タグ:季節の花 ( 3 ) タグの人気記事

サクラ

今年も桜の季節がやってきましたね。
昨日の嵐で散ってしまうかと思ったけど、まだ頑張ってくれてるみたいです。
写真は先週の週末に撮ったサクラたち。
a0166338_22472089.jpg
a0166338_22494457.jpg
お天気が良かったので、公園はお花見客で桜の下は人でいっぱい。
まぁホント賑やかでした。

a0166338_22474850.jpg

こちらは近くの神社のサクラ。

a0166338_22501830.jpg
こちらは皮膚科の帰りに撮った夜桜。
(まだ皮膚科に通ってるワタクシ・・・)
お昼間の桜もキレイで良かったけど、夜桜もウットリキレイでした。


今日から造幣局で桜の通り抜け。
ずいぶん昔に一度行ったけど、たくさんの人が来られるので
「立ち止まり禁止」です(笑)
ひたすら歩いて桜を見るのみ。
でもその時に、造幣局の川沿いの出店で「ジャガバター」を食べたんだけど
後にも先にも、出店でジャガバターを売ってるお店に出会った事がなく・・・
そのジャガバターがめちゃ美味しかったのよく覚えてます。
造幣局の通り抜けの話しになると、またたびちゃんと「美味しかったなぁ」って話して
桜よりも印象に残ってる夫婦(笑)
やっぱり「花より団子」な二人やわ~!





[PR]
by nagomineko-nako | 2016-04-08 23:06 | 徒然

満開の桜

今年は、なかなかタイミングが合わず
デジカメでは、桜の写真を撮っていません。
今日は満開だったけど、携帯しか持ってなかった。
a0166338_19441765.gif

真っ青な空に、満開の桜が、とってもキレイでした。
清々しい気持ちになりますね。
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-04-08 19:48 | 徒然

ぼちぼちでしょうか

a0166338_209554.gif

最近は雨が多くて、寒い日が続いてます。
今日もにわか雨があり、降ったり止んだりと、忙しいお天気。
太陽が顔を出した時に、撮ってみました。携帯で。
a0166338_20111543.gif

きっと、あっと言う間に満開になって、さーっと散るんでしょうね。
それまでの、わずかな時間を、楽しませていただきましょう。
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-03-26 20:15 | 徒然