人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診

23日、土曜日に検診に行ってきました。
前回から、約3ヶ月ぶりの検診です!

いちこ血液検査の結果

RBC(赤血球数) 650(728)(通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 12000(10100)(通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 25(28.6) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 8.5(9.7) (通常:8~14)
BUN(尿素窒素) 79(82) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 4.8(12.9) (通常:0.7~2.5)
※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重4.22kg


BUNは若干下がった程度だけど、まだまだ高いです。
Creは思ったよりも下がっていました。
まぁ、正常値ではないけど、それでも、3ヶ月前に比べれば、ハナ◎です♪
あとは貧血もなく、安定してたので、このまま持続できる事を願うばかり。

ここまで回復できたのも、一緒に祈り、願ってくださった、皆様のお陰です!
本当に有難う御座います。感謝です!
いっちゃんにはこれからも、もう少しおっかぁに付き合ってもらいます。


そして、17日の日曜の朝、シュワが突然ご飯を食べなくなりました。
早速、その夜から水曜日まで4日連続で点滴をして
調子もスグに戻ったけど、念の為に、いちこと一緒に検診です。
前回から約半年ぶりなので、いい時期だったのかも・・・の検査結果でした。

シュワッチの血液検査の結果

RBC(赤血球数) 669(805) (通常:500万~1000万)
WBC(白血球数) 20600(8600) (通常:6000~15000)
HCT(ヘマトクリット) 27.1(35.9) (通常:25~45)
Hb(ヘモグロビン) 8.8(13) (通常:8~14)
PLT(血小板) 34.4(21.2) (30~80万)
BUN(尿素窒素) 24(19) (通常:12~41)
Cre(クレアチニン) 2.0(1.9) (通常:0.7~2.5)
※検査結果横の、カッコの数字は、前回の結果です※

体重5.6kg(ピースに負けました!)


にぃたんの貧血が、進んでました(涙)
にぃたん、自己免疫疾患のようで、おっかぁと全く同じ症状みたいです。
一ヶ月後に、また検査。
腎臓はいい感じでいてくれてるのに・・・なんだかなぁ。


いちこ:自宅点滴10/18~10/26
131回目


シュワッチ:自宅点滴
10/18:(250)
10/19:(250)
10/20:(250)255回(今年79回目)



本日の診察代(点滴、お薬、フィラリアのお薬含む)
39,259円(泣けるー)
Commented by めいぴー at 2010-10-27 07:30 x
いっちゃん悪いながらも落ち着いていて、良かったです。
数字にあんまりこだわらなくても目安ですからね。

シュワちゃんの体重がそんなになりましたか。ま、歳がいくと減ることはたしかですけどね。

みんなに穏やかな時間が流れますように・・・・
Commented by as at 2010-10-27 07:45 x
いっちゃん、CREずいぶん下がりましたねー。
ご本猫様、元気な様子で居てくれているのですよね?
そしたら、慣れも出てきたかもしれないですよね。
シュワくんは、WBCですかー。うーん。
食欲がなくなると、本当に心配ですけど、
その点は復帰が早かったみたいで、良かったです。
Kurtも数日前に検診を受けたばかりです。
いちゃん&シュワくんの赤い文字=カートな感じ(笑)
カートのWBCはチビの頃からの目ヤニ・鼻水・鼻詰まりな炎症かな~と思ってるんですけどね・・・。
こちらも様子が日常なので、私の気持ちも落ちた後、開き直りました!(爆)
みんなみんな、血液検査の数値が悪くったって!
毎日を楽しく過ごせますように。
(キャー、長文で、ごめんなさいm(__)m)
Commented by nako at 2010-10-27 18:42 x
★めいぴーさん
ありがとうございます。
悪いながらも、思った以上に元気で、このまま、このまま、一日でも長く、元気を保ってもらいたいです。

シュワの体重・・・一時は6kgまで行ってたので、少し減量してたんですが、こちらも思った以上に?成果が出てました(笑)
この辺を維持できればいいかな?と、思ってます!
Commented by nako at 2010-10-27 18:48 x
★asさん
ありがとうございます!
いっちゃんのCreが、ホント思ってた以上に下がってたのは、驚きましたー!
体も、しんどいながらも、慣れてきたんだと思います。
シュワの方は、思いもよらない事になり、少々気分が↓ですが、これも受け止めて、改善できるようにしたいです。

カートくんの検査結果も、気になりますね・・・
でも、仰る通り、落ち込んでても、しゃーないですよね!
悪いながらも、ご機嫌さんに過ごしてくれるように、おっかぁたちが頑張らねば!
カートくんも、ご機嫌さんに過ごせますように!

全然、長文じゃないですよ~(^O^)
ありがとです♪
Commented by コロンママ at 2010-10-28 08:57 x
いっちゃん、数値が良くなったようで(何の数値とかちんぷんかんぷんやけど^^;)良かったね。^^
シュワちゃん体重落ちちゃいましたか。
でも、色々検査してもらって悪いところが分かって良かったねv

コロンは1度も病院へ行ったことがないんやけど
やっぱり1度は全部診てもらったほうがいいのかなあ?
Commented by nako at 2010-10-28 22:35 x
★コロンママさん
ありがとうございます!
いっちゃんの数値が、気持ち、下がってくれて、本当に嬉しい!
こんな日が来てくるなんて、思ってなかったから。
シュワは、少しダイエットしてたからね。
でも、本当に検査してもらって、良かったです。
食欲が落ちたから、少し気になったので。

コロンたん、ご機嫌さんなら、行かなくてもいいんじゃないかな~?
病院へ行くのもストレスだから、元気に過ごしてくれてたら、いいと思うよ~(^O^)
by nagomineko-nako | 2010-10-26 22:06 | 4にゃん | Comments(6)

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31