人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月

毎日暑い日が続いてますが、皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
ボクたちは、毎日のこの暑さで、ダラケまくってます。
1ヶ月_a0166338_2041944.gif


いっちゃんも、毎日ダラダラしてます。
最後の検査から、1ヶ月が経ちました。
あの日、獣医さんに言われました。
「点滴をしなかったら、数日で。点滴をしても1ヶ月でしょう」と。
獣医さんにそう言われて、今日で1カ月です。
この1カ月、いっちゃんは、すごく頑張ってました。
1ヶ月_a0166338_21562487.gif

350の点滴。
ネフガード。
シャンペットプロを飲んでたけど、今は美ちょう寿を飲んでます。
(↑人間用ですが、リンク先にお聞きして、1日1錠を、朝夜と分けて飲ませてます)
そして胃薬。
少量のリーナルケアに、D-フラクションを混ぜたモノ。
どのお陰なのか分かりませんが、この3、4日は、少し食欲が上向きです。
食べたい時は「お腹すいたー」と言って、知らせてます。
ボクが知らせても、何も出ませんが、いっちゃんが知らせると
スグにご馳走が出てきます。
朝も、夜も、必ず食べてます。少量ずつを、何度かに分けてだったり
ウェットを30gぐらい1回で食べたり。
お昼に食べたり、夜中、おっとぉにご飯出してもらったり。
でも食べても、全然吐いたりしてません。
1ヶ月_a0166338_21564364.gif

この1カ月、おっかぁは「夜、眠るのが怖い」「朝、目覚めるのが怖い」と、言ってました。
でもいっちゃんは、朝は必ず起きて、廊下や色んな場所で
おっかぁが起きるのを待ってます。
おっかぁが「いっちゃん、ご飯しようか」と言うと
いっちゃんは「うん。抱っこして連れて行って」と、甘えてます。

昨夜なんて、夜中に「お腹がすいた」と、お知らせして
少し食べて、落ち着いて眠る事ができたみたいです。
なんだか、かんだか、いっちゃん、とても調子が良さそうで
いい感じで1カ月を迎える事ができて、みんなが少しホッとしてます。
まだ油断はできないし、いっちゃん、イヤな事されてるし
体重も少しずつ減ってるしで、ずーっとご機嫌さんって事はないと思うけど
でも、イヤな事は数分で終わるから、ほとんどの時間はご機嫌さんかな。

明日も明後日も、一日、一日を、みんながご機嫌さんで一日を迎えて
終わるような、そんな一日にしようと思う、シュワッチでした。


いちこ:自宅点滴8/13~8/16
61回目:右



シュワッチ:自宅点滴
8/13(150)237回(今年62回目・右)

Commented by めいぴー at 2010-08-16 22:19 x
この暑い夏、みんなが調子を崩すなかで頑張れてるんだから・・・大丈夫!家族みんなで乗りきれるよ!
シュワくんもしんどいけど守ったってな!
Commented by as at 2010-08-17 07:11 x
シュワ君、ダレてますなぁ~、可愛いッス♪
ホント酷暑続きでウンザリするような夏ですが、
文句言いつつ、ダラダラしつつ、乗り越えましょ。
あれから1ヶ月なのですね、長いような、短いような。
寝る=一定時間目を離す、そのドキドキ(涙)
頑張ってくれる姿に涙、ご飯請求に嬉し涙、ですね。

今日も、みんながご機嫌さんで一日を迎えて終われますように。
Commented by コロンママ at 2010-08-17 18:11 x
いちこちゃんの体がこんなに悪くなっているなんて
知りませんでした。ごめんね。

私だったら、どうするだろう…。
でも、いまいっちゃんは1か月過ぎても頑張っているんだもんね。
お薬に頼るのもいいのかも…。
だって、お薬止めたら虹の橋へいっちゃうんでしょ
それってものすごく辛いことだもの。
泣いちゃうよね。

あまり無理せず、看病してね。
いっちゃんの苦痛が少しでも和らぎますように。
Commented by nako at 2010-08-18 12:21 x
★めいぴーさん
本当に、毎日暑いですね!いくら水分取っても、足らないぐらいです。
人間でも体調崩しやすいですから、小さな生き物たちは、大変だと思います。
頑張って、みんな一緒に、暑い夏を乗り越えたいと思います!
めいぴーさんも、無理のないようにしてくださいね。
Commented by nako at 2010-08-18 12:26 x
★asさん
シュワだけじゃなく、4にゃん&1わんダッラダラっす(笑)

まずは1ヶ月を目標にきたので、本当に嬉しいです。
朝起きて、4にゃんが「お腹すいたー」って、ウロウロしてる中に、いっちゃんの姿があると、嬉しくて飛び起きてますから(^^)
今日、明日、また次の日と、ご機嫌さんな時間が続いてくれると、信じてます。
いつもありがとう!
Commented by nako at 2010-08-18 12:36 x
★コロンママさん
ちょっぴり悲しい日記で、こちらこそゴメンね。
そう。今は点滴が、いっちゃんの命綱なんです。
それ以外のお薬は、もう・・・意味がないので、使ってなくて、今は、サプリを飲ませてるだけなの。
どうする事がいいのか、本当に悩むねぇ。
いっちゃんにしたら「嫌だ!」って思ってると思うし。
でもnakoは、諦めきれないしで・・・
今でも、やめた方がいいのかな?なんて、思ったりもするけど、まだいっちゃんが「食べたい」気持ちがあるから、それで続けられてるのかな。

ありがとう。
少しでもいっちゃんが、辛くないようにしてあげたいと思います。
nakoの事も、気遣ってくれて、どうもありがとう!
by nagomineko-nako | 2010-08-16 22:13 | いちこ | Comments(6)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31