.gif

がちゃこです。
この年の瀬に、結膜炎です。
でも、スグに眼薬をつけたから、もうほとんど完治っす。
パッチリおめめで、年明けできます♪


a0166338_1347567.gif

いちこです。
今年は、思いもよらぬ病気になってしまいました。
が、アタシの頑張りのお陰でみなさんの応援のお陰で
復活できました。
一時はとてもしんどくて、もうダメか・・・と、思ったけど
今、こうして、コックリコックリと、穏やかに暮らしてます。
生きて、みんなとお正月を迎える事ができます。


a0166338_13471763.gif

がっちゃんです。
アタシはこの一年、美味しくオヤツを食べれて
とても幸せな一年でした。
お陰で、体重が・・・
おっかぁに「強制ダイエット」されそうで、ちょっとコワイです。
でも来年も、やっぱり美味しくオヤツを食べたいです。
オイシイーおせち、楽しみにしてます。


a0166338_13473287.gif

シュワッチです。
ぼくは今、ちょっとだけしんどいけど
みんなとカウントダウンして、楽しいお正月を迎えたいと思います。
このしんどさは、きっと、今だけ。
もう少ししたら、またゲンキモリモリになる予定だよん。
またみなさんに、ミラクルを見せたいと思います!


a0166338_13474575.gif

アランちんです。
ワシは相変わらず、相棒のカバーをボロボロにして
おっとぉ、おっかぁに叱られてます。
って言うか、しばかれてます。
で、相変わらず、丑三つ時の脱走を試みて
おっとぉに、しばかれてます。
でも、本気でコマンドをかけられた時は、絶対に悪い事はしてないで。
それが、ワシのエライとこや!
来年も、突っ走るでー!

*************************************
この一年、有難う御座いました。
いつになく、慌ただしい一年でしたが、和みねこ*みんな揃って
お正月を迎えられそうです。
7月にいちこの腎不全が分かってから
クリスマス、お正月はムリかと思いましたが、今年も明日で終わり。
みんなで迎えられる事ができるなんて、本当に嬉しい限りです。

いっちゃんは、食べる量は少し減ってるものの
本当に元気で、よく動いてくれてます。
大変だった時に、みなさんが支えてくださったお陰。
nakoもまたたびちゃんも、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
来年も、いっちゃんには頑張ってもらいたいと思います!


さて、少し長くなりますが(すでに長いか)
シュワッチくん、貧血がかなり進んでいます。
27日までは、よく食べるようになってたんですが
28日の朝に吐いてからは、その日は食べなくて
29日、昨日は、ドライと退院サポートを少し食べただけです。
もう年末で病院も休みになるので
12月19日から10日ほどしか経ってないけど、連れて行きました。

シュワッチの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 449(614) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 25200(32700) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 16.5(22.9) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 5.3(7.1) (通常:8~14)
PLT(血小板) 22.6(39.0) (30~80万)

※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重5.04kg


赤字ばかりです。
腎臓は良いので、血が薄まる事のないように、点滴はやめます。
(あまりにも体調が悪そうだったので、先生許可の元、1度点滴しました)
プレドニンはいつも通り毎日服用で
追加で、免疫抑制剤「シクロスポリン」を、飲ませる事になりました。
またたびちゃんのお正月の休みが、今年は元旦だけなので
本当は病院はお休みなんだけど、元旦に再度検査する事になりました。
その時の検査で、数値がさらに悪くなっていれば
輸血をする事になりそうです。

昨夜、今朝と、ロイカナの退院サポートを少し口にしてくれました。
食べたい気持ちは大きいけど、フラフラで食べにくいのかなと、思います。

2008年の3月頃から、食欲を無くし
それからの検査で、腎臓が悪い事が判明し
あれから2年以上、点滴とお薬で体調良く、ご機嫌さんだったのに。
それまでも、尻尾が上がらなかったり、膵臓に炎症が見つかったりと
シュワには、試練ばかり与える神様を恨みます。
でも、奇跡を起こしてくれた神様に、感謝してます。
今度もきっと、神様は救ってくれると信じて
シュワには頑張ってもらいたいと思います。
2010年も終わろうとしてる時に
こんなお話しでゴメンなさい。

2011年が、皆様、ご家族様が、健康で幸せな一年となりますように。
動物たちが悲しむ事無く、過ごしやすい地球になりますように。
良いお年をお迎えください!


いちこ:自宅点滴12/12~12/30
196回


シュワッチ:自宅点滴
12/15(250)
12/28(250)265回(今年89回)

しばらく中止。


本日の診察代
5,025円
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-12-30 14:39 | 4にゃん1わん

ヨロシク!

HPを初めたのが、2003年の、4にゃんのお誕生日でした。
初めはプロバイダーのeoから始めて、イン★ォシークに移転して
ロ★ポに移転し、ジュ★ムに移転し・・・・ここに辿り着きました。
a0166338_9391696.gif

日記に関しては、ビ★ダーで作成してアップ。
それからcgiに移行して、これは色々と替えました。
そしてブログになって。

a0166338_9401489.gif

その間、一度HPを閉鎖して、ゆっくりしようと思ってたら
シュワの腎機能障害が発覚。
メモ程度に綴るつもりが・・・・;(><);
でも、内容的には面白みもない、親ばか日記ですが
皆様に支えられて、nakoも凹んでられなくなり
シュワもすごく頑張ってくれました。
やっぱり続けてて良かったです。

a0166338_9403388.gif

これからも、どうぞヨロシクお願いします。


リンクをしてくださってる、サイトオーナー様
お気に入り登録をしてくださってる、和みねこ*ファン(?)の方
お手数をお掛けしますが、リンクの変更、お願い致します。

サイト名:和みねこ*
URL:http://birthdays.exblog.jp

このスキンは、少々編集しております。
OSによって、違いがあると思いますが
(実際、ウィンドウズ7とXPでも、少し違ってましたので)
「ココがへんだよ」と、お気づきの方がいらっしゃいましたら
右メニューの下「いとしのしっぽ」に、メールフォームが御座いますので
そちらより、コッソリご連絡いただけると、うれしいです♪

あーーーー!アランの写真忘れた!
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-03-20 12:33 | お知らせ