人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ・・・

いっちゃんの調子がとってもいいので
病院へ連れて行くか・・・どうか、迷ってました。
連れて行ったとしても、腎臓が良くなるワケじゃないし。
連れて行って、そのストレスで、食欲が無くなったら。
どうしたもんかと、二人で思案中だったのですが。
輸液が少なくなってきて、シュワの薬も今週で終わるので
病院へ行ってきました。
いよいよ・・・_a0166338_15422187.gif

今のいちこの様子を伝えると
「それだけ調子が良いのなら、腎臓を治してあげる事はできないけど
貧血の心配もあるし、その辺のサポートはできると思うので
来月、一度検査をしましょう。」と、言う事になり
来月中に一度、検査に行く事になりました。

いよいよ・・・_a0166338_15423786.gif

7月の検査の時点では、もう、これで最後の病院通いだと
先生も、nako達も覚悟はしてたけど
また検査ができるほど、体力的に回復してくれた事が
涙が出るくらい嬉しいです。
そりゃね、本当は病院なんて行きたくはないでしょう、いっちゃんは。
おっかぁも、病院へ連れて行くのは、不安もあります。
これが最後の通院になるかもしれないし。
落ち込む検査結果かもしれない。
でも、なんて言うのかな・・・
諦めかけてたのに、また検査しましょうと
先生に言わせた、いっちゃんがスゴイ!
いっちゃんがよく耐えてくれた事が、スゴク嬉しい。
どう書いていいのか、言葉が見つからなくて
皆様には伝わらないかもしれないけど
とにかく嬉しくて、嬉しくて、応援してくださってる皆様に
感謝、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!


本日の診察代(輸液、薬)
14,650円


いちこ:自宅点滴9/19
95回目:右


シュワッチ:自宅点滴
9/19(150)246回(今年70回目)

Commented by ぽっぽ at 2010-09-21 00:12 x
うんうん、分かるその気持ち!!
連れて行って悪い結果が出たら落ち込むし、かといって今しとかないとと葛藤するんですよね。。。

でもね、客観的に冷静に受け止めるためには必要かもしれませんね、血液検査。
私は直前に行ったフクさんの血液検査、あれを見てとてもショックだったけど、どんな状態だったのか、自分で納得できたから行ってよかったなと思っていますもの。
そうじゃないと、お家でいつの間にか眠ってしまっていたかも知れないし、私自身を責めたと思う。

うまく表現できないけど、どんな状態なのか、客観的に判断できるから辛いけど行ったほうがいいと思います。

何かあったらいつでも電話くださいね。
Commented by nako at 2010-09-22 14:16 x
★ぽっぽさん
コメントが遅れて、すみませんm(__)m

嬉しい気持ちと、不安な気持ちが入り混じって
なんだか複雑な気持ちですね・・・^^;
客観的に見る・・・なるほど、そうですね!
現実を受け止める事が難しくて
ついつい「今」を、必死になっちゃいがちだけど
冷静になれる、いい時期なのかもしれませんね。
少し不安が消えました(^^)
ぽっぽさん、いつも有難う御座います!
Commented by nyao at 2010-09-22 16:05 x
そうかぁ、いっちゃん、調子良くて嬉しいね♪
うちも、ター坊、なんだか調子良いです。
お互い、いろいろおめでとう!(*^_^*)

人でも猫でも、お互いの心が通じ合って、良い人生や猫生が過ごせるかどうかってことが、だいじなのかなって思うんだ。
通院や治療、延命治療をするのかどうかとか、いろいろ選択の余地がある場合、それが心をこめて考えたことなら、お互い納得なら、どんな選択であれ、それが一番!でいいと思うの、私は。
選択の余地のないことだっていっぱいあるし、どんな人だって猫だって、いずれ必ずここからいなくなるんだもんね…。
相手が猫だと「お互い納得」かどうかがわかりにくいけど、そこはほら、たぶんやっぱわかりあってるってことで。(^_^;)

いっちゃんも他の子たちも、愛されてる実感があると思うなぁ、nakoさんちの子たち。
ほんと、愛されてるもんね。
ありがたい毎日だね。嬉しいわ、ほんと。
どんな人でもそうであるように、私たちも、受け止めなくてはいけないことも今後いろいろあると思うけど、お互い、この気持ちを忘れず、越えていこうね。
ありがとう。いっちゃん、えらい!
Commented by nako at 2010-09-23 11:44 x
★nyaoさん
ター坊も、調子が良さそうで、本当に良かったね!
nyaoさん、ター坊、おめでとー(^^)
まだまだ、おめでとーを、続けてね♪

なんだかね・・・何が良くて、何が悪いのか・・・
今やってる事が、最善の事かもしれないけど
いっちゃんにしたら「余計なお世話」かもしれないし。
マリオ(実家のワンコ)のように、老衰なら納得できるんだろうけど。
そんな年齢じゃないから、諦めきれなくて。
自分よりも先にと、分かっててもね・・・
でも、nyaoさんの言うように、今を一生懸命に考えて
その選択がどうであれ、それが一番なんだよね。

いつも「目の届くとこに居てくれる」って、有難いし
幸せな事だね(^^)
タフィ家のみんなも、nyaoたんと、nyao夫たんに
たっくさん愛されて、毎日ゴロゴロ言っちゃって
シアワセだ~ね~♪
生タフィ家を見たワケじゃないけど、写真だけで
十分に伝わってくるもん。
これからどれだけ続くか分からないけど
いっぱーい愛して、いっぱーいナデナデして
その時を、受け止められるような強さを持てるように
乗り越えられるようにしたいね。お互いに。
nyaoさん、ありがとう!
by nagomineko-nako | 2010-09-19 15:51 | いちこ | Comments(4)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31