人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳のかゆみ

まだ暑い日が続いてますね。
この言葉以外、冒頭のご挨拶の言葉がありません(^^;)
残暑厳しすぎる。
っていうか、これは残暑なの?まだ真夏の延長?

耳のかゆみ_a0166338_08514238.jpg


暑くて湿気が多いからなのか、なんなのか?
ふぅちゃんがまた耳を掻いてるのを発見!
1回ぐらい掻くのはOKだけど、続けて掻いたので耳を見たら、耳のスグ内側が少し血が滲んでる!
ギリギリ午前中の診療に間に合うので、病院へ行きました。
前回、外耳炎用のお薬を垂らしてもらったら、効果があり治ったので、今回もお薬を垂らしてもいました。
耳の中も丁寧に見てもらったけど、少し耳垢があるぐらいで、悪い状態ではない。


耳のかゆみ_a0166338_08515326.jpg


なぜそんなに痒くなるのか?
爪で傷つけてるわけでもないし。
今回は前回と反対の耳だったので、今回は両方お薬垂らしてもらいました。
ついでにワクチンも。
体重は少し増えて、2.95kg。
すごーく食欲が戻ってて、嬉しい~と言いたいとこだけど、また食欲減。
体調は悪くないので、いつもの好き嫌い病を発揮してるっぽい。
また体重が減ってしまうよ。(ちょっと羨ましいけど)


ふぅのシッポの先がボワボワで可愛い(*'▽')
ほんの少しカギシッポ。
甘えてる時はシッポ全体がボワボワになる♪

来週はチーのワクチンに行かねば。
まだ暑いのかな~?

★コメ欄閉じてます★







by nagomineko-nako | 2018-08-30 16:05 | ふぅ

たま~に更新してます。


by nako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31