ボクじゃなかった

水曜日に点滴をしたのに、またか!
と、思ったら、ボクじゃなかった。
a0166338_2061265.gif

いっちゃんが、点滴されてたよ。
だからボクは、別の部屋から「いっちゃん、ガンバレー!」って、応援しました。
近くで応援できないので・・・だって、怖いんだもん。

いちこ:自宅点滴
2回目:右

朝、晩ご飯と、いい食べっぷりでした。
夜食も、みんなより少なめにしたけど、珍しく完食できました!

点滴は、1回目ほどの抵抗もなく、やりやすかったです。
でも、まだ油断はできません。
逃げようとするタイミングが、まだ掴めない(笑)

[PR]
Commented by ぽっぽ at 2010-05-29 02:18 x
お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?
以前のサイトがいつの間にかお引越しされ、最近コチラのサイトを見つけてしまいました。
これからもよろしくお願いしますね。

我が家もエピさんの腎臓悪いです。
CREが2.6mg/dl→4.2mg/dlになり、静脈点滴3日間しました。
今は皮下点滴で様子見で、2週間後に再血液検査です。

いっちゃんもシュワくんもシブトク行こうね~

一つお聞きしたいのですが、活性炭(クレメジンやネフガードなど)は試されました?
もし試されていたら使用感などお聞きできたらと思いまして。
Commented by nako at 2010-05-29 12:50 x
★ぽっぽさん
お久しぶりですー!もちろん覚えてますよ!
転々としてます(笑)
迷子にさせてしまったようで、申し訳ありません!
こちらこそ、ヨロシクお願いしますね(^^)

エピさんも腎臓が悪くなっちゃったんですね・・・・
うちはシュワが2年前からで、いっちゃんが今、様子見って感じです。

まだ、いっちゃんには使ってないですが
シュワにはネフガードを飲ませてます。
効果が上がってるのか、どうか・・・?
その辺は、正直分かりません。
ただ、シュワの場合だけで言いますと、腎不全ではなく
腎機能障害になると思います。(まだ、腎臓の働きはあるので)

現在プレドニンを隔日1錠と、1週間に2回の皮下点滴をしてて
状態としてはとても良い状態です。
それでも検査では、腎臓の組織が流れてる事もあり
できるだけ腎臓の負担が軽くなるようにと、思い
獣医さんと相談して、今、この時期からならと言う事で
ネフガード(粒3錠)を飲ませてます。
それとシュワの場合、腎不全じゃないので
腎臓食だとphが上がる事がある為
今は低ph食を食べて、とても安定しています。
Commented by nako at 2010-05-29 12:51 x
★ぽっぽさん
↑の続きです。長すぎて入りませんでした(笑)

なんだか参考になるような回答じゃなくて、ゴメンナサイ。
ネフガードはサプリだけど、やはり飲ませる時は
獣医さんと相談した方がいいと思いますよ。
便秘、嘔吐などの副作用もあるようですから。
今のところ、シュワには、副作用らしきモノはないですが。

エピさんの結果が分かるまで
ぽっぽさんも落ち着かないと思うけど
エピさんにとって、最良の治療方法が見つかる事を祈ってます!
ぽっぽさん、エピさん、ガンバレー!
また何かありましたら、いつでもご連絡くださいね!
アドレスが分からなければ、右メニューの一番下に
メールフォームがありますので、そこからどうぞです(^^)
by nagomineko-nako | 2010-05-28 20:28 | シュワッチ | Comments(3)