あったかパワー注入!

今日は、朝からスゴイ雨。
「つちびと作家」の可南様の個展が、明日まで。
可南様の、今までの「つちびと」たちも、会場に飾られるとの事で
どうしても、どうしても、見たかった。
でも、雷が鳴りそうで、アランが気になるし
いっちゃんも、やっぱり気になる。
お買い物もあったし、今回はムリだなぁって、諦めていたら
またたびちゃんが、早く帰って来れる事になり、アランを連れて
急遽、個展会場まで連れて行ってくれました。

どうしても会いたかった「ムンバイの聖母(マリア)」。
ジロジロジロジロ、見つめしまってた。
深く刻まれたシワは、今までの波乱の人生を物語っているけど
でも、優しく、温かく、そっと包み込んでくれるような・・・・
そんな優しいマリア様でした。

そして、いくつかの「つちびと」を見てまわり
動けず、ずっと見ていた「つちびと」がありました。
3匹の猫が、人の姿になり、お祈りをしてる「つちびと」。
タイトルは、たしか「守りビト見守り人」。
その中の一つを見て、今の自分の気持ちと重なりました。
ひざまずき、手を合わせて「どうかお願いします」と。
思わず、頭を撫でてしまいそうになりました。

可南様と、少しお話しもさせて頂く事ができ
なんと、その「つちびと」を、手渡してくださったのです。
あんなに素晴らしい「つちびと」を、抱っこさせてくださり
思わず、また涙がポロポロ。
いっちゃんの辛さを、少しでも和らげたい。
いっちゃんを助けて。おっかぁを強くして。お願いします。
ギュっと、スリスリと、抱っこさせて頂きました。
本当に、なんて書いていいのか・・・言葉が見つからないけど
あったかい風が吹いて、救われたような、そんな感じです。
まさか、抱っこできるとは、思いませんでした。
あの子の温もりも、重さも、思いも、決して忘れません。
可南様、有難う御座いました。

どの「つちびと」にも、可南様のメッセージカードがあり
猫や犬、子供たちが傍らに、静かに寄り添ってくれてる。
本当に素敵な「つちびと」です。
機会があれば、是非、是非、見て頂きたいなぁって、思います。

そして、心配してくださって、メールやブログへコメントをくださってる方。
見守ってくださってる方。
今の、nakoとまたたびちゃんの支えです。
きっと、いっちゃんにも、その思いは届いてると思います。
そのお陰で、今日も、朝、晩と、躊躇するものの
時間をかけて、ゆっくりご飯を食べてくれてます。
本当に有難う御座います。
あったかパワー、たっくさん注入させてもらったので
もう大丈夫!
本当に、本当に、本当に、有難う御座います!

いちこ:自宅点滴7/2~7/3
17回目:左


シュワッチ:自宅点滴
226回(今年51回目・左)

[PR]
Commented by PON at 2010-07-03 23:43 x
つちびと・・素敵ですね・・なんだか優しくて・・涙が出てきました。あったかパワーもらってよかったね!
Commented by as at 2010-07-04 17:37 x
作品を手に取ることが出来たなんて!!
行けて本当に良かったですね。
nakoさんの祈りは、ちゃあんと、届くはず!!
Commented by nako at 2010-07-04 20:29 x
★PONちゃん

そうなのー!本当に素敵っていうか、素晴らしいっていうか
心に中に、すーっと入ってくるでしょ。
そんなつちびとを、抱っこさせてくださって
本当に有難いことです。
PONちゃんにも、ホント見てほしいです!
Commented by nako at 2010-07-04 20:40 x
★asさん

大切な作品を、自然に手渡してくださったんですよ~。
そんな可南様の、優しいお気持ちにも、感動しました。
ずーっと、抱っこしていたい気分でした(笑)
ワタシの祈りと、見守ってくださってる祈りが
きっといっちゃんにも届いてますね!
Commented by めいぴー at 2010-07-05 08:36 x
間に合って良かったね。気持ちがわかり胸がいっぱいになりました。いっちゃんは本当に頑張っているんだよ。いっちゃんは兄弟一緒だし、おっかあおっとうが居て・・・・それだけで充分。nakoさんが強くならないとね。
幸せで穏やかな時間がいつまでも流れますように・・・・・・
Commented by nako at 2010-07-05 18:57 x
★めいぴーさん

そうなんです!間に合って良かったです!
いっちゃん、頑張ってくれてます(^^)
だから、おっかぁも強くなければダメですね!
プレッシャーにならない程度に、食べてる時は
あまり見ないようにしてます(笑)
ご心配をおかけして、申し訳ありません!
by nagomineko-nako | 2010-07-03 21:54 | おでかけ | Comments(6)