ボロボロの10月

10月はボロボロの1ヶ月でしたが、年内も続きそうです。

前回の記事にも書きましたが、週末に風邪をひいて完治したら、今度は食当たりだったのか?
またまた週末に、一日中ゲロゲロで・・・かかりつけ医に救急で行き
翌日にはなんとか調子が戻り・・・・

そして・・・この週末に、人生初の骨折。
思いっきりコケてしまいました。
痛みが酷かったので、すぐに家に帰ってまたたびちゃんと病院へ行ったら
左手首の関節が立てに割れてました(涙)
そのまま救急病院へ行くように言われ、紹介状をもらって行き
すぐに手術の勢いだったのだけど(採血、CT、心電図、血流や血圧もはかり、着替えもしたので)
結局、その日はしませんでした。
a0166338_21385180.jpg
で、昨日診察してもらって、来週手術となりましたよ・・・
なんでも横に折れてたらギブスだけでも良かったのだけど
関節の上から立てに折れてるから、重みで骨がズレるので
後々痛みがでるそうです。
内視鏡を入れてプレートで止める手術になるらしく
腫れが引いてから全身麻酔で手術です。
入院は問題がなければ4日程度なので、その辺はホッとしてますが
治ったらまた今度は、プレートを抜く手術をするそうです。
a0166338_21391519.jpg
ちょうど入院中にSLEの検診と重なり、薬の加減があるので
検診日を早めてもらって、今週は薬を取りに行かなくてはと
まるで病院巡りしてるみたい。
a0166338_21395693.jpg
あと15分でタイムカードを押す・・・前の~ド派手な大コケでした(笑)
ホント・・・10月は3ヶ所の病院へ行き、元気だった日が短かった。
あー最悪や。
またたびちゃんは仕事しながらnakoの介護と・・・もっと最悪やね。
でも唯一良かったことは、長年プレドニンを飲んでる割に
骨密度が年齢よりも良かったことかな。
顔を打ちそうになったから、必死で手をついたから
顔は守れました(女優?!)
ま、顔も頭も、これ以上悪くならんでしょうが。

それと・・チビたちが元気でいてくれてることやね。
a0166338_21401521.jpg
これから年末にかけて気忙しくなるので、皆さんもお気をつけくださいね。
nakoは骨折以外は元気で、痛み止めが効いてるから、会社へも短い時間だけど出れるくらい元気です。
出たら出たで迷惑かけてしまうのだけど、皆さん協力的で助かってます。

無事に生還できましたら「無事報告」しまーっす!(大袈裟か!)
急に寒くなってきたので、暖かくしてお過ごしくださいね♡

お返事が遅れてしまうかもしれませんが、その時はゴメンなさいです。









[PR]
Commented at 2016-11-06 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nana at 2016-11-07 13:50 x
ワア~、nakoさん大丈夫?な訳ないか。
私は数年前に左足の甲の左側(小指の延長線)を骨折した事がありますが、とても不便でした。
手ではもっと不便ですよね。

こちらゴンタ宅も含めてみ~んな元気です。
昨日、寒がりロロ用のホットカーペットを出しました。
ロロはそこに幸せそうに張り付いています。
平和なロロ宅です。

くれぐれもお大事に。
Commented by nagomineko-nako at 2016-11-08 09:04
> カギコメさん
今年は10月だけでなく、2月頃から病院通いが続いてて、大殺界なのか?って思います!
不便だけど、介護してもらいながら、乗り切りたいと思います。

いや~ホントにね、黒いオッサンは、ギブスしてる手にスリスリしてくるから、コワイコワイ(笑)
座ってたらふぅちゃんが膝の上に乗ってくるしで、気を遣います。

物凄く丁寧語で、ちょっと笑ったわ!
カギコメさんも風邪ひかんように、そして足元も見て( ´艸`)
元気にお過ごしくださ~い♡
Commented by nagomineko-nako at 2016-11-08 09:17
> Nanaさん
あはは!大丈夫ですよ(笑)
Nanaさんも骨折経験者なんですね。
足も不便ですよね・・・小指のって読んだだけで、痛さを感じました。

皆さんお元気とのことで、安心しました。
急に寒くなってきたので、ホットカーペットは嬉しいですね、ロロ♪
Nanaさんも、ゴンタママさんも、お忙しい毎日でしょうが、シッカリ食べて、睡眠もちゃんと取ってくださいね!
有難う御座います!
by nagomineko-nako | 2016-11-01 23:08 | 徒然 | Comments(4)