コタツ稼働

あ~気持ちえぇなぁ。
a0166338_13562980.gif

秋やなぁ~♪

a0166338_1357529.gif

あれ!秋ちゃうやん!冬になってるやん?

a0166338_13573912.gif

寒いやん!エライこっちゃで!
おっかぁが出してくれた、コタツに入ろうっと♪

にぃたん、頭に糸くずが・・・せっかくのオトコマエが台無しや。
by:おっかぁ



いちこ:自宅点滴10/31~11/3
139回

いっちゃん、お陰さまで絶好調です。
最近では、ドライとウェットを混ぜたご飯も、美味しそうに食べてくれてます。
今さら「腎臓サポート」も、どうかと思いながらも
ドライは腎臓サポートで、ウェットは一般食にして混ぜてます。
おやつも、シーバ限定で、袋の音がしたらソワソワして待ってます。


シュワッチ:自宅点滴
貧血の事もあり、現在の点滴は1週間に1度のペース。
ご飯の選り好みをしつつも、絶好調です。

[PR]
Commented by ピースママ at 2010-11-03 14:55 x
ピースちゃんもしょっちゅう顔に糸くずをつけています。あと、障子を自らばりばりした後の紙くずとか^^;。シュワちゃんから教わったのでしょうか?ただし、こちらの王子取ってあげようとすると逆切れします…。
Commented by nako at 2010-11-03 21:58 x
★ピースママさん
ピースは糸くず付けて、走り回ってそうですね(笑)
そのうちシュワのように、何が付いても、ドッシリ構えてると思いますよ。
教えなくていい事も、シュワから教わってる事でしょう(-_-)
糸くずや埃が付かないように、お互い、お掃除頑張りましょうね(-"-)
Commented by めいぴー at 2010-11-05 07:19 x
シュワちゃんもいっちゃんも食べられるときになんでもいっぱい食べてくれたら良しとしないとね。

うちもベランダでゴロゴロするの大好きな子ばかりだから・・・出たらゴミだらけ・・・掃除せねば・・・・
Commented by nako at 2010-11-05 22:19 x
★めいぴーさん
そうそう。
「お腹空いた~!」って、ストーカーしてくれてる方が、いいですよね!

ベランダって、いつの間にか砂やら枯葉やら。。。
溜まってしまってますよね。
あ・・・うちもベランダ・・・(忘れよう)
Commented by ぽっぽ at 2010-11-06 20:34 x
いっちゃん、調子良くってよかったね~

我が家のシニア組はエピさんが普通の腎臓サポート、タヌさんが腎臓サポートスペシャルのドライを食べてくれています。
タヌさんのご飯は本当はダメなんですが、一般食の猫缶も1日3回あげています。
悪あがきで猫缶にはお水を入れてシャボシャボにして、お出汁いっぱいで食べてもらって、少しでもお水を飲む量を増やしています。
あと週2回の点滴も。

タヌさんの膀胱炎、抗生剤が使えないので消極的な療法でしたが、点滴とウロアクトが効いてくれたのか、今はポタポタチッコも止まって、ある程度の量のチッコをしてくれています。

まずは食べる事が大事なので、食べれるものを食べてもらって、食欲が上がってきたら、なるべく腎臓サポートなんかの療法食を食べてもらいましょうね~
目先を変えると食べれる時もありますし。

ちなみに血尿が出ていた時のタヌさんは、かなり食欲は落ちましたが、なぜかプレーンヨーグルトと一般食のスープメニューは食べてくれました。
もちろん少量ですよ。
Commented by nako at 2010-11-07 00:08 x
★ぽっぽさん
いっちゃん、一時に比べたら、とーっても元気です!
ご心配してくださり、有難う御座います。

ホント、今さら・・・だけど、腎臓サポート食べてくれて、気休めでも嬉しいですね。
「食べてくれる」だけでも、嬉しいのに。
いっちゃんは今、毎日350の点滴をしてるので、あまり水分にはこだわってないんですが、普通に、お水は飲んでくれてます(^^)

タヌさん、血尿が治まって良かったですね!
膀胱炎、人間も痛いけど、猫もやっぱり痛みを感じるのでしょうか?
いっちゃんも膀胱炎経験猫なんですが、痛みはあったのかな?

とにかく、食欲が落ちないように、色々とローテーションを組んで、飽きさせないように気をつかってます(笑)

朝晩は冷え込む日がありますので、エピさんもタヌさんも、ぽっぽさんも、体調崩されませんように!
by nagomineko-nako | 2010-11-03 14:10 | シュワッチ | Comments(6)