サクラ

今年も桜の季節がやってきましたね。
昨日の嵐で散ってしまうかと思ったけど、まだ頑張ってくれてるみたいです。
写真は先週の週末に撮ったサクラたち。
a0166338_22472089.jpg
a0166338_22494457.jpg
お天気が良かったので、公園はお花見客で桜の下は人でいっぱい。
まぁホント賑やかでした。

a0166338_22474850.jpg

こちらは近くの神社のサクラ。

a0166338_22501830.jpg
こちらは皮膚科の帰りに撮った夜桜。
(まだ皮膚科に通ってるワタクシ・・・)
お昼間の桜もキレイで良かったけど、夜桜もウットリキレイでした。


今日から造幣局で桜の通り抜け。
ずいぶん昔に一度行ったけど、たくさんの人が来られるので
「立ち止まり禁止」です(笑)
ひたすら歩いて桜を見るのみ。
でもその時に、造幣局の川沿いの出店で「ジャガバター」を食べたんだけど
後にも先にも、出店でジャガバターを売ってるお店に出会った事がなく・・・
そのジャガバターがめちゃ美味しかったのよく覚えてます。
造幣局の通り抜けの話しになると、またたびちゃんと「美味しかったなぁ」って話して
桜よりも印象に残ってる夫婦(笑)
やっぱり「花より団子」な二人やわ~!





[PR]
Commented by ピースママ at 2016-04-09 07:37 x
京都は激しい雨が降りましたが、昨日までまだ桜が残っていて楽しめました^^。ブログを拝見して、じゃがバター食べたくなってきました。美味しいですよね。ご体調気をつけてお過ごしくださいませ。
Commented by nagomineko-nako at 2016-04-09 23:48
> ピースママさん
京都もやはり激しい雨でしたか。
風の音もすごかったですよね。
それでも咲き始めだったからか?思ったほど散ってなくて嬉しかったです(^^)

ジャガバタ本当に美味しかったんですよ!
でもあれ以来、色々と出店を見ましたが、いまだに発見できてません!
やはり造幣局へ行くしかないのでしょうか(笑)

ピースママさんもお体にはお気をつけくださいね。
Commented by E-nyao at 2016-04-11 13:16
私もねぇ、ことしもnakoさんは仕事をおサボりしてさすべえのついた自転車で、ちょいと桜を撮影などしてるだろうか?と思っていたんだよ。先日もこの日のブログを見はしたんだが、仕事中かどうかには触れてないな、と思って。(^_^;)
造幣局って、桜、私たちのほうでもお花見ツアーのチラシとかに載ってるけど、立ち止まっちゃダメなんだ~!混雑~!そんな中、川沿いの出店でジャガバタを買って美味しさが忘れられないnakoさん…またたびちゃんと、おすこやかに良い毎日を♪
Commented by nagomineko-nako at 2016-04-11 14:57
> E-nyaoさん
よく覚えてますねぇ(笑)
今年は土曜日、お休みの日に、さすべぇ付の自転車に乗って撮りに行ったよ~
相変わらずヒトリだけど。

造幣局の桜はツアーもやってるから、ホントーに人でいっぱい!
警備の人に「立ち止まらないでくださ~い」って言われちゃうから。
ジャガバタはね、通りの横に出店が何軒も並んでるんだけど
サクラよりも一段下的な場所にあるので、混雑はしてるけど~座って食べれるってとこです。
思い出すたびに、あのジャガバタを食べたいと思う夫婦です(恥)

nyaoさんの桜の写真も素敵だったわ♪
プロのようにカメラを使い分けて撮ってるんだにゃ~なんて、想像して読ませて頂きました(^-^)
Commented by E-nyao at 2016-04-12 09:05
ジャガバタ―なんて、ジャガイモにバターだろう、と思うけど、あの時のあのおいしさなんだよね。わかるわ~、いい夫婦だなぁ、どうぞお互いを大切に、毎年きれいな桜を楽しんでね♪
カメラ、写真教室じゃないときは持ってくとしてもどうしてもちっこいヤツになるってことなワケ。プロは用途で、nyaoは重さで使い分けてるって話だな。(^_^;)
レスしなくってもいいよ。
Commented by nagomineko-nako at 2016-04-12 23:12
> E-nyaoさん
2度もコメント入れてくれるなんて、嬉しくて~我慢できなくて~レスしちゃうよ(^^)

いい夫婦かどうかは?だけど(笑)
イモ好きなnakoさんはあのジャガバタが忘れられないのです!
食いてぇ~!あら、お下品でしたm(__)m

なるほど「重さ」で使い分けてる!素晴らしい!
もう分かるわ、それ!
アタシなんてもう一番軽い?スマホだもん(って滅多に撮らないのに言う)
重さで使い分けてる写真、楽しみにしてま~っす(^^)
by nagomineko-nako | 2016-04-08 23:06 | 徒然 | Comments(6)