タグ:自宅点滴 ( 77 ) タグの人気記事

初七日

今日はいちこの初七日です。
シュワの時と同じように、いっちゃんの事を書きたいと思います。

1月29日の採血で、貧血が進んでいたので
その日に1回目の造血ホルモンを打ちました。
その後、2月1日、3日、6日、9日、12日と、計6回が終了。
その後の造血ホルモンの回数をどうするか、という事で
12日に採血をしました。
いちこ血液検査の結果

RBC(赤血球数) 613万(479万)(通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 7900(10700)(通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 22.3(18.2) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 7.3(6) (通常:8~14)
BUN(尿素窒素) 115(92) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 11.6(9.0) (通常:0.7~2.5)
※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重3.22kg

造血ホルモンの効果が出てて、後、週に3回打ちましょうって、事になりました。
でも、腎臓の数値が・・・
先生も、この数値で、少しでも食べてるのが、スゴイと仰ってました。
いつ、どうなってもおかしくない状態だったと思います。
前日に、力んでもなかなか出なかった大きなウンチが出て
12日のお昼間は、お昼寝布団を出したら、猫ベッドから出てきて
おっかぁと、がっちゃん、がちゃことお昼寝して過ごしました。

a0166338_13454459.gif

夕方、病院から帰ってきて、トイレに入り、お水を飲んで
がっちゃん&がちゃこと一緒に団子になったので
nakoは夕食を食べに下りました。
夜、7時30分ごろ、点滴をする為に部屋に行くと
いっちゃんは、廊下に置いてある、お気に入りの爪とぎBOXに入ってて
「いっちゃん、何してるの~?」と言って、お尻をトントンすると
BOXから出てきたので、抱っこしてサプリを飲ませました。
いつもより嫌がるなぁと、思いながら飲ませた直後
痙攣をしだし、またたびちゃんが必死で声をかけて
nakoは先生に電話したのですが、もうパニックになってて・・・
先生も、もう、この時点で、どうする事もできないので
「動かさないように」と言うのが、精一杯だったと思います。

a0166338_13432887.gif

↑12日の夜中のいちこです↑
電話を切った後も、鼓動はとても早く、もう、このまま・・・
と、思いましたが、いっちゃん、少しずつ落ち着きだしました。
それからは、時々、苦しそうに「う~ん、う~ん」と鳴き
また落ち着いて、コックリ、コックリと眠りの中。
そんな感じが朝方まで続きましたが
「いっちゃん」って呼べば、シッポでお返事してくれてました。
a0166338_13515424.gif

またたびちゃんが、その日は仕事だったので
泣く泣く出かけ、がっちゃん&がちゃこと一緒に
いっちゃんを見守りました。
「いっちゃん、もう、いいよ。頑張らなくていいからね」
「ネンネしよ。おっかぁもネムネムや。一緒にネンネしよ」
「大丈夫。おっかぁいるから、そばにいるから、安心していいよ」
「ネンネしたら、まっすぐに、にぃたんとこ行きよ。寄り道はアカンよ」
ゆっくり、ゆっくりと、いっちゃんはネンネしました。
a0166338_1403367.gif

「超」がつくほどの寒がりのいっちゃん。
本当は、一緒にいたかったけど
いっちゃんを氷で囲むのが可哀相だったので
霊園に電話してみると、14時30分なら空いてるとの事で
その日、13日に、お願いしました。
なんだか、全ていちこの計画通りみたい。
だってさ、朝、シュワにって、猫友さんからお花が届いたんだよね。
まるで、にぃたんがいっちゃんを迎えにきたみたい。
いっちゃんが迷わないように、にぃたんが来てくれたみたい。
仲いいねぇ。
a0166338_135436100.gif

お手紙と、大好きだったみたらし団子と煮干し。
それと、シーバとゼッピンを持ち、たくさんのお花に囲まれて
いっちゃんを、シュワの元へ旅立たせました。

ムリにサプリ飲ませなかったら、いっちゃん、まだそばに居てくれてたかな。
それとも、シュワと相談して、この日って、決めてたのかな。
シュワがしんどくなって、いつも猫ベッドで二人いたもんね。
その時に話し合ってた?
「シュワにぃ、ネンネしていいで。アタシはもう少し頑張れるから。
少ししたら、にぃたんとこに行くから、先に待っててな」って・・・
「おっとぉ、おっかぁ、ちょっとゆっくりしーや。」って・・・
二人で、それとも4にゃんで、話し合ったのかな。
a0166338_1358119.gif


ホント、いつでも優等生のいっちゃん。
4にゃんの中で一番器用で、天才のいっちゃん。
手がかからなくて、自己主張も殆どしなかったね。
寝る事が大好きで、温かい場所、ふわふわな場所が大好き。
そんな場所を捜し出すのも、上手やったね。
寒がりなくせに、お布団の中には潜らなくて
おっかぁのお布団の上で寝るんよね。
でも、コタツを出すと、梅雨が明けるまで入ってたね。
ご飯が食べれない時も、おっかぁが頭ナデナデしたら
頑張ってお口に入れてくれたね。
おっかぁの期待に応えようと、しんどい体で頑張ってくれたんやね。
いっちゃん。いちこ。いったん。いったんたん。いーち!
大好きな、大好きな、大好きな、だーいすきな、いちこ。
a0166338_21362140.gif


コタツの中って、こんなに広かった?
お布団の中で、足が伸ばるって事、忘れてたよ。
お布団って、こんなに軽かったんやね。
もう、輸液を温めなくていいんやね。
a0166338_16305746.gif

いっちゃんも、シュワと同じで、出会った時に
「今夜が峠」と、獣医さんに言われたんよね。
でも、神様がいっちゃんにも、パワーを吹き込んでくれて
元気に回復できたんだよね。
そして、腎不全末期と診断された時も、パワーを与えてくださったんだね。
9歳と7カ月。
2回も奇跡を起こしてくれた神様に、やっぱり感謝しなきゃアカンかな。
a0166338_16315756.gif

でもね、寂しいよ、いっちゃん。
いつも夜は、おっかぁのお布団で、いちこと一緒に寝てたがっちゃんが
最近はお布団に入ってくるようになったよ。
がちゃこはね、ペロペロしてくれる、シュワといっちゃんが居なくて
下あごが濡れるまで、自分でペロペロしてるよ。
だから今は、エリカラつけてるんだよ。

いっちゃん、ごめんね。
イタイタばっかで、ごめんね。
チュラチュラばっかりで、ごめんね。
本当によく頑張ったね。ちがうね、頑張らせてしまったんやね。
ごめんね。ごめんね、いちこ。

ありがとね。ありがとね。いちこ。
いつか会えた時、いっぱいナデナデしよう。
いっぱいチュウしよう。
いっぱいギュウしよう。
いっぱいスキスキするからね。
待っててね。にぃと二人で、待っててね。
a0166338_16345721.gif

今まで、いっちゃんを見守ってくださったみなさまへ
ありがとうございました。
いっちゃん、やっと楽になり、シュワの元へ行きました。
最後までシッポでお返事をしてくれて、本当に「優等生いちこ」でした。

ブログでのコメント、メール、お花、お数珠。
そして、ブログ記事にて、いちこの冥福を祈ってくださったりと
いっちゃんも、nakoたちも、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。
4にゃんから2にゃんになり(1ワンおりますが)
寂しさと悲しみでいっぱいだけど、それでも毎日ご飯を食べて
一日に何度か笑い、普段通りに過ごしています。
なので、どうぞご心配されませんように。
本当にありがとうございました。


a0166338_16354748.gif

大好きなみなさん。
ありがと。
アタシの為に、たくさん祈ってくださって。
アタシの為に、涙を流してくださって。
アタシはにぃたんと二人で、みなさんを見守ってます。
今度は二人で、みなさんにパワーを送ります。
本当に、ありがと。
by:いちこ

こんなに長い文章を、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

和みねこ*一同


2010年5月26日、自宅点滴開始
2011年2月12日、自宅点滴最終。
自宅点滴回数、239回

約8ヶ月、毎日350ccの点滴。
心臓にも相当負担があったと思うのに
本当に、本当によく頑張ったね。ありがとね。

[PR]
by nagomineko-nako | 2011-02-19 21:46 | いちこ

初七日

まずは、シュワッチへの優しいメッセージ、有難う御座います。
シュワが、こんなに愛されていたのかと、本当に嬉しく思います。

シュワが今月の8日に入院したのは
貧血もありますが、腎臓の数値までが悪くなっていたんです。
シュワッチの血液検査の結果

1月1日の検査では白血球が下がったのですが・・・
RBC(赤血球数) 484(510) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 53100(38900) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 17.5(19.4) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 5.6(6.1) (通常:8~14)
PLT(血小板) 47.7(29.7) (30~80万)

12月19日の検査では良かったんですが・・・
BUN(尿素窒素) 117(38) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 4.8(2.4) (通常:0.7~2.5)

※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重4.42kg

a0166338_12242374.gif

片方の腎臓は肥大で、すでに腎臓としてのカタチがなく
輸液をすると貧血が進む、輸液をやめると腎臓が悪くなる。
八方塞がりの状態でした。
リンパ腫の疑いもあったので、腎生検をして頂いたのですが、こちらは白でした。
連れて帰るか悩みましたが、まだ食べれてる状態だったので
シュワにはこの1回だけ我慢してもらう事にしました。
入院中は、先生に怒りながらも、ご飯をよく食べていたそうです。
輸液にステロイドを入れての点滴を3日。

1月10日、退院時の最後の検査
シュワッチの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 386(484) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 39400(53100) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 14.7(17.5) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 4.6(5.6) (通常:8~14)
PLT(血小板) 22.6(47.7) (30~80万)
BUN(尿素窒素) 147(117) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 7.2(4.8) (通常:0.7~2.5)


気持ち、良くはなったものの、もう限界でした。
a0166338_13131310.gif

家に帰ってきてからは、寝たきりだったけど
ベッドを下りたり上がったりはしてて、トイレは前足だけをトイレに入れて
外でしてしまうという・・・
免疫抑制剤の副作用で、下痢にもなる。
自宅点滴は、100ccが限界。
造血ホルモンは5回打ってやめました。
一時は、舌と肉球にも赤みが少し戻ったんですが。

しんどいながらも、ご飯を前にすると、少し口に入れてくれて。
22日の土曜日の朝は、とてもゴキゲンさんで
久しぶりにお布団の中に入ってきて「シュゥワッ。ぷぷぷ」って呼ぶと
「ゴロゴロ、ゴロゴロ」と喉を鳴らしてくれました。
23日の夜も、数グラムだけだけど、マグロを口に入れてくれて。
a0166338_13134123.gif

24日の朝は食べれなくて。
昼食の為にお昼に帰宅したおっかぁは、スグに部屋に行きました。
コタツの前で横たわっていたにぃたん。
吐いた跡がありました。
慌てて近寄ると「にゃー!」と鳴いてくれて、汚れてしまったにぃたんを
キレイな場所へと思い、ペットシーツを取りに行くと
「おっかぁ、行くな。一人にせんといて」と言ってるようで
スグににぃたんを抱っこしてあげました。
またたびちゃんに電話をして「もう、いいやろ」と確認をして
またたびちゃんも、スグに帰ってきてくれました。
頑張らなくていいのに、おっとぉの帰りを待ってくれたシュワ。
大好きなみたらし団子の蜜を、お口に入れてあげると
遠のく意識の中、「ゴロゴロ」と喜んでくれました。
a0166338_1314178.gif


二晩、みんなと一緒に過ごし、26日に霊園へ行き、にぃたんを虹の橋近くまで
お見送りしてきました。
a0166338_13142157.gif

おっかぁとおっとぉからのお手紙と、たくさんのお花。
大好きなみたらし団子と、シーバとゼッピンを持って。
少しの間、一人でお留守番。
にぃ、寂しくない?大丈夫?
おっかぁは寂しいよ。にぃたんをギュっとしたい。
にぃに、いっぱいチュウしたいよ。
でも、今度会う時まで、我慢するね。
にぃたんも寂しいと思うけど、ちょっとだけ我慢してね。
って、また我慢させてしまうね。ゴメンね。
a0166338_13184187.gif

にぃ。にぃたん。シュワぼん。シュワりん。
おにぃちゃん。おにぃたん。長男。シュ~ッワ。

男の子なのに、おしゃべりで、超マザコンのシュワ。
大きな体をゆっさゆっさと揺らし、ドスコイドスコイと歩く、にぃ。
飛び降りる時は「ドスン」と、大きな音を出してくれるにぃたん。
「にぃ、ご飯?」って言うと「ゴハーン!!!!」と絶叫するにぃ。
ご飯の時間に遅れると、トイレの外に嫌がらせウンチをするシュワ。
にぃが膝の上で寛いでる時、おっかぁが鼻歌歌うと
おっかぁの口に手を当てて「うるさい!」と、怒るシュワぼん。
満員御礼のおっかぁの膝の上に、小さな隙間を見つけて
体を入れようとし、結局みんなの上に乗ってしまうにぃたん。
毎日、毎日、お布団に入って一緒にネンネしたね。
冬の寒い日はもちろん、夏の暑い夜でも、くっついてネンネしたよね。
お布団の中では、肉球をチュパチュパして、ゴロゴロ喉を鳴らして。
その煩さが、おっかぁの子守唄やったよ。
素直で優しくて、かっこよくて強くて。
権太やピースとも、仲良くしてあげたね。

出会ったあの時、失っていたイノチだったかもしれないのに
あの時、きっと神様が「一度だけのキセキ」を、くれたのかもしれないね。
9年と7カ月、神様がシュワを、みんなと一緒に居させてくれたのかな。
だったら少しは、神様に感謝してもいいかな(笑)

にぃたん、ありがとね。ヨワッチじゃなかったね。
シュワッチやったね。ありがとね。
イヤイヤばっかりでゴメンね。
チュラチュラばっかりで、ゴメンね。
お疲れ様。頑張ってくれて、ありがとね。
大好きな、大好きな、大好きな、だーいすきなシュワ。
今度会った時は、いっぱいギュウしょう。
いっぱいチュウしよう。いっぱいナデナデしよう。
おっとぉ、おっかぁ、がっちゃん、いちこ、がちゃこ、アランより。


--------------------------------------------------------
a0166338_13291052.gif

シュワの為に、たくさんのお祈り、メッセージ、メール
お花、お数珠、ブログでのメッセージ。
ありがとうございます。
a0166338_13295996.gif

そして、私やまたたびちゃんにまで、優しいお心遣いに
心が癒されました。
ありがとうございます。
a0166338_13351089.gif

シュワって、こんなにも愛されていたんですね。
やっぱり自慢の、我が家の長男です。
シュワのおっかぁで良かったです。
本当に本当に、有難う御座います。
a0166338_1336510.gif

まだ、いちこの事があるので、前に進まなきゃ!
(先生からも、シュワへお花をいただきました)
泣いてばかりじゃダメですね。
いっちゃんも、実は今、あまり良くないんです。
a0166338_13364796.gif

昨日、久しぶりの検査で、貧血が進んでいましたので
体力のある今のうちに、造血ホルモンを打っていただきました。

またボチボチ更新とりますが、ご了承くださいませね。

本当に、本当にありがとうございました。

a0166338_13373414.gif

大好きなみなさん、どうもありがと。
みなさんと出会えて、ボクはシアワセでした。
ちょっと寂しいけど、おっかぁやおっとぉ、家族みんなと会えるまで
一人でお留守番頑張るからね。
ボクには、先代のちゅーちゃんや、チェリーちゃんがいるから
大丈夫です。
ホントに、ホントにどうもありがと。

by:シュワッチ


2008年5月6日、自宅点滴開始
2011年1月23日、自宅点滴最終。
自宅点滴回数、279回。

よく頑張ったね。お疲れ様。にぃたん。



長々とお読みくださり、ありがとうございました。

和みねこ*一同
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-01-30 14:30 | シュワッチ

入院して退院しました

8日に検査に行ったシュワッチくんですが、そのまま入院となりました。
今日帰ってきましたが、あまり状態が良くありません。
それでも生きようと頑張ってるシュワッチ。
今、本当に久しぶりに、膝の上に乗ってきてくれました。
この愛しい時間を、今まで以上に大切にしたいと思いますので
落ち着くまで、更新をお休みしますm(__)m

◎コメントは承認制にしております。
お返事が遅くなりますが、シュワへの応援メッセージ残して頂ければ
嬉しく、読ませて頂きます。
[PR]
by nagomineko-nako | 2011-01-10 22:36 | シュワッチ

ダラダラまったり

今日でお正月休みも終わり。
あっと言う間のお休みでした。
年末のバッタバタで、2010年を振り返るヒマもなく
ジャニーズのカウントダウン(笑)
a0166338_12375128.gif

元旦にシュワの検査が終わり、お昼にお節を食べて
そこから転げ落ちるように、食っちゃ~寝るを繰り返し
起きてる時間よりも、眠ってる時間の方が長かったかも。
明日の初出・・・いつも通り起きれるのか?不安。
それよりも「太った?」と言われそうで、コワイ。

今年もすでに4日が過ぎていく。
2011年の末には、笑って過ごせるように
みんな仲良く、元気よく、一年を過ごしたいと思います。
あ、その前に、10歳のお誕生日。
4にゃん一緒に、お祝いしようね。

今年もノロノロカメさん更新ですが、ヨロシク!
って、元旦に書けよ!ですね(-_-)


いちこ:自宅点滴2010/12/31
197回

2011/1/4
201回

2010年5月末から始めた自宅点滴も
197回となり、今年も元旦から頑張りました。
嫌がる力が「ハンパねぇー!」だけど、今年も頑張ってもらいます。

[PR]
by nagomineko-nako | 2011-01-04 13:23 | 徒然

今年もありがとう

a0166338_13465088.gif

がちゃこです。
この年の瀬に、結膜炎です。
でも、スグに眼薬をつけたから、もうほとんど完治っす。
パッチリおめめで、年明けできます♪


a0166338_1347567.gif

いちこです。
今年は、思いもよらぬ病気になってしまいました。
が、アタシの頑張りのお陰でみなさんの応援のお陰で
復活できました。
一時はとてもしんどくて、もうダメか・・・と、思ったけど
今、こうして、コックリコックリと、穏やかに暮らしてます。
生きて、みんなとお正月を迎える事ができます。


a0166338_13471763.gif

がっちゃんです。
アタシはこの一年、美味しくオヤツを食べれて
とても幸せな一年でした。
お陰で、体重が・・・
おっかぁに「強制ダイエット」されそうで、ちょっとコワイです。
でも来年も、やっぱり美味しくオヤツを食べたいです。
オイシイーおせち、楽しみにしてます。


a0166338_13473287.gif

シュワッチです。
ぼくは今、ちょっとだけしんどいけど
みんなとカウントダウンして、楽しいお正月を迎えたいと思います。
このしんどさは、きっと、今だけ。
もう少ししたら、またゲンキモリモリになる予定だよん。
またみなさんに、ミラクルを見せたいと思います!


a0166338_13474575.gif

アランちんです。
ワシは相変わらず、相棒のカバーをボロボロにして
おっとぉ、おっかぁに叱られてます。
って言うか、しばかれてます。
で、相変わらず、丑三つ時の脱走を試みて
おっとぉに、しばかれてます。
でも、本気でコマンドをかけられた時は、絶対に悪い事はしてないで。
それが、ワシのエライとこや!
来年も、突っ走るでー!

*************************************
この一年、有難う御座いました。
いつになく、慌ただしい一年でしたが、和みねこ*みんな揃って
お正月を迎えられそうです。
7月にいちこの腎不全が分かってから
クリスマス、お正月はムリかと思いましたが、今年も明日で終わり。
みんなで迎えられる事ができるなんて、本当に嬉しい限りです。

いっちゃんは、食べる量は少し減ってるものの
本当に元気で、よく動いてくれてます。
大変だった時に、みなさんが支えてくださったお陰。
nakoもまたたびちゃんも、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
来年も、いっちゃんには頑張ってもらいたいと思います!


さて、少し長くなりますが(すでに長いか)
シュワッチくん、貧血がかなり進んでいます。
27日までは、よく食べるようになってたんですが
28日の朝に吐いてからは、その日は食べなくて
29日、昨日は、ドライと退院サポートを少し食べただけです。
もう年末で病院も休みになるので
12月19日から10日ほどしか経ってないけど、連れて行きました。

シュワッチの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 449(614) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 25200(32700) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 16.5(22.9) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 5.3(7.1) (通常:8~14)
PLT(血小板) 22.6(39.0) (30~80万)

※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重5.04kg


赤字ばかりです。
腎臓は良いので、血が薄まる事のないように、点滴はやめます。
(あまりにも体調が悪そうだったので、先生許可の元、1度点滴しました)
プレドニンはいつも通り毎日服用で
追加で、免疫抑制剤「シクロスポリン」を、飲ませる事になりました。
またたびちゃんのお正月の休みが、今年は元旦だけなので
本当は病院はお休みなんだけど、元旦に再度検査する事になりました。
その時の検査で、数値がさらに悪くなっていれば
輸血をする事になりそうです。

昨夜、今朝と、ロイカナの退院サポートを少し口にしてくれました。
食べたい気持ちは大きいけど、フラフラで食べにくいのかなと、思います。

2008年の3月頃から、食欲を無くし
それからの検査で、腎臓が悪い事が判明し
あれから2年以上、点滴とお薬で体調良く、ご機嫌さんだったのに。
それまでも、尻尾が上がらなかったり、膵臓に炎症が見つかったりと
シュワには、試練ばかり与える神様を恨みます。
でも、奇跡を起こしてくれた神様に、感謝してます。
今度もきっと、神様は救ってくれると信じて
シュワには頑張ってもらいたいと思います。
2010年も終わろうとしてる時に
こんなお話しでゴメンなさい。

2011年が、皆様、ご家族様が、健康で幸せな一年となりますように。
動物たちが悲しむ事無く、過ごしやすい地球になりますように。
良いお年をお迎えください!


いちこ:自宅点滴12/12~12/30
196回


シュワッチ:自宅点滴
12/15(250)
12/28(250)265回(今年89回)

しばらく中止。


本日の診察代
5,025円
[PR]
by nagomineko-nako | 2010-12-30 14:39 | 4にゃん1わん

遊んであげる

a0166338_22155078.gif

おっかぁが暇そうにしてるから、ボク遊んであげてるねん。

a0166338_22161637.gif

ガブガブ!このカメラのヒモには、ついつい反応してまうねん。

a0166338_22171050.gif

でも・・・このご陽気や。ネムたくなってきた・・・・・・・・

a0166338_22174394.gif

アカン。もう、おっかぁの遊び相手してられへん。
あ・・・限界。オヤスミやす~・・・


いちこ:自宅点滴12/4~12/12
178回



シュワッチ:自宅点滴
12/5(320)
12/12(350)263回(今年87回)

シュワキチくん、困った事にご飯を食べません。
イヤ、食べないって事はなく、食べる気は満々。
出されたご飯がイヤみたいで、食べないんです。
もう、低ph食は全く入れてなくて
女子のご飯(ロイカナ:エイジングケア)さえもイヤ。
ドライとウェットを混ぜて出してたけど、ドライを口に入れて
ウェットだけ舐めて、ペッと出します。
でも、結局お腹が空くから、少ししたら食べるんです。

オヤツはガツガツ食べるけど、それをウェットで混ぜたらイヤ。
今朝から、オヤツ(ドライ)5gにして、ウェット25gにして
それでやっと、キレイに完食してくれるようになりました。
これで落ち着いてくれるといいねんけど。

結局、そんな食べ方をするから、体重も減ってしまい
今日測ったら、5.2kgでした。
点滴の量も少し増やしてます。
週2回にしてみようかと・・・思います。

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-12-12 22:35 | シュワッチ

近況

ブログの更新もせず、気づけば・・・師走!
早い!一年、いや、一日が早すぎる!
昨夜から、荒れ模様の関西地方ですが
4にゃん&1わんは、とっても元気です。
アランは、ちとビビってますけど~(笑)

近況と言っても、変わりなく。
いっちゃんは食欲が衰える事もなく、体重も4kgをキープ。
お昼も毎日、催促の為、わざわざ起きてお出迎えしてくれます。

シュワは、ん~・・・相変わらず好き嫌いが・・・・
食べたり、たくさん残したり。
だからと言って、元気がないワケでもなく。
微妙なお年頃なんでしょうか。
おっかぁの頭の中は、シュワのご飯問題でいっぱいです。

がっちゃんは、以前のような激しさはなくなり
少しだけ落ち着いてきたかな?
ただ、スゴイ食欲で・・・
あまり食欲があると、かえって心配になる。
でも、良い方に考えましょう。
少し気になるのが、寝起きになぜか「シャー!」って言う。
誰かを威嚇してるワケじゃなく、あくびが「シャー!」になってるみたい。
これが今、気になるところ。

がちゃこちゃんは、まぁーゲンキです。
よくそんなにチョロチョロできるなぁーって、関心するほど。
相変わらず落ち着きがなく、やる事は子猫の時と変わりません。

アランとんは、ケージの中で寝たり
相棒のソファくんで寝たりと、アチコチ移動しとります。
最近ではゲートを閉める事もしてません。
なぜなら、散歩の時間は分かってるので
その時間以外は、ひたすら「自分の時間」のようです。
仕事に行く時も、帰ってきても、知らん顔(オイオイ)
ただ、オヤツタイムには、チャッカリ来るけど。

って、事で、こんな感じで毎日を過ごしております。
写真もなく、すんましぇ~ん。
あ!大掃除は、ほぼ?終わりましたー!
今年は11月に終わらせる!と、心に決めたのだ(笑)
あとは、年賀状・・・・ガンバレおっかぁ!

いちこ:自宅点滴11/18~12/3
169回



シュワッチ:自宅点滴
11/21:(250)260回(今年84回)
11/28:(250)261回(今年85回)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-12-03 21:40 | 4にゃん1わん

おねしょ

いちこはん・・・・
大量の点滴のせいなのか、たま~に、おねしょをしちゃう。
ちょうど掛け布団を買った直後に、チッコしてしまって
何か対策をと、考え・・・!
オムツもなぁ・・・可哀相やしなぁ・・・
ムムム!グッド アイディ~アが、舞い降りてきた!
いっちゃんが寝る場所って、いつも決まってるので
掛け布団とカバーの間に、防水シーツをセッティングゥ~♪
(カバーの中に防水シーツを入れる)
a0166338_21535122.gif

掛け布団の防水シーツは、布団のサイズにすると
寝る時に、首の辺りがゴワゴワしちゃうので
少し短めの防水シーツにしたら、バッチリ!です!
念の為に、敷き布団には、敷きパットと布団の間に、防水シーツを。
これをすれば、布団は濡らさず、カバーと防水シーツを
洗うだけでよ良いではないか!
って事で、昨日、今日と、おねしょしちゃったけど
カバーと防水シーツを洗うだけなので
ラクちんになりました。
お風呂場に突っ張り棒を設置して、防水シーツは
そこに干せるようにしたしぃ~♪
a0166338_21541412.gif

防水シーツは、ちゃ~んと2枚用意してます!
素晴らしい!我ながら、惚れ惚れするアイディアです(笑)
出勤前から洗うのは、正直面倒だけど
布団を洗う事を考えたら、ホントラクになりました。
いっちゃんも、オムツよりも、よっぽどいいだろうし。
ヨカッタ、ヨカッタ♪
でも、寝る前に、トイレに誘導しよう・・・今日からは。


いちこ:自宅点滴11/8~11/13
149回

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-11-13 22:01 | いちこ

すりーでぃー

映画のタダ券を頂いたので、海猿を観てきました。
2Dだとタダ券で入れるのですが、せっかくのなので3Dを
一人400円払って、観てきました。
a0166338_12361311.gif

内容は、初めから終わりまで目が離せなく
突っ込みどころはあるものの、ドキドキウルウル
手に汗握る内容で、見て良かったと思えた
見応えのある映画でしたよー。
a0166338_12362499.gif

んで、3Dは・・・ね。
メガネに少し色がついていて、暗い感じで見るので
役者さんの顔や表情が、イマイチ見づらかったです。
なので、誰か分からない時は、イチイチ、メガネをずらして
確認してました。
またたびちゃんは、元々メガネをかけてるので
その上からまたメガネで、鼻の上が痛くてたまらなかったようです。
「二度と3Dは見ない!」と、言ってましたから。
が、やっぱり迫力はありましたねー!
観終わった後は、少し疲労感があり、疲れました。
a0166338_12364150.gif

と、言うのも。
5夜連続のドラマ、3夜連続を見ていて
寝不足も、寝不足の状態で見に行ったので
余計に疲労感いっぱいだったのかも。
それでも、昨日の4夜目も見たけど。
今日がやっと、5夜目。
さすがに5夜連続は、きついー!
けど、頑張って見るぞー!
ここで寝てしまったら、今までの4夜が、ムダになるもんね。


いちこ:自宅点滴11/4~11/7
143回



シュワッチ:自宅点滴
11/7:(250)258回(今年82回)

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-11-07 12:59 | おでかけ

コタツ稼働

あ~気持ちえぇなぁ。
a0166338_13562980.gif

秋やなぁ~♪

a0166338_1357529.gif

あれ!秋ちゃうやん!冬になってるやん?

a0166338_13573912.gif

寒いやん!エライこっちゃで!
おっかぁが出してくれた、コタツに入ろうっと♪

にぃたん、頭に糸くずが・・・せっかくのオトコマエが台無しや。
by:おっかぁ



いちこ:自宅点滴10/31~11/3
139回

いっちゃん、お陰さまで絶好調です。
最近では、ドライとウェットを混ぜたご飯も、美味しそうに食べてくれてます。
今さら「腎臓サポート」も、どうかと思いながらも
ドライは腎臓サポートで、ウェットは一般食にして混ぜてます。
おやつも、シーバ限定で、袋の音がしたらソワソワして待ってます。


シュワッチ:自宅点滴
貧血の事もあり、現在の点滴は1週間に1度のペース。
ご飯の選り好みをしつつも、絶好調です。

[PR]
by nagomineko-nako | 2010-11-03 14:10 | シュワッチ