神戸へ

昨日は神戸へ行ってきました。
ひーっさしぶりの神戸。
目的は、もちろん「つちびと」に会いに。
会場では、ちょうど可南さんがいらっしゃって
前回「見守り人」のつちびとを抱っこさせて頂き、それから
いっちゃんが少しずつ奇跡の回復をした事を
どうしてもお伝えしたくて、お邪魔させて頂きました。
前回同様、優しく、温かくお話しを聞いてくださり
一緒に喜んでくださいました。
まだまだこれからも続くけど、1ヶ月と言われたいっちゃんが
もう、今日で3ヶ月経ちました!ヒャッホー!
a0166338_12351953.gif

今回のつちびとも、どれも温かで、穏やかで。
すーっと、心に染み入ります。
生で、ぜひ、見て頂きたいです。
a0166338_12353616.gif

そして、お腹が空いて、大丸を出て、遅い昼食。
帰りに、もう一度拝見して帰ろうと思い、また大丸へ(笑)
今回は、可南さんの娘さん、咲セリさんの、あいちゃんの写真も展示してあり
あいちゃんの前に、セリさんがいらっしゃいました。
あいちゃんの事は、セリさんが保護された直後から
募集時の日記や、あいちゃんを迎え入れられた時
あいちゃんが、長いオネンネに入った時も
ずっと、陰ながら拝見させて頂いてたので
セリさん、あいちゃんにお会いできて、嬉しかったです。
セリさんも、可南さんも、穏やかな笑顔で、素敵な母娘で
お二人とお話しをさせて頂いて、また温かな気持ちになり
パワー注入できました。
有難う御座いました。

個展は、19日(火)までですので、機会のある方は
目で、つちびとに触れ合ってみてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
可南 つちびと展『糸』
入場無料

10月13日(水)~10月19日(火)
10時~20時
最終日17時閉場
神戸市中央区明石町40 大丸 神戸店

7階 くらしのギャラリー
(078)331-8121(大代表)
命のかたち心のかたち

展示会期間中《咲セリ(実娘)新作書籍 先行販売》
ちいさなチカラ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いちこ:自宅点滴10/14~10/17
123回目


シュワッチ:自宅点滴
10/17:(250)252回(今年76回目)

[PR]
Commented by ピースママ at 2010-10-18 10:24 x
いっちゃんの回復、nakoさんの祈りが通じて奇跡が起こったのだと思います。あいちゃんのお話はブログを時々拝見していましたが、より身近に感じられるようになりました^^。つちびと展行けたらなあ・・・。
Commented by nako at 2010-10-18 21:16 x
★ピースママさん

同じコメントが2つ入ってたので、1つは削除させて頂きました(^^)

いっちゃんがここまで回復できたのは、いつも見守ってくださってる方たちの想いだと思います。
我が家だけでは、乗り越えられたかどうか・・・
ダメですねぇ~(・_・;)

あいちゃんの事、ご存知でしたか!
猫好きさんの間では、知ってる方が多いかもしれませんね(^O^)
可南さんの手から生まれるつちびとは、本当に優しいです。
今回の個展がダメでも、また次回があると思いますので、その時はゼヒ、会いに行ってみてください!
Commented by めいぴー at 2010-10-20 07:39 x
そうでしたそうでした、抱かせていただいて涙したんですよね。いっちゃんは生命力があるんですよ、兄弟がいて、おっ父、おっ母がいるから・・・がんばれるんだよ!生まれてすぐ、あの時死ぬ運命を乗り越えて・・・ここまで大きくなっったんだもん。後はいっちゃんが納得するまで頑張ってくれたらいいね。
Commented by nako at 2010-10-20 21:05 x
★めいぴーさん

そうなんです!そうなんです!
展示会で、作品に触るのも、ダメなところが多い中、本当に感謝です。
いっちゃんの図太い生命力のお陰と、皆さんの祈りが通じたんだと思います!
たしかに、保護した時に、死んでしまってもおかしくなかったけど
ここまで生きてくれたんですから、まだまだ延長させて欲しいです。
食欲も衰えず、元気いっぱいなので、頑張ってくれると思います!
Commented by PON at 2010-10-24 23:06 x
nakoちゃんのブログで、大丸神戸で「つちびと展」やってると知り、先週の話ですが、見に行きました。(甲子園球場へ行く前に)もう、作品を見たとたんに涙が出てきて・・なんて優しいんでしょう・・。残念ながら恥ずかしがり屋なので、可南さんとようお話しできませんでしたが(話しかけてくださったのに)行ってよかったです。ほんとこころに染みました。
Commented by nako at 2010-10-25 16:08 x
★PONちゃん
PONちゃんのブログで、甲子園の事が書いてあったから、その少し手前で「つちびと展」やってたのよ~!と、思いながら、読んでました(笑)
行ってくれたんやね!ありがとう!(って、ワタシが言う事じゃないけど)

>作品を見たとたんに涙が出てきて
うん、うん。分かるよ。
どのつちびとも、なぜか、胸がキュルルンとなって
心の隅々まで染み渡る、温かな作品ですよね(^^)
また機会があれば、可南さんともゆっくりお話しができたらいいね。
by nagomineko-nako | 2010-10-17 12:40 | おでかけ | Comments(6)