人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自給自足

自給自足_a0166338_146121.gif

今年は、去年よりも増やしました。
チャレンジャーです。ドキドキ。
自給自足_a0166338_1475525.gif

まずは、ピーマン。


自給自足_a0166338_1484565.gif

去年に引き続き、バジルとトマト。


自給自足_a0166338_1493373.gif

全体的には、こんな感じ。
きゅうりにも挑戦。
パセリは、去年のモノが、冬の間も育ってました。
にんにくは、秋に植えてみたけど・・・・
どうなんでしょうね。アカンっぽい感じがしなくもない。
もう少し暖かくなるまで、そっとしておきます(笑)

そして、砂が足らなくて、砂待ちの苗たち。
自給自足_a0166338_14104942.gif

万願寺とうがらしにも、挑戦。

大丈夫か?食べれるのか?不安。ドキドキドキドキ・・・・

自給自足_a0166338_1420820.gif

アタシも不安やわぁ。
でも、おっかぁ、頑張れ!野菜さんも頑張れ!
by:がっちゃん


自給自足_a0166338_14211092.gif

最低でも、1個、2個は、アカンやろうなぁ。
まぁ、頑張ってくださいな。
by:いちこ



シュワッチ:自宅点滴
201回(今年26回目・右)

Commented by as at 2010-04-21 16:04 x
うわぉ!!何だか自分の事のように今から収穫が楽しみ~デス♪♪
私は楽チンですよね、nakoさんがお世話して、
結果を知らせて頂くだけですから~~(笑)
でも、食の楽しみも想像だけですけど!!(当たり前・・・)
楽しみながら、頑張り過ぎずに頑張って下さい!!!

シュワちゃん、調子どうですか?
元気な様子と食が落ちないのは嬉しいですけど、
おかげで目薬に抵抗しちゃうなんて・・・(^^;
やっぱり猫さん個々に「いつもの調子」があるんですよね、うん。
シュワ君が1日も早くシュワ君の「いつもと同じ」になってくれますように。
なんか自分がドキドキしちゃって、下の記事、変なコメントでゴメンナサイ。
knにはknのいつもを注意してあげなくちゃ・・・ですね^^;
Commented by nako at 2010-04-21 19:03 x
★asさん
今年は、大きなプランターを買って
農地拡大?!(*^^)v
それでも足らないので、また日曜日に買いに行きます(笑)
ちゃんと育つといいんですけどねぇ~♪

>何だか自分の事のように今から収穫が楽しみ~デス♪♪
うぅ~プレッシャーですぅ~!!!
でも、頑張りすぎず、でも、野菜にはめーいっぱい
頑張ってもらって、食べたいと思います!(フンガー)


シュワは、お陰さまで元気です!
今も「ゴハン!ゴハン!」と、階段の上から
叫んでますよー(-_-)
昨夜、いちことがっちゃんの目が、ちょっと怪しかったので
スグに眼薬さしたら、治りました!
シュワが長引いてるから、感染率も高いのかもしれませんね。

knちゃんも、いつも通りの「元気」で居てくれる事が
何よりも親孝行ですね(^^)
今日は暖かい一日だったけど、また明日は雨で、寒いそうです。
asさんも、knちゃんも、気をつけてくださいね!
Commented by めいぴー at 2010-04-22 20:05 x
うふふ、昨今の野菜の値上がりをみこしての暴挙でしょうか?虫がきませんように・・・
Commented by nako at 2010-04-22 21:22 x
★めいぴーさん
ぐふふ。分かりました?(笑)
育たなかったら、大赤字です(-"-;)

そうなんですよ。虫がね・・・
違う意味で、ドキドキです…o(;-_-;)oドキドキ♪
by nagomineko-nako | 2010-04-21 14:26 | 縁側の花と野菜 | Comments(4)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31