おねしょ

いちこはん・・・・
大量の点滴のせいなのか、たま~に、おねしょをしちゃう。
ちょうど掛け布団を買った直後に、チッコしてしまって
何か対策をと、考え・・・!
オムツもなぁ・・・可哀相やしなぁ・・・
ムムム!グッド アイディ~アが、舞い降りてきた!
いっちゃんが寝る場所って、いつも決まってるので
掛け布団とカバーの間に、防水シーツをセッティングゥ~♪
(カバーの中に防水シーツを入れる)
a0166338_21535122.gif

掛け布団の防水シーツは、布団のサイズにすると
寝る時に、首の辺りがゴワゴワしちゃうので
少し短めの防水シーツにしたら、バッチリ!です!
念の為に、敷き布団には、敷きパットと布団の間に、防水シーツを。
これをすれば、布団は濡らさず、カバーと防水シーツを
洗うだけでよ良いではないか!
って事で、昨日、今日と、おねしょしちゃったけど
カバーと防水シーツを洗うだけなので
ラクちんになりました。
お風呂場に突っ張り棒を設置して、防水シーツは
そこに干せるようにしたしぃ~♪
a0166338_21541412.gif

防水シーツは、ちゃ~んと2枚用意してます!
素晴らしい!我ながら、惚れ惚れするアイディアです(笑)
出勤前から洗うのは、正直面倒だけど
布団を洗う事を考えたら、ホントラクになりました。
いっちゃんも、オムツよりも、よっぽどいいだろうし。
ヨカッタ、ヨカッタ♪
でも、寝る前に、トイレに誘導しよう・・・今日からは。


いちこ:自宅点滴11/8~11/13
149回

[PR]
Commented by めいぴー at 2010-11-14 09:45 x
本当におしっこなの?針後から漏れてるんじゃあないの?
Commented by ぽっぽ at 2010-11-14 18:56 x
点滴をすると、どうしても膀胱にチッコがたくさん溜まりやすくなるんですよね。
我が家の場合、タヌさんが膀胱炎のときにはペットシーツ活用でした。
タヌさん、ペットシーツの上が結構お気に入りなので出来る方法ですが。。。
ちなみにタヌさんの場合、わざとお布団でチッコするから、気付いたときにはおトイレに誘導していますよ~
以前のときのチッコテロの時には場所が決まっていたので、その場所の下に撥水生地を敷いてました。

点滴を刺してから大体30分くらいすると、刺した面を下にしても漏れないように思うのですが、どうなんでしょう?
Commented by nako at 2010-11-14 22:56 x
★めいぴーさん
それが、本物のチッコなんですよ~(/_;)
一番初めは、点滴か?と、思いましたが
最近はシッカリ止めてるし、臭いを嗅いだら・・・
間違いナイ!なんです(笑)
Commented by nako at 2010-11-14 23:01 x
★ぽっぽさん
そうですね。大量に入れてるから、間に合わないんでしょうね。
ペットシーツも考えたんですが、防水シーツの方が大きいので
広範囲?、どこで寝ても大丈夫!に、しました(笑)

うちのチッコテロ子は、安定剤とレメディで、なんとか治まってます~♪
ヤキモチ焼き子さんの、がっちゃんなので(=^・^=)

冬になると、そうそうお布団を洗ってられないので
冬は「防水シーツ」で、乗り切ります!
by nagomineko-nako | 2010-11-13 22:01 | いちこ | Comments(4)