ヘタレなゴールデンミックス

今日はアランとんのワクチンDAY。
待合室で待ってると、小型犬を抱っこしたマダムが
気さくに話しかけてくださったのだが・・・
マダム「ワンちゃんの種類はなんですか?」
nako「?・・・・雑種です」
マダム「・・・・そうですか」」と、二コリ。
見て分からなかったのでしょうか?
昔ながらの、日本の伝統的?な、ザ!雑種です。
ゴールデンミックスと言った方が良かったかしらん?

で、次は。
診察室から出てきた小型犬が、アランに「ワン!」。
ヘタレだけど、売られたケンカは「買う」アランとんなので
口輪をしながらも「なんじゃー!やるんかー!」と
かなり息巻いて、またたびちゃんに叱られました。
それでも、しつこさがアランとんの持ち味なので
「コラ!かかってこんかーい!」と、ウーウー唸ってると
「はい、アランくん入ってくださ~い」と、先生に声をかけられ
またたびちゃんに強制連行されました。
診察台の上に乗せると、ヘタレの証が・・・・
肉球が、汗ビッショリでした(笑)

興奮してた割には、ワクチンには、気づいたようで
いつも針を刺しても、全く感じてないアランとんやけど
今日は初めて、体が「ピク」と、したんです!
初めてですよ!ワクチンやった甲斐がありました(笑)
だって、毎年、全然気づかなくて、やり甲斐がなかったんですよね。

そんなこんなで、年に一度のワクチンも、無事に終了。
次は、来年の春ごろに「狂犬病」の注射ですね。
あ、体重は少し減ってました。
16.5kgで、まずまずいい感じです。


本日の診察代(点滴の針含む)
10,300円
[PR]
Commented by ピースママ at 2010-11-18 08:39 x
アラン君お疲れ様でした。そうですねー、待合室では強気なのに診察台になると…こちらにもそういう方がおられます。近々行って参ります。
Commented by nako at 2010-11-18 21:26 x
★ピースママさん
有難う御座います。
あ、ピースもですか(笑)
病院、気をつけて行ってきてくださいね!
近いうちに、ご連絡させて頂きますね~(^O^)
by nagomineko-nako | 2010-11-14 23:35 | アラン | Comments(2)