スパルタ!

めっきり寒くなりましたね。
つい4、5日前は暖かかったのに、東京では雪が降ったりと。
まぁ11月で寒くなかったのが、おかしな話しなんですが。
あまりの寒さだからか?
チカラがコリキをリビングに連れてきました。
夏の間はほったらかしやったのに。
a0166338_14581514.jpg
nakoさんはと言えば、退院して1週間後。
手術して10日後ぐらいかな、抜糸しました。
退院して初めての通院で抜糸。
前もって言ってよ~!心の準備っちゅうもんがあるんですから!
ドキドキしつつ、予想を遥かに超える?痛みのなさ(笑)
もっと痛いと思ってたら、え?終わりってぐらい、痛くなかったです。

抜糸が終わると、ギブスも外して生活するようになったのですが
それはそれで怖いので、ギブスは持ち帰り
寝る時と、外出の時だけ装着してます。
あれば煩わしくて、無ければ不安で。
結構スパルタなんですね、骨折って(笑)
a0166338_14590696.jpg
肘までのギブスを、腕までまたたびちゃんに切ってもらいました。
肘が真っすぐできることで、かなり快適!
お風呂も、傷口はテーピングだけなので、濡れてもOK!
(テーピングは傷口の盛り上がりを防ぐそうです・・・素晴らしい)
やっと左手をキレイに洗えました。
手は熱をもってたので、結構汗をかいてたんですよね。
垢、角質?がボロボロ取れましたよ(;^ω^)

まだ手首は動かせないし、傷口もたまにピリピリ痛むけど
一人で服を脱ぎお風呂に入り
タオルで体を拭いて服を着る事ができるので
それだけでも精神的にラクです。

労災ですが、会社にも1週間に2日ぐらい、短時間だけ出てます。
年末にかけてやる事がたくさんあるので
持ち帰れる仕事は持ち帰って
復帰した時に少しでもラクできるように(笑)
a0166338_14593148.jpg
そうそう骨折した日、家に帰ってスグにしたこと。
それは結婚指輪を外したんです。
指まで腫れるかもと思って外したんですが
あの時の咄嗟の判断、自分を褒めてあげたいです♡






[PR]
Commented by E-nyao at 2016-11-26 19:27
手をしっかり洗うという、ふだんはできて当り前に思っていることができなくなると、そうとう気分悪いでしょうね、手って、ほんとちょいちょい汚れるし、ほんと毎日何気に何回も洗ってるもんね。
腕を伸ばすということも、できなくなると『あぁ、ふだん曲げたり伸ばしたりしてたんだな…の、伸ばしてぇ~!』って感じ?伸ばせるようになって良かった!

猫ちゃんがふたり寄り添ってるのを見るのは、いいもんだなぁ…。世の中にひとり暮し(?)の猫ちゃんは大勢いるだろうけど、うちのミフィーは、一番どの猫にも自分からくっついていく子だったから、いま本当は寂しいだろうな。
nakoさんとまたたびちゃんも、どうぞ猫ちゃんたち同様、手に手をとって良い毎日を♪
Commented by nagomineko-nako at 2016-11-26 22:08
> E-nyaoさん
そうなんですよ~!
実は私、手が汚れるのって結構神経質なもんで、気持ち悪いわ、匂いが気になるわで。
肘もたった数週間固定されただけで、筋が縮こまって腕を伸ばすのが痛いしね。
本当に人間の体はよく出来てるなぁって思いますよ(笑)
この先のリハビリが思いやられます。

ミヒちゃんなりに色々と受け止めながらも、今nyaoさんを独り占めできるから、きっと幸せだと思うにゃ♪
がっちゃんにも、もっとそんな幸せを味わって欲しかったにゃ~って、時々思います。
これからは2人と2猫、手に手を取って楽しく過ごしま~っす♪
ありがとう(=^・^=)
Commented by AR at 2016-12-01 01:29 x
nakoさん

大変ご無沙汰しております。

知らない間にメッチャ記事書いててビックリしましま( ; ゜Д゜)

骨折、大変ですね。
焦らずしっかり治してくださいまし。

自分はしっかり治したつもりでしたが、
寒いと、結構痛かったりしております( ̄▽ ̄;)ゞ

くれぐれもお大事になさってください。

それにしても、指輪の件、ナイス判断でしたね。
お見事‼っす。
Commented by nagomineko-nako at 2016-12-02 20:16
> ARさん
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
お嬢ちゃまとお坊ちゃまの成長を、陰ながら拝見させていただいておりました(^^)

ビックリですよね、骨折なんて(笑)
2、3ヶ月はかかると先生にも言われてるので、ボチボチ過ごすしかないですね。
その後のリハビリが大変そうですけど。

やはりシッカリ治しても痛むものなんですね。
あ~いやだなぁ(*_*;

はい、有難う御座います。
焦らずに過ごしたいと思います。
by nagomineko-nako | 2016-11-26 15:04 | 徒然 | Comments(4)