願い 祈り

今日、いっちゃんの検査に行ってきました。
前回の検査は7月2日でした。
約2週間の間に、いっちゃんの腎臓はボロボロになっちゃいました。
血液検査の結果

RBC(赤血球数) 728 (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 10100 (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 28.6 (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 9.7 (通常:8~14)
BUN(尿素窒素) 82 (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 12.9 (通常:0.7~2.5)

体重4.20kg


現在の皮下点滴の量は250ですが、それを増やす事になりました。
300~350入れる事になります。
静脈点滴をしても、一時的には食欲が戻るかもしれないけど
非常に厳しいとの事です。
この2週間、毎日点滴をしてても、数値は悪くなるばかり。
それなら、入院して静脈点滴をするよりも
自宅の方が、いっちゃんの為には良いのでは。。。と、言われました。
(先生はnakoたちが望むなら、入院しても良いとの事)
結果、入院はさせない事にしました。
でも、この選択が良かったのか・・・どうか。
でも、入院中に何かあったら・・・・。
もう1割程度しか、機能してない、いちこの腎臓。
あと出来る事は、ナニ?
お薬も、血圧が下がってるので、無くなりました。
代わりに、ご飯を前にすると、昨夜からえずくので
胃薬を出してもらいました。
あと、ナニができるの?
ご飯も、なんでもいいから食べさせてくださいと、言われました。
あと、どうしたらいいですか?
いちこに、何をしてあげたらいいですか。

いちこ:自宅点滴7/15~7/17
31回目:左下


本日の診察代(点滴、胃薬、シュワの眼薬含む)
17,190円
[PR]
Commented by as at 2010-07-18 07:46 x
心中お察しします。お見舞い申し上げます。
きっと・・・。
「してあげられることは何?」って思って近くに居てあげること、
これが最大のことだと思います。

遠くからは、願い、祈る、それしか出来ないので、せめて。

nakoさん、レス・更新は、お気になさらず。
Commented by めいぴー at 2010-07-18 08:56 x
いっちゃん・・・しんどいね。親もしんどいね。
急に悪くなっちゃって・・・急性なのかしら?
いっちゃんは食べたく無いのは食べないよ。一喜一憂しないで・・・・・ソバに居てあげる事。それだけが満足ですよ。幸い明日も休み・・・・
仕事も手に着かないかも知れないけど、いっちゃんは待ってくれるよ。じっとnakoさんの事。大丈夫!!
レスも気にせずにね!
Commented by ピースママ at 2010-07-18 17:19 x
どのようにお声をかけていいのか・・・すみません。ピーちゃんといっちゃんのことをお祈りしています。どうぞそばにいて甘えさせてあげてくださいね。
レス・更新気になさらないでくださいね。
Commented by ぽっぽ at 2010-07-19 00:09 x
いちこちゃん、シンドイんですね。
吐き気があるなら、ナウゼリンかプリンペランなどの吐き気止めのお薬は試しました?
人間さんの抗がん薬の副作用の吐き気止めにも一緒に処方されるそうですよ。

ご飯、我が家では食欲無いときには、色々与えています。
あまりお勧めできませんが。。。
一般のネコ缶とか、焼いたお魚(塩は抜いて焼く)、焼いた鶏肉とか、焼きかつおのおやつとか。
もちろんメインのご飯は腎臓サポートです。

入院できないにしても、獣医さんで血管確保をしてもらって、静脈ラインから点滴をお家で接続して、自宅での静脈点滴したらダメですか?

今日は遅いので明日電話していいでしょうか?

Commented by Ruu at 2010-07-19 02:32 x
nakoさん独りで泣いてないかなぁ…

明日電話するねぇ。
Commented by nyao at 2010-07-19 13:11 x
nakoさん、いつも一生懸命だし、とてもつらいだろうとお察しします。
前に、雑誌で読んで覚えてる話なんだけど。
渡辺謙ちの犬が、もう何も食べないし、これでお別れぐらいに状態も悪くなって、いつもカステラ好きだったから泣きながらあげたら、カステラなら食べたもんだから、もう好きなだけやろうって食べさせたら、結局3本も食べたんだって。
で、なんだか良くなって、今も生きています(その雑誌のときだけど)って書いてあったの。
極端な例なのかもしれないけど、うちも、タフィーとか、カステラ好きだから、そうなったらカステラ好きなだけ食べさせようって思ってる。

生きるって、なんだろうなって、よく考えます。nyao夫のこととかも、あるし。
でも、やっぱり、与えられた通り、おまかせするしかないってところ、あるなぁと思うの。
短いかもしれないし、長いかもしれない。
だいじに愛しあって暮す。それさえできれば、後悔しないって決めようって思ってる。猫でも、人でも。
nakoさん、いつもほんとに、だいじに愛して暮してるよ、4猫、アランちん、またたびちゃん。そして、どうぞご自分のことも大切にね。心から、お祈りするね。
Commented by nyao at 2010-07-19 13:24 x
今調べてたら、猫用ミルクに生卵の黄身を混ぜたミルクセーキは猫に良いって書いてあったけど、どうかな…。軟らかく煮たオートミールを入れてもってことも書いてあったけど…。
カステラではお砂糖が気になるから、どうかなと思って。
どうか、少しでも、なにか食べてくれますように。たくさん書いてごめんね、レスは気にしないでね。
Commented by ビボママ at 2010-07-19 15:10 x
いっちゃんがんばれ!!
がんばれって言っていいのかどうか・・
でも、いっちゃんに、大丈夫だから!!絶対大丈夫だから!!
って言ってあげたくて・・涙
いっちゃんだいじょうぶだからね。。
だから心配しないで、がんばれるペースでがんばれば良いんだから。。

nakoママ、
また少ししたらいっちゃんは復活できるから!!

ソリッドゴールドのツナ缶は試した?
ナチュラルバランスのツナ&シュリンプ缶は?
ドライなら、オリジンの6フィッシュ等、これらは物凄く味が濃く、嗜好性に富んでて具合の悪い時でも食べてくれる確立が高い。ウチの子たちは・・だけど。。
後、本間アニマルの本まぐろ缶やロイカナのピュアフィーラインのボーテ(ドライ)も嗜好性良し。
カンガルー肉は試した???
生肉なら食べるかもよ。

今手元になくて送れない、ごめん!!

お金かかるけど、食欲全くないなら試してみては?

何も出来なくてごめんね。。涙

でも、一緒に祈ってるから!!
いっちゃんは絶対絶対大丈夫だから!!
にぃたんと一緒にがんばるんだもんね♪♪♪
いったんの速さでがんばれ~~~♪


Commented by ビボママ at 2010-07-19 15:19 x
何度もごめん。

笹エキスのサンクロンも、食欲増進効果あり。
とにかく食べるモノ・方法を今は探すのみ。。

レス不要。

がんばれ!!!
Commented by nako at 2010-07-20 09:56 x
★みなさまへ

まとめてのレスで、ごめんなさい<m(__)m>
そして、いっちゃんの為に、本当に有難う御座います。
少ししんどそうではありますが、まだまだ元気です!
高いとこにも飛び乗ってます(^_^)v
丸顔なだけに、やつれた感じもありません(笑)
目力も十分あります!
そしてご飯も、一日に必ず1度は、口にしてくれてます。
今のお気に入りは、ミオコンボです。
茹でてミキサーにかけたササミよりも
ドライの方が好んで食べてくれてます。

泣いてばかりですが、大丈夫です!諦めてません。
いっちゃんが、少しでもラクになれるように。
いっちゃんが、少しでもご機嫌さんでいられるように。
いっちゃんと、一日でも多く一緒に居たいので
今は、おっかぁのワガママを通してます。

いっちゃんの為に、お忙しい中、色々と調べてくださったり
祈ってくださったり、本当に感謝致します!
有難う御座います!参考にさせて頂きます!
少しでも、近況をご報告できるようにしますね。
Commented by AR at 2010-07-20 13:59 x
自分のとこで試せていませんが、H4Oも良いかもしれません。
ただ、値段が30本で8000円弱でかなり高いし、
試したものではないので、何とも言えませんが。

微妙な情報で申し訳ありません。

http://h4o-shop.jp/
(旧和み猫のスポンサーサイトって広告のとこにあり、気になっていました)
Commented by nako at 2010-07-20 23:05 x
★ARさん

実は、H40は、2~3年前だったかな?
3つほど頂いた事があったんです。
しばらくしてシュワの事があって、出してみたんですが
うちの場合、効果は??だったんですぅ(泣)
開封して、できるだけ早く飲ませる方がいいみたいで
時間が経過すると、H40としての、水の効果が無くなるそうです。
それを知らなかったので、普通に、置き水として使ってました(-_-)
だから余計に、効果が??だったのかもしれません。
ワタシも仕事あるし、強制的に飲ませるのは、今のいちこには負担が大きすぎるので、飲ませる事ができないのも、現状です・・・・
ただ、効果があると仰る方もいらっしゃいますので
もし今後、ARさんが試される事があれば
開封後は早く飲ませる!ように、された方がいいと思います。
余ったら、ARさんが飲む!って、事で。
せっかく、情報を頂きましたのに、こんなレスで申し訳ないです(/_;)
でも、でも、とっても有難く、嬉しいです!
ホントに、ホントに、有難う御座います!
by nagomineko-nako | 2010-07-17 23:51 | いちこ | Comments(12)