手術とエキスポシティ

先日、プレートを取る手術をしました。
今回は日帰りだったので、前回に比べると
もう、もう、もう、ラクチンでした。
流石に当日は、夕方まで麻酔が効いてたので
三角巾をしないと、腕がブラブラして少々不気味でした(笑)
自分の意志とは別に腕がブラブラするので、まるで重いホースのような感じ。

抜糸までお仕事はお休みさせてもらってて
またたびちゃんも、それに合わせて休んでくれたので
ここぞとばかりに、アチコチ行って楽しんでます。
写真はエキスポシティのゴンドラに乗った写真です。
エキスポランド時代は、特に子供の頃は割に近い事もあって
ほんとよく遊びに行きました。
遠足の定番でしたからね。

またたび母とも一度、お弁当を持って行きました。
あれが最後だったように思います。
太陽の塔は真下からしか見たことがなかったけど
ゴンドラに乗ると見下ろす事ができて、なんだか不思議な感じがしました。

抜糸まであと少し。
1~2ヶ月はプレートを留めていたビス?の穴が開いてるので
力仕事と、手をつく事ができないそうで(折れやすい)
穴が埋まったら、とりあえずは安心。
それから骨密度が増えるそうです。
今回は指先が使えるから、本当に助かってます。

さて、そろそろ社会復帰目指します(笑)



こちらは別の日に、くすめっとさんに遊びに行った時のインスタです。

※コメント欄閉じてます※








[PR]
by nagomineko-nako | 2017-11-03 21:39 | おでかけ

自転車日和




[PR]
by nagomineko-nako | 2017-10-01 19:12 | アラン

覚書&おめでとう♪

9月3日に、チカふぅのワクチンとフロントラインしました。
体重が・・・チカ、6.8kgで、ふぅが3.1kg。
チー坊くん、ふぅちゃんの倍以上で驚きました。


a0166338_20214088.jpg


いや~本当に重いもんね、マジで。
そんでふぅちゃん、本当に軽いもんね、マジで(笑)



a0166338_20240873.jpg




んで、久しぶりに友人とお食事会、3年ぶりのプチ同窓会。
ランチしてブラブラ歩いてお買い物して~ゴンドラ乗って(*^^*)
途中でアナウンスが入って、少し止まったのが怖かったけどね。

a0166338_20223761.jpg



夕方は予約してたお店に行って(残念なお店やったけど)
二次会は喫茶店(笑)
二次会から参加した友人と、喋る、喋る!
お陰で翌日は、喉がガラガラしてました💦
でも半日、本当に楽しい時間やったなぁ。
今度はいつ会えるかな?次回が楽しみです。

大阪は朝晩、スッカリ秋の気配です。
ようやく過ごしやすい季節になり、心の底からホッとしてます。
先月はおでこの、ちょっとした手術をして
来月は左手首のプレートを取る手術が控えてます。
コチラも日帰り手術なので、少し安心してます。
これで今年は終わりにしたいです、病院通いは。
本当にお願いしますよ、ワタシ。

そして今日、お誕生日の猫友さん、おめでとうございます♪
お互いに体を労わりつつ、笑って時間を過ごしましょうね。

お祝いのメッセージをくださったお友達、ありがとうございます!

a0166338_20252109.jpg


またたびちゃん、ごちそうさまでした(*´ω`)







[PR]
by nagomineko-nako | 2017-09-21 20:33 | チカふぅ

ダラダラ休日





[PR]
by nagomineko-nako | 2017-08-20 21:16 | 徒然

たいいん

先日、無事に?退院しました。
まだ通院や検査もあるけど
ま、なるようになる~かな。



[PR]
by nagomineko-nako | 2017-06-09 21:10 | 徒然

にゅういんちゅう

腰が痛くてね、マッサージに通ってたんだよね。
で、風邪ひいて、寝込んで、より腰が痛くなって、高熱出たので病院行ったら、そのまま入院となりました。

骨盤が感染症にかかってたようです。
今は熱も下がり、まだ抗生剤の点滴中だけど、腰の痛みもだいぶ改善されました。

2月頃から血尿と腰痛があり、入院する2週間前に全く同じ検査したけど、異常は見つからずだったのに、たった2週間で異常事態発生なんて、そんなことあるの?

入院中のストレスやら、なんやらで、一昨日はかなり精神的に乱れてしまいました。
たまたま来た看護士さんの前で、まさかの号泣。
しかも、たぶん、新人くん。
彼もオロオロ。
(後で落ち着いた時に、謝りました)

助手くんに、外出したいとお願いして、少しの時間、昨日は自宅に戻りました。

チーふぅ、がっちゃん、シュワ、いちこ、がちゃこ、アランに会えて、少し気持ちが落ち着いた。

またたびちゃんにも迷惑かけました。

何度か入院経験あるけど、こんなに心が乱れたのは初めてでした。
そんなお年頃って事なのかな(笑)

って事で、写真もない記事となりました(笑)
両腕がただいまアザだらけの写真ならあるけど。

採血に点滴と、針を刺されまくって、点滴に関しては、2回に1回は場所替えとなり(漏れてはないけど、点滴が落ちない)半袖着てたらショクシツされるかも(笑)

太い血管が欲しい~❗

たぶんもうすぐ退院予定と睨んでます。
落ち着きましたら、また出没しますね!

みなさんもご用心を!





[PR]
by nagomineko-nako | 2017-06-04 21:13 | 徒然

今年は雨桜

今年のnako地方は雨が多く、桜を楽しむことができませんでした。
こればかりは仕方ありませんが、非常に残念。
そんな雨の中、曇ってる時に少しだけ撮れました。

a0166338_10524102.jpg

a0166338_10530506.jpg

a0166338_10531842.jpg

a0166338_10533286.jpg
もっと青空が欲しかったなぁ。
周りの公園も見ごろを迎えてますが、いかんせん雨が・・・
でも、花びらに雨のしずくがあるのも、また素敵ですけどね。

うちのチビたちは変わりなく元気です。
a0166338_15531939.jpg
a0166338_15535253.jpg
ふぅはソファでまったりしたり
a0166338_15541236.jpg
西日の当たる出窓でお昼寝したり
a0166338_15543033.jpg
コワイお顔で家政婦は見た風で覗いてたり
a0166338_16270246.jpg
a0166338_15533897.jpg
食洗器の上を陣取って、まったりしてたり
a0166338_16280227.jpg
リモコン入れに入ってみたり。
相変わらずご飯には厳しくて、ほとんどゼ○ピンです。
あの手この手が通用しません。
ちなみに、チュ○ルもシ○バも気分次第です。
ゼ○ピンが廃盤になったらどうなるのか(笑)

チカはソファの上で過ごしたり

a0166338_16304445.jpg

a0166338_16310612.jpg

ソファの上で過ごしたり(笑)
a0166338_16325542.jpg

ふぅちゃんなら余裕で入るレンジの上を
自分も挑戦してみたり
a0166338_16334954.jpg

一緒に食洗器の上に乗ったり。
ふぅは軽いからいいけど、チカまで乗ると・・・潰れそう。
と、こんな感じで仲良く、時には走り回って過ごしてます。

nakoはと言えば、しぶとく手首の痛みは少々残ってるけど
仕事にも行ってますし、自転車も乗ってます!
そう言えば先月の骨折検診で、中学生以来、握力をはかりました!
平均年齢の握力があるみたいで、調べてみたら・・・
なんと半分しかありませんでした!!!
自覚はしてましたよ、握力がないって。
中学生の時の体力測定?ではかったら
先生に「真面目にせぇ!」って叱られましたから。
イヤイヤ・・・めっちゃ真剣でした!真剣にギューっとしました。
でも、針が進みませんでした(笑)
骨折以来、握力は落ちましたけど
今は普通に重いもの持ってるので、元に戻ってるはず。
だけど、これが現実なんだと、気づかされた検診でした。

それにしても、今年も早く時間が過ぎていきます。
また、あっという間に一年が過ぎるのかと思うと・・・
トシも取るんですねー!

最近は寒暖の差もありますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。





[PR]
by nagomineko-nako | 2017-04-10 20:49 | チカふぅ

バレンタイン

今日はバレンタイン。
a0166338_20095400.jpg

去年の骨折から、またたびちゃんには大変お世話になりましたので、今年は大奮発してWITTAMERの詰め合わせです。
a0166338_20095516.jpg

大、中、小と色んなサイズの箱が入ってて、またたびちゃんが食べたいと言ってたチョコも入ってました!
a0166338_20095613.jpg

箱を開けて、中身を出して、写真を撮ってたら、来るよねぇ~(笑)
a0166338_20095778.jpg


a0166338_20095925.jpg

キミたちは食べれないよ‼

a0166338_20100059.jpg

入ってたら、オレにもチョコ回ってくるかな?

ほんまは、ふぅちゃんの役目やけど、オレから愛を込めて皆様に♥

a0166338_20100161.jpg

ワタシは控え目に…愛を込めて♥
またたびちゃん、ありがとう♡







[PR]
by nagomineko-nako | 2017-02-14 19:53 | チカふぅ

そろそろ行動

☆☆☆まずはお知らせです☆☆☆
今月も「猫だらけの譲渡会」が開催されます!
今月は土曜日です。
詳しくは↓↓↓下記をご覧ください↓↓↓
画像クリックで詳細ページに飛びます!
☆☆☆良いご縁がありますように!☆☆☆


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
早いもので、2月も半ばです。
手首の方は、自分なりにスパルタでリハビリをしてますが
内側に90度曲げるのが、なかなか難しいっす。
外側には、痛みは少しあるものの90度近くまで曲げれます。
手の平の親指側と、親指の指先がまだ冷たく違和感ありだけど
まぁ、順調に回復してます。
なので、そろそろ仕事復帰もする予定。
去年の10月末から、長かったけど、早かったー!
今の会社に入って10年以上。
いや~ゆっくりさせて頂きました・・・痛かったけどね(笑)
nakoにとっては、社会復帰が今年のスタートです!
まだ怖くて自転車には乗れないけど、ボチボチスタートで
頑張るぞー!

話しはコロッと変わりますが・・・
今、テレビで歌番組やってるんですが・・・
また?まだ?「UFO」踊れます(笑)
♪チャラララーチャラララーチャーチャーチャー・・・UFO♪
nakoさんはミーちゃん派でしたけどね。
時代が新しくなるほど、曲は分かるけど、歌詞が分からずなのに
古いほど歌えて、踊れるなんて(;^ω^)
郷ひ★ろみ、西城ひ★でき、野口★五郎、歌えるねぇ~
マッ★チ、トシ★ちゃん、しぶ★がき隊、歌えるぅ~
あ、ヨッ★チャン・・・は、どやろ(笑)

**********************************************
a0166338_22143782.jpg
今日はいっちゃんの命日。
あれから6年か・・・と、また話しがコロッと変わってます💦

a0166338_22152904.jpg
シュワが1月24日で、シュワも6年。

a0166338_22164050.jpg
アランは2013年1月30日で、4年が経ちました。
時が経つのは早いねぇ。
がちゃこ、がっちゃんもあちら側に・・・
仲良くやってるかい?ご機嫌さんな毎日を過ごしてるかい?
友達できたかな?アランくん(^-^)






[PR]
by nagomineko-nako | 2017-02-13 22:53 | 4にゃん1わん

スパルタ!

めっきり寒くなりましたね。
つい4、5日前は暖かかったのに、東京では雪が降ったりと。
まぁ11月で寒くなかったのが、おかしな話しなんですが。
あまりの寒さだからか?
チカラがコリキをリビングに連れてきました。
夏の間はほったらかしやったのに。
a0166338_14581514.jpg
nakoさんはと言えば、退院して1週間後。
手術して10日後ぐらいかな、抜糸しました。
退院して初めての通院で抜糸。
前もって言ってよ~!心の準備っちゅうもんがあるんですから!
ドキドキしつつ、予想を遥かに超える?痛みのなさ(笑)
もっと痛いと思ってたら、え?終わりってぐらい、痛くなかったです。

抜糸が終わると、ギブスも外して生活するようになったのですが
それはそれで怖いので、ギブスは持ち帰り
寝る時と、外出の時だけ装着してます。
あれば煩わしくて、無ければ不安で。
結構スパルタなんですね、骨折って(笑)
a0166338_14590696.jpg
肘までのギブスを、腕までまたたびちゃんに切ってもらいました。
肘が真っすぐできることで、かなり快適!
お風呂も、傷口はテーピングだけなので、濡れてもOK!
(テーピングは傷口の盛り上がりを防ぐそうです・・・素晴らしい)
やっと左手をキレイに洗えました。
手は熱をもってたので、結構汗をかいてたんですよね。
垢、角質?がボロボロ取れましたよ(;^ω^)

まだ手首は動かせないし、傷口もたまにピリピリ痛むけど
一人で服を脱ぎお風呂に入り
タオルで体を拭いて服を着る事ができるので
それだけでも精神的にラクです。

労災ですが、会社にも1週間に2日ぐらい、短時間だけ出てます。
年末にかけてやる事がたくさんあるので
持ち帰れる仕事は持ち帰って
復帰した時に少しでもラクできるように(笑)
a0166338_14593148.jpg
そうそう骨折した日、家に帰ってスグにしたこと。
それは結婚指輪を外したんです。
指まで腫れるかもと思って外したんですが
あの時の咄嗟の判断、自分を褒めてあげたいです♡






[PR]
by nagomineko-nako | 2016-11-26 15:04 | 徒然