人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕食

ベビーリーフとバジルがワサワサとなり
今日の夕食は、久しぶりにパスタ。
バジルは写真を撮らなかったけど、花が咲く勢いで茂ってしまい
慌てて収穫しました。
いつものように、ジェノバソースにして、冷凍庫へ。
また暑くなってくると、多分、ワサワサになると思うので
収穫した分は、頑張って食したいと思います!

そしてベビーリーフ。
今年初めて、種から育てましたが
驚くほどのスピードで成長します。
ワッサワッサだったので、今日のパスタのおともにしました。
今日の夕食_a0166338_1933662.gif

収穫した量は、約3人分ぐらいかな。
こちらもまだ、収穫が期待できそうです。
あときゅうりは、昨日3本収穫して、実家へ持って行きました(笑)
きゅうり、現在まで9本収穫!
順調すぎてコワイような・・・・

で、パスタ。
またたびちゃんがトマト味が食べたかったようで、トマトのマスタ。
でも、トマトはまだ収穫が出来ないので、缶詰を使いました。
今日の夕食_a0166338_1953761.gif

とーっても美味しかったです。
ご馳走様。またたびちゃん♪

いちこ:自宅点滴
9回目:右


シュワッチ:自宅点滴
221回(今年46回目・右)

今日は失敗してしまい、半分ぐらいしかできなかった。
一度失敗して、再度挑戦したら
シュワにしては珍しく、すごく怒ってしまい(少し唸る)
半分でやめました。
きっと、痛かったんだろうなぁ・・・ゴメン。

Commented by as at 2010-06-14 09:50 x
美味しそうですねー♪
ベビーリーフって購入したら、サラダ2,3人分でも¥100は。
それがワサワサですか?
食べられる葉物なら、挑戦してみたい・・と思った私でした。(単純)
あー、でもサボテンも枯らす私だからなぁ(爆)
Commented by nako at 2010-06-14 19:58 x
★asさん

美味しかったですよ~!
本当にワサワサです!
成長が、毎日、目に見えて分かるんですよ(笑)
水菜の時もそうでしたが、面倒くさがりなnakoには
有難い食べ物です(*^^)v
毎日水だけ遣って、美味しくなれ~!って、呪文を唱えるだけ。
本当は、マメに手を入れた方がいいかも?しれませんけど(-_-)
もしかしたら、サボテンよりもラクかもしれません!
水菜、バジル、ベビーリーフ(草系ばかり)は、お勧めです(^^)
by nagomineko-nako | 2010-06-13 19:22 | 徒然 | Comments(2)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31